• 締切済み

何分歩いてますか?10分辛い

皆さんは 毎日どれくらい歩いてますか? 私は会社に行くのに 毎日家から会社往復で30分以上歩いてます 途中電車にも乗りますが 都民です 都心の真ん中って地下鉄の駅 多すぎませんか? あとバスも 便利になりすぎて歩かない奴が続出してる 会社の20代しかも前半 その人が10分歩くとキツいんですけどと言いました よくよく話を聞いてみると彼が病気とか体の具合が悪いとか ではなく かったるい 面倒くさい なんか嫌だ 私の感覚では こういう人 増えて多くなってませんか? 科学技術が進歩発展 素晴らしいと思いますが 反面 便利になりすぎて現代人は特に都会人は 体が退化もしくは怠け癖サボり癖 楽することを覚えてしまった 皆さん 普通に15分 歩けますか? 20代くらいで10分歩くの嫌とかあり得ないだろって思います 10分くらい歩けよって思っちゃいます

みんなの回答

• dell_OK
回答No.15

毎日歩いているのは家と会社の往復で20分ないくらいです。 今朝歯医者に行ってきましたが、歩いて片道50分ぐらいです。 2時間ぐらいならぶっつづけで歩いても平気かな。 会社の後輩(若くはない)は3分歩くと遠いと文句を言う系です。

tennine7
質問者

お礼

歯医者に片道50分は凄い 有り難うございます

• mekiyan
回答No.14

75歳11ヶ月の無職、一人暮らしですが、時間が有り余っているので、雨が降らない限りは、毎日街の繁華街まで片道45分をかけて往復歩いて行ってます。少し高台に住んでいるので、登り下り坂の道中です。 車は持っていますが、スーパに行くときと遠くに食事を取りに行く時ようです。 お陰様で歳をまったく感じない元気さで、背中に10キロ以上もの荷物を担いでのバックパッカー一人旅を頻繁にして楽しみまくっています。今年7月には、スペインに渡って、フランス国境よりポルトガル手前のコンポスツーラまでの徒歩巡礼を30日予定でするつもりです。四国のお遍路さんもすでにやっています。 メキシコでも11中旬から12月12日には、グアダルーぺ寺院に向かっての数百キロの徒歩をするお方が多いので、7月はスペイン、11~12月はメキシコで数百キロをリュックを背負い2本棒をともに、歩く予定です。 高齢者になって、楽しく・幸せに・大満足で暮らせるようになるには、若い頃より歩くのが苦にならない者のみなんて、勝手に思っています。

tennine7
質問者

お礼

いや あなた様は ほんと 凄いですね~ その お年で高台で合計90分 しかも旅行でも 歩く 若い頃 さぞ鍛えたのでしょうね 私もそうなりたいですね 有り難うございます

回答No.13

歩くことは慣れてくると楽しみになりますね。 私は車に乗っていた頃はドアtoドアで ほとんど歩く事がなかったのですが ある日突然歩こうと思い毎日1時間を歩くようにしました。 そうすると30分くらいなんでもないですね。 そして15キロ痩せました。 しかし加齢と膝を人工関節にしましたので 今は歩数計で3000歩~4000歩です。 歩くのはとても好きですがやむを得ずです。 人間は便利に慣れると駄目ですね。 駅のエレベ-タ-でも20代と思える人などが平気で乗ってきますが 「階段にいけば」と思っちゃいます。 本当に10分くらい歩けよ です。

tennine7
質問者

お礼

一日 1時間も歩いたら十分だと 思いますよ 歩くのに慣れると 30分くらい平気になりますね 人間は便利に慣れすぎると 駄目になる その通りですね 特に20代くらいの若い人が歩かないと 歩けよっていいたくなりますね 有り難うございます

• mario0529
回答No.12

30代女性です。15分歩けます。

tennine7
質問者

お礼

15分ですね 有り難うございます

• habataki6
回答No.11

自分はモールでお散歩しています、なぜそこでする必要 あるか、足や腰痛くなり、椅子が私のお気に入りで安心 して歩けます、気分転換にお茶したりして、くつげるの も良いです、本来は遠くに旅行行きたいけど、コロナウ イルスで、生き残るの難しくなったので、おとなしくお 散歩すると、6千歩ほどになります、旅行だと1万歩を 超えてきます。 時間はお買い物したりもするので、一概に決まってはいま せん。

