- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDディスクに印刷出来なくなりました。)
CDディスクに印刷出来なくなりました
このQ&Aのポイント
- CDディスクに印刷出来なくなった理由と解決策をご紹介します
- キャノンMG6530を使用していて、CDディスクに印刷ができなくなった場合の対処法について解説します
- CDディスクに印刷ができなくなった時のトラブルシューティング方法をご紹介します
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG6530:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 を見るとMacだとmacOS 10.15までしかドライバがないですね。 【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11 対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144 もし使用しているMacのOSがmacOS Big Sur 11にアップグレードしている場合はプリンタ自体を買い替えるぐらいしか無いかも。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2
>OSやドライバの互換性の問題ではありません。 そうですか。Macは使っていないので詳細はわからないです。 思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りMy Image GardenやEasy-PhotoPrint EditorなどもアンインストールしてPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しMy Image GardenやEasy-PhotoPrint Editorも入れ直して見るとか。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ありません。 2度も親切に回答くださり、その節はありがとうございました。 問題は、今だに解決しておりませんが、 ご親切には感謝しております。お礼申します。 また、お教えを請う事もあるかもしれませんが、 その節はよろしくお願い申し上げます。 この度は、ご親切に、ありがとうございました。
補足
ディスクプリントでなく、通常のA4用紙へのプリントは、 現在も問題なく印刷出来ています。 ですので、OSやドライバの互換性の問題ではありません。 CDやDVDディスクへのプリントのみ、出来なくなってしまったのです。 数ヶ月前まではディスクも問題なく印刷出来ていました。 現在も、プリンターは印刷しようとはしている様です。 Macによるプリントデータ送信により、プリンターが反応してディスク挿入指示を行い、プリントのマネゴトまで開始するのです。 しかし、数秒でプリント作業をやめてしまいます。 何か原因があるはずです。プリンターの再起動はしてみました。 他に原因は思いあたりませんか?