MyImageGarden OCR機能の選択ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • MG7530プリンター複合機の操作画面でイメージのOCR機能を選択できない問題について、ご相談です。
  • イメージを取り込んだ後、「右クリック」してもOCR機能が選択可能状態にならず、ドライバーの再インストールも試しましたが改善されません。
  • プリンターファームウェアも最新バージョンですが、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MyImageGarden OCRの機能選択が

MG7530プリンター複合機の操作画面 My Image Garden でイメージを取り込んだ後、OCR機能を使う為にイメージの上で「右クリック」しましたが、OCR機能は選択可能状態(白く浮き上がる)になりません。ドライバーの再インストールを行いましたが、状態の改善はありませんでした。プリンターファームウエアも最新4.010ですし、解決策のご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 画像から文字を抜きだそう(OCR機能) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.0/JP/MIG/mig-090.html みたいな話でしょうか。 PDFファイルをテキストに変換することはできません。 選んだ画像のサイズによっては、テキストに変換できない場合があります。 と言うのに該当していないか?確認してみるぐらいでしょうか。