• ベストアンサー

男性に質問です。 LINEで彼女がいるか聞かれた時

大学1年です。 好きな人に、LINEで彼女がいるか聞いたのですが、(結果いなかったです)私には聞き返されませんでした。これは脈なしということですか? 相手は私が中高女子校出身だということを知っていますが、それでも好きな人にはやはり聞き返しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きな人に聞き返す、 とは、限りません。 実感では、 社交辞令で聞き返す。というパターンが多いです。 「聞いてくるってことは、 聞かれたいんだろうな。」 という心理ですね。 聞き返さなかった理由を推測してみます。 1 誰かから、あなたに彼氏がいる。もしくは、いない。と吹き込まれている。 2 過去の会話等で、いないのを知っている。または、いないと思い込んでいる。 3 聞いたら、社交辞令に思われるかな?などと思って、やめた。 または、後日に聞くつもりでいる。 4 聞くまでもなく、俺のこと、好きでしょ。って思ってる。 5 全く興味がない。 方言可愛いの人? だとしたら、5以外だね。 2か4が濃厚。 ってか、 もう、かなり告る流れですよ? 彼女がいないなら、 2/14は暇かもよ?

miikun0320
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️ 様々なパターンを考えて、少し背中を推してくださったcedia_wagonさんをベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#255227
noname#255227
回答No.9

脈なしだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.8

作戦負け~なのだ😸 わざと聞かなかった🙏 あなたが自分のことを😻 考えて好きにさせる方法😉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そんなん聞き返さないよ。(本当!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.6

どう捉えてもあなたの自由。あなたは片思いで既に駆け引きモードになっている。同じ質問に対しては、同じように質問して欲しいという願望がある。現時点ではあなたの一方通行で成り立っている関係性。少し残念なだけで、決して意外では無いんだと思う。あなた的には、そのやり取りも含めてもう少し話を広げたかった。少しでも片思いのプラスになる栄養が欲しいあなた。自分きっかけでした質問に対しても、同じように聞き返してくれるかどうか?それもあなたにとってのプチ見極めポイントだった。結果としてはあなたのインタビューに答えただけだった。インタビューになっている時点であなたがインタビューされる状態は生まれない。見極めポイントにしようと思って聞いたが故に、何も聞かれなかったという事実があなたにとってはマイナスになってしまった。好きな人ならというあなたのそのハードルも若干高い。まだあなたに対して興味や好意を明確にはしていない彼。少なくともあなたが聞いたシチュエーションでは、彼はあなたの恋愛模様には興味が無かった。明らかに経験が無さそうだから聞くまでもない。案の定聞いて経験無しと「言わせて」しまうのもちょっと可哀想。そんな気遣いをされた可能性もある。その質問レベルで脈無しと判断したいならすれば良い。現時点ではまだ脈打つ関係は育っていない。だったらこれから丁寧に育てていこうと思うのか?まだ眼中に入っていないからこそ、これから入っていこうとする(いける)可能性に希望を見い出すのか?受け身のままでは彼の眼中に入らない。それが分かったやり取りでもある。今まで以上に意識的&積極的にコミュニケーションしていこうと思うきっかけにするのか?その部分は本当にあなた次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.5

ケースバイケース。聞く人もいれば聞かない人もいるでしょう。 そもそもおいそれとプライベートに立ち入る事をよしとしない人もいますし、あなたが不快に思うのでは、と考えた可能性もなくはないような。 とはいえ、それくらいで脈ナシ、と感じるのなら、あるいはそうなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は少しずつあなたが自分の事を好きなことに気が付きだしていると思います 方言を可愛いと褒めてくれたり モテそうだねと言ってくれたり あなたが自分の事を好きなのかもしれないと でもやっぱり彼は方言がバレるのははずかしい せっかく自分の事を気にしてくれたのに かっこ悪い方言を聞かれて自分の印象を下げたくない だって方言がかっこ悪いのはテレビでバカにされてるのとかを見て知っている 彼女が居るかどうかを聞かれた これはそろそろ告白されるかもしれない 今余計なことをしてあなたに嫌われたくない 余計無いことはもうしないようにしよう このままいきたい かれがあなたに彼氏いるかをきいちゃったら あなたが自分から告白されると思ってしまう 彼は恋愛がうまくない。自分からなんていけない あなたから来てほしい だから彼はあなたにアプローチはしない あなたからの好意を待ち続けたい なのであなたには聞かなかったんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.1

そうとも限らないですよ。「じゃあ凸凹さんは、彼氏がいるの?」「いますよ」って返されてヘコみたくないって心理もあるだろうし。 それに今は女性に対してちょっとでも性的に受け取られかねないことを聞くとそれだけでセクハラといわれかねないご時世です。「男から聞くとセクハラになるから自分からは聞かない」だったとしても不思議はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女子とのLINEのことで質問します

    好きな人(女子)と長い間LINEしてたんですが 突然返信が来なくなり2日後の夜に来ました 脈なしでしょうか? ちなみに返信が来ない間に相手のひとこと は変わっていました

  • ラインについて質問です。

    ラインについてです。 高校二年男子です。 ついさっきまで好きな人とラインしてたんですがその子が「じゃあもう寝るね、お休み~」と言ってきました。俺は普通に「おやすみ~(´▽`)」と返したんですがこれって脈なしですかね?もし好きな人とラインしてるんだったら眠いけど我慢してラインするのかな、と(俺の固定概念かもしれませんが)思ってるんですけどちょっと自意識過剰かもしれないですがこれって脈なしでしょうか?因みにその子とはほぼ毎日ラインしてます!

  • LINE‥男性に質問

    少し好感を持っている女性から「会いたい」ときたら、どう返信しますか? (1)すぐに返信する (2)何らかの理由で返信が遅れる 男性心理としてはどちらでしょうか。 返信が1日以上無いのですが(それまではテンポの良い会話があった)、男性に戸惑われてるのでしょうか。 相手からは、直前に早く遊びたいねと来てましたので、上記返答しました。 遊びたいと会いたいではニュアンスが違うのかな。とも思います。 もし気まずくさせているなら、何でもない風にまたラインしたいと思ってますが迷惑?脈なし? もし相手心理分かる方いたらお願いします。 ガラケーからなので、既読か分かりません。

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • LINEで話題を振られないのは、脈なしですか?

    LINEで話題を振られないのは、脈なしですか? 気になる後輩女子とたまにLINEしますが、いつも話題を振るのは自分であちらからは振られません。 返信は早いです。 大学生です。

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • ラインしてる時に脈アリだなって気づける方法とかあり

    ラインしてる時に脈アリだなって気づける方法とかありますか? 相手が女子 自分が男子 です

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?

  • 男性 毎日LINEしてる

    二人とも20代です。 私からLINEを送りました。その日からずっと続いています。 相手は誰にでも優しい感じなのです。優しいからただただ続けてくれているのかな?と思います。学校も一緒ですがクラスが違うので話す機会も全くありません。また、私がクラスに遊びに行っても話すことはありません。 また、好きなことが一つ一緒なため、誘ってみたのですが場所が遠いため断られました。でも近い所でやる場合は誘ってということになりました。 こうゆうのは脈なしと見た方がいいですか? 今少し気になる程度なので諦めた方がいいなら早めに諦めたいです。 LINEでは私は楽しく連絡を取っています。相手はどうゆう風に思っているのかな?とか、少し気になります。 みなさんはどう思いますか?