• ベストアンサー

男性に質問です。 LINEで彼女がいるか聞かれた時

大学1年です。 好きな人に、LINEで彼女がいるか聞いたのですが、(結果いなかったです)私には聞き返されませんでした。これは脈なしということですか? 相手は私が中高女子校出身だということを知っていますが、それでも好きな人にはやはり聞き返しますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きな人に聞き返す、 とは、限りません。 実感では、 社交辞令で聞き返す。というパターンが多いです。 「聞いてくるってことは、 聞かれたいんだろうな。」 という心理ですね。 聞き返さなかった理由を推測してみます。 1 誰かから、あなたに彼氏がいる。もしくは、いない。と吹き込まれている。 2 過去の会話等で、いないのを知っている。または、いないと思い込んでいる。 3 聞いたら、社交辞令に思われるかな?などと思って、やめた。 または、後日に聞くつもりでいる。 4 聞くまでもなく、俺のこと、好きでしょ。って思ってる。 5 全く興味がない。 方言可愛いの人? だとしたら、5以外だね。 2か4が濃厚。 ってか、 もう、かなり告る流れですよ? 彼女がいないなら、 2/14は暇かもよ?

miikun0320
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️ 様々なパターンを考えて、少し背中を推してくださったcedia_wagonさんをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (8)

noname#255227
noname#255227
回答No.9

脈なしだと思います。

• TNK51
回答No.8

作戦負け~なのだ😸 わざと聞かなかった🙏 あなたが自分のことを😻 考えて好きにさせる方法😉

回答No.7

そんなん聞き返さないよ。(本当!)

• blazin
回答No.6

どう捉えてもあなたの自由。あなたは片思いで既に駆け引きモードになっている。同じ質問に対しては、同じように質問して欲しいという願望がある。現時点ではあなたの一方通行で成り立っている関係性。少し残念なだけで、決して意外では無いんだと思う。あなた的には、そのやり取りも含めてもう少し話を広げたかった。少しでも片思いのプラスになる栄養が欲しいあなた。自分きっかけでした質問に対しても、同じように聞き返してくれるかどうか?それもあなたにとってのプチ見極めポイントだった。結果としてはあなたのインタビューに答えただけだった。インタビューになっている時点であなたがインタビューされる状態は生まれない。見極めポイントにしようと思って聞いたが故に、何も聞かれなかったという事実があなたにとってはマイナスになってしまった。好きな人ならというあなたのそのハードルも若干高い。まだあなたに対して興味や好意を明確にはしていない彼。少なくともあなたが聞いたシチュエーションでは、彼はあなたの恋愛模様には興味が無かった。明らかに経験が無さそうだから聞くまでもない。案の定聞いて経験無しと「言わせて」しまうのもちょっと可哀想。そんな気遣いをされた可能性もある。その質問レベルで脈無しと判断したいならすれば良い。現時点ではまだ脈打つ関係は育っていない。だったらこれから丁寧に育てていこうと思うのか?まだ眼中に入っていないからこそ、これから入っていこうとする(いける)可能性に希望を見い出すのか?受け身のままでは彼の眼中に入らない。それが分かったやり取りでもある。今まで以上に意識的&積極的にコミュニケーションしていこうと思うきっかけにするのか?その部分は本当にあなた次第なんだと思うからね☆

• monkey_
回答No.5

ケースバイケース。聞く人もいれば聞かない人もいるでしょう。 そもそもおいそれとプライベートに立ち入る事をよしとしない人もいますし、あなたが不快に思うのでは、と考えた可能性もなくはないような。 とはいえ、それくらいで脈ナシ、と感じるのなら、あるいはそうなのかもしれません。

回答No.3

彼は少しずつあなたが自分の事を好きなことに気が付きだしていると思います 方言を可愛いと褒めてくれたり モテそうだねと言ってくれたり あなたが自分の事を好きなのかもしれないと でもやっぱり彼は方言がバレるのははずかしい せっかく自分の事を気にしてくれたのに かっこ悪い方言を聞かれて自分の印象を下げたくない だって方言がかっこ悪いのはテレビでバカにされてるのとかを見て知っている 彼女が居るかどうかを聞かれた これはそろそろ告白されるかもしれない 今余計なことをしてあなたに嫌われたくない 余計無いことはもうしないようにしよう このままいきたい かれがあなたに彼氏いるかをきいちゃったら あなたが自分から告白されると思ってしまう 彼は恋愛がうまくない。自分からなんていけない あなたから来てほしい だから彼はあなたにアプローチはしない あなたからの好意を待ち続けたい なのであなたには聞かなかったんだと思います

• tuyosik
回答No.2

かな

• eroero4649
回答No.1

そうとも限らないですよ。「じゃあ凸凹さんは、彼氏がいるの?」「いますよ」って返されてヘコみたくないって心理もあるだろうし。 それに今は女性に対してちょっとでも性的に受け取られかねないことを聞くとそれだけでセクハラといわれかねないご時世です。「男から聞くとセクハラになるから自分からは聞かない」だったとしても不思議はないです。