tennine7
質問者

お礼

モールでお散歩 いいじゃないですか 自分が好きな場所なら 何処でも良いと思いますね くつろぎながら 歩いて下さい 有り難うございます

回答No.10

テレワークに慣れてしまって、歩くのが億劫になっている人が増えていると耳にしますね。 私は冬季間は片道約30分くらい歩きますが、寒すぎて命懸けですよ。 ダウンコートにマスク、イヤーマフ、手袋、マフラー、ニット帽、ブーツ、中にヒートテックに貼るカイロ…と重装備ですが、それでも寒いし。 真っ白な中どこ歩いているのか分からなくなるし、除雪機に轢かれそうになるし、酷いと道が除雪されていなくて膝辺りまで積もった雪の中を歩かなきゃですし… 学生時代だと吹雪けば「臨時休校」なのに、外に働きに出る人だと警報出ても出勤しなきゃですからね。 雪が完全に無くなるまで冬眠したいです。 もしくは雪がない場所に引っ越すか家の中で働く職種に転職したいです。 ちなみに昔はメール便配達やっていまして冬季間は徒歩で配達していましたが、歩きすぎて膝と腰を痛めました。

tennine7
質問者

お礼

北国にお住まい なのですね 雪の中 散歩 確かに命がけ ですね 十分 お気おつけください 歩きすぎも考え物ですね 有り難うございます

• head1192
回答No.9

ウォーキングなら2時間前後。 歩きすぎるとヒザに来るので少し抑えるようにしている。

tennine7
質問者

お礼

2時間歩けば十分と思います 有り難うございます

• y-y-y
回答No.8

いま、田舎より、都会の人のほうが歩くらしいですよ。 都会は、車を持たなくても(駐車場が無いなら?)、公共交通機関が発達しているので、その公共交通機関までは歩きます。 田舎は、玄関・庭先から車に乗ることが多いので歩きが少ないとのこと。 だから、田舎のほうが「退化もしくは怠け癖サボり癖 楽する」ことが多いかもしれませんね。 ---- 私は、ドコモの「dヘルスケア」というアプリを入れて、dポイントの「ポイ活」をして歩く「ズク(長野県の方言)」を出しています。(スマホメーカー富士通の「健康測定・歩数計」と連動。また、グーグルの「FIT」とも連動) 「ズク(長野県の方言)」やる気・臆病・疲れた等々、地域によっていろいろな意味になったり、使い方意味が微妙に変わる。 私は、「dヘルスケア」は、有料版300円にアップ。 「dヘルスケア」からのミッションで、1日の目標歩数(だいたい数千歩)、時々60歳以上限定の1日の目標歩数(千歩か2千歩)、1週間の合計の目標歩数(だいたい3万歩)があり、毎日、目標を達成すると抽選のガラガラを回していろいろな数のdポイント(期間と用途が限定)が貰えます。 また、ミッションの毎日2~3個の「クイズ」や「読み物」などでも、dポイントが貰えます。 貰ったdポイントは、dポイントカード、または、dカード(ドコモのクレジットカード)に入るので、1点が1円で使えます。 目標歩数を全部達成すると、だいたい300円以上くらいになり、有料版300円がペイします。 なお、ドコモ以外の契約者でも、ドコモの「dヘルスケア」というアプリがインストールが可能です。 ただ、dポイントの1点を1円で使うには、ドコモの「dアカウント (契約者ID)」を作ることが必要です。 ----- 「万歩計」は、登録商標名。 「歩数計」が、一般名称。 https://lowch.com/archives/13748

tennine7
質問者

お礼

その情報 間違ってる とは言いませんが 少なくとも私の周りでは当てはまらない ですね 20代の社員(挫折する)契約バイト含む) 歩かない(歩けない)人 多数ですね だいたいそういうのって運動部入ったことありません 普段スポーツやりません休日はずっとネットゲームか YouTubeとか それが悪いとはいいませんが もう少し体力つけとけよ 仕事の為にとは 思います 有り難うございます

回答No.7

歩きません 移動手段は専らチャリンコです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• JP002086
回答No.6

こんばんは! 私の住んで居る最寄り駅までは、私の歩く速度で15分から18分(雨が降っている時の靴が違うので)です。 別路線の駅までは、20分で歩けます。 ちょっと重たい(多分、合計で15kgくらいかな?と予想される場合)場合は、自転車を使わず徒歩なので2.7kmを往復します。 (自宅→店→自宅は1時間で往復してます) で、20代から30代でも歩くのが遅いにも関わらず数分歩いたら「疲れた」とか言い出したら・・・・ 「タクシーでも呼んで、少しでも稼がしてやれ。私は金は出さないけどな。歩けるし」 とか言ってます。 移動に忙しい時は、「確実にその時間に」が有るのでスマホに付いている歩数計では12000歩を越えている事は月に2~3度あります。(私の一歩がGPS計測で70cmらしいです。計算上) 脳筋バカに成れとは言いませんが、昭和50年代の各年齢の平均体力は保って欲しいですね。

tennine7
質問者

お礼

かなり歩かれるのですね 年相応には歩けないといけないですね 有り難うございます