MyImageGarden OCR機能の選択ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG7530プリンター複合機の操作画面でイメージのOCR機能を選択できない問題について、ご相談です。
  • イメージを取り込んだ後、「右クリック」してもOCR機能が選択可能状態にならず、ドライバーの再インストールも試しましたが改善されません。
  • プリンターファームウェアも最新バージョンですが、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MyImageGarden OCRの機能選択が

MG7530プリンター複合機の操作画面 My Image Garden でイメージを取り込んだ後、OCR機能を使う為にイメージの上で「右クリック」しましたが、OCR機能は選択可能状態(白く浮き上がる)になりません。ドライバーの再インストールを行いましたが、状態の改善はありませんでした。プリンターファームウエアも最新4.010ですし、解決策のご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 画像から文字を抜きだそう(OCR機能) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.0/JP/MIG/mig-090.html みたいな話でしょうか。 PDFファイルをテキストに変換することはできません。 選んだ画像のサイズによっては、テキストに変換できない場合があります。 と言うのに該当していないか?確認してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • ocr

    mg3630 ocr機能はのソフトはありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVDレーベルプリント できない。

    MG6730でDVDレーベルプリントをMy Image Gardenから、以前は問題なかったのですが、最近プリントしようとしたところ、プリント確認画面で、DVDディスクトレイの指示などでずに、紙でプリントされるのみになってしまい、どうセッティングを変えたりしても、進みません。 Mac OS 10.14.6 MacBookPro、 プリンタドライバ 14.4、 My Image Garden 3.6.3 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター設定

    My Image Gardenにて印刷設定(プリンター設定)で購入したプリンター(MG6730)が表示されないのはなぜですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 6490CN windows 10 OCR

    6490CN 複合プリンタードライバー(フルパッケージ)を Windows10へ入れたのですが、ocrを起動するとOCRソフトウエアがインストールされていないとのメッセージが出ます。ダウンロードのが間違っていたんですかね。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • OCR機能を導入したいのですが、何を買うのが便利でしょうか?

    事務所でOCRを利用したいと思っています。 以下のような条件でしたら、(1)OCRソフトを購入、(2)ドキュメントスキャナ等のハードつきのものを購入、(3)その他、のどれを選ぶのが適当でしょうか。OCR機能をあまり使ったことがなく、いろいろな視点からご教示いただけたらと存じます。 ■30名ほどの事務所で各人がPCを持っています ■うち3名ほどがOCRを利用する頻度が高いと思われます ■スキャナは、レーザープリンタ複合機のものを全員で使っています ■既存の多量の紙文書をPDF化して、OCRで読み込んだうえでアーカイブしたいというのが主な利用方法です ■既にPDF化してPCに保管してあるものもかなりあるので、(1)のOCRソフト購入のほうがよいかとも思っていますが、ライセンス数が自由に増やせないと不便かと思い、迷っています ■予算額よりも、使い勝手を優先しています

  • My Image Gardenが開かない

    MG7130使用でPCはWin10を使用しています。ある時からスキャン時にMy Image Gardenが開かれて直ぐに閉じるようになりました。一度Canonのプリンターとアプリを全て削除して再インストールしてもダメでした。My Image Garden自体も開けません。対処方法解れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの起動が遅いほか

    キヤノンのインクジェット複合機のMG7530を使用しているのですが、最近PCで印刷をかけても、プリンターが起動するのに5分ぐらいかかるうえ、1枚しか印刷指定してないのに何枚も出力されます。ドライバーの問題かと思い、アップデートをかけても最新ですと表示される反面、サーバーに最新のファームウェアがあります。「セットアップ」の「本体設定」でファームウェアのアップデートを実行してください。と表示されますが、前述したように「最新です」と表示されます。これまでも同様の「アップデートの通知」が何十回と届きましたが、毎回「最新です」となるので、自動的にアップデートされているものだと思っていました。ちなみに、現在のバージョンは「2.020」と 表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IP8730

    ip8730でMy Image Garden を利用したいのですが、MacOs を最新の Sonomaにアップデートしたら、(1)プリンタードライバーは早々に、 そうそうに対応のリリースされたのに、appliのアップデートが提供されない が、いつ頃提供されますか?教えてください? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンデータのPCへの取込みについて

    お世話になります。PIXUS MG3630を使用しております。 「My Image Garden」のアプリを使用してスキャンを行うとしたところ、プリンターを設置したときにPCに自動的にダウンロードされた「My Image Garden」を誤って、削除しておりました。 スキャンデータをPCに取り込む方法が他にあれば、お教えください。 基本的な質問で、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 「ぼっちゃん」より 2019/01/03 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ない

    PIXUS MG7730F にて、 My Image Gardenよりスキャナーが出来ない。 MG7730F(本体)からも同じです。 macOS 10.12にバージョンアップしてからエラーとなった。 ドライバー(システム環境設定)からはスキャナーは利用できます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう