• ベストアンサー

コロナワクチン打たなかった人々は。

kzr260v2の回答

• kzr260v2
回答No.4

2023年1月25日現在、日本のCOVID-19感染者の累計は約3200万人です。日本人口を1億2千万人としたら、27%に満たないです。死亡はそれよりもっと少ない66000人弱です。 >>コロナワクチンを打たなかった人々は現在どうでしょうか? 残念ですが、あまり合理的な質問ではないようです。重症化し亡くなった人は何も言うことはありませんが、たまたま感染しなかったり、感染してもたまたま重症化しなかった人は、今でも生きています。COVID-19患者の対応をしているお医者さんは、「重症化しているのはワクチン未接種の人」と言っています。 ワクチン接種者は80%を越え、ワクチン未接種者は20%を切ったあたりです。感染者数に比べて重症化する人は激減したのは、統計学的にワクチンのおかげと言えます。 ※ 当初は、重症化予防と感染予防(発症予防)の効果は、90%あたりという夢のような高いものでした。しかし変異が進んだため、発症予防効果はデルタからオミクロンが出たあたりで40%くらいにまで低下しました。幸い重症化予防効果は90%くらいを維持しています。 ※ 移植手術を受けたり、免疫が低下する病気だったりすると、ワクチン接種しても免疫が付かないことが多いです。そんな人たちに感染させないため、少なくとも感染予防は必要とされています。感染予防には、その人の周りの人のワクチン接種も含みます。 ※ 日本は除き、COVID-19が流行してから、世界では平均寿命が低下しました。COVID-19の感染拡大のタイミングに合っています。ワクチン接種のタイミングとは合わないようです。これはCOVID-19の肺炎で亡くなった人の数だけでは計算があいません。COVID-19の後遺症では重要血管や重要臓器の機能低下が確認されていますので、それらが寿命を縮めた原因と見られています。 ※ 以下は、COVID-19ワクチンでよくある誤解を解く資料です。よろしかったらご覧ください。 https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html ※ >>コロナが収束かどうか、この先まだ未知数です。 未知数どころか、終息するめどは、まったくありません。SARS-CoVからMERS-CoVがきて、現在の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)がきました。いまのままでは終息は見込めないです。研究の方向性として、全てのコロナウイルスに有効な、ユニバーサルワクチンの研究もされています。ユニバーサルワクチンができれば、終息が見えてくるでしょう。しかしこの発表がされてから、丸々1年は経過していて、めぼしい成果も公開されていませんから、難航しているようです。 質問主さんはワクチン接種をなさりたくないご様子です。私は接種しましたが、質問主さんに接種のご案内はいたしません。 私ができることは、「質問主さんが感染しないようお祈り」することと「感染しても重症化しないようお祈り」することくらいです。 感染予防の継続はおすすめいたします。どうかご安全に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#254462
質問者

補足

マスコミは勝手なこと報道してます。 元々コロナはなんて大したことなくてワクチンで害が出ることはある程度予想されてたので厚生労働省の役人は任意接種と言い続けていたようです。 ワクチンは国家を超えた利権絡みでしょう。 https://youtu.be/fkw_iG8fdng