• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレーベルプリント できない。

MG6730でDVDレーベルプリントをMy Image Gardenから、以前は問題なかったのですが、最近プリントしようとしたところ、プリント確認画面で、DVDディスクトレイの指示などでずに、紙でプリントされるのみになってしまい、どうセッティングを変えたりしても、進みません。 Mac OS 10.14.6 MacBookPro、 プリンタドライバ 14.4、 My Image Garden 3.6.3 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数523
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

>現存プリンター のドライバーの削除方法 アップルメニュー→システム環境設定→プリンタとスキャナから、 左側のリストに提示されているプリンタリストにて、 MG6730を選択した後、「ー」をクリックすると、削除されます。 リコー社のサイトがわかりやすかったです。 --- プリンタードライバーを削除する方法について知りたい。 https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/152

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MAC OSの可能性もありますが、現在も修復できない状況でした。 ですが、ご返信心から感謝です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

>Mac OS 10.14.6 MacBookPro、 >プリンタドライバ 14.4、 現状、プリンタードライバーは16.40が最新版のようですので、 PIXUS MG6730 CUPS Printer Driver Ver.16.40.0.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mcpd-mac-mg6700-164000ea213.html まずは既存のプリンタードライバーを削除して、 こちらへの更新をしたうえでもう一度確認することから、でしょうか。 ちなみにスキャナはICA Driver Ver. 4.1.3aですね https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/misdmacijscanner14f413ea213.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご返答いただきありがとうございます。 ドライバー再度入れ直して、確認してみます、どうもありがとうございます!

質問者からの補足

現存プリンター のドライバーの削除方法をぜひお教え頂け線でしょうか。 度々ですがよろしくお願いいたします。