• ベストアンサー

コロナワクチン打たなかった人々は。

himanoの回答

  • himano
  • ベストアンサー率29% (42/144)
回答No.1

68歳ですけど1回も接種してません。年金生活者でほとんど出歩かないし、人との接触もありません。現在のところ一度も感染しておりません。

noname#254462
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね。 ワクチン打たずに。 わたしも外出控えていて感染しませんでした。

関連するQ&A

  • コロナワクチン

    日本は新型コロナが又増加してきていますが、いつになったら収束するんでしょうか?3回目ワクチン打っても未だ収束しないし、いい加減にして欲しいです。日本だけコロナがいつまでも無くならないです。他の国はマスク社会も終わって楽しくやってるのに。いつまでも日本は感染拡大が止まらないことに腹が立ちます。

  • コロナワクチン打ったあとにお酒飲んでも良いの?

    ワクチンを打った翌日に亡くなられた年配者のニュースが有りましたね。 この人、どうもワクチンを打った当日にお酒飲んでたみたいなんですけど、ワクチン打ったあとにお酒って飲んでも良いものなんでしょうか? ネットで調べてみると適量であれば別に問題ないとのことですが、コロナワクチン自体、突貫工事みたいな感じで充分な治験もなく作られたもので、未知のワクチンとも言えます。 つまり他のワクチンとは違って、アルコールの影響とかも未知ですよね。 コロナワクチンの研究者はアルコールについて何も言ってないんでしょうか? 接種して数日後とかならともかく、当日から翌日ぐらいまでは飲まない方が良いなどないのでしょうか? お亡くなりになった爺さんは、ウーロンハイ一杯だけで、しかもほとんど残していたとのことなので、やはりアルコールの影響はなくて、お酒飲んでも大丈夫?

  • コロナウイルスはワクチンだけでの収束は無理みたいで

    コロナウイルスはワクチンだけでの収束は無理みたいで、完璧なワクチンと完璧な特効薬がないと収束は難しいみたいな感じですよね。

  • 今コロナワクチンを摂取すべきか

    今コロナが収束しつつありますが 今コロナワクチンを摂取すべきか迷っています 摂取した方が良いでしょうか どなたかアドバイスください よろしくお願いします

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • コロナワクチン

    コロナのワクチン接種が高齢者接種の開始のニュースが流れてきました。 ちなみにうちの両親(高齢者)が高齢者よりも若い人を先にワクチンを接種ほうがいいんじゃないかと言っています。 理由としては若い人が仕事したり飲みに行ったりとなんやかんやと外に出て感染者数が多い。それで家に帰るなりして高齢者に感染させるからと言っていました。 皆さんの考えを教えてください

  • コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチン

    コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチンも抗体年数がせいぜい1年ぐらいで、インフルエンザワクチンのみならずコロナワクチンも、約1年に1回は接種することになりますよね。

  • コロナワクチン痛い?

    こんにちは。 私はワクチンは痛いのが嫌なので受けていませんでした。 ところが、コロナのワクチンは痛くないとも聞いたので、痛くないなら受けた方が安心だと思いました。 コロナワクチンは痛いのですか? 痛くないなら受けようかと思います。

  • 3回目の新型コロナワクチン打ちますか?

    第6派がなかなか収束しませんね。 3回目のワクチン接種が始まって少し経ちましたが、みなさん3回目のワクチンは打ちますか? (ちなみに私は2週間くらい前に打ちました。) ※OKWAVEより補足:「その他(新型コロナウイルス)」についての質問です。

  • コロナウイルスワクチンによる免疫系トラブルに付いて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 ようやくコロナの収束の気配がします。 ここにきてコロナワクチンによる免疫系のトラブルがあるように思います。 ワクチン後遺症です。 さる痘に付いてはどのようなご見解でしょうか。 https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/408-monkeypox-intro.html