• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に

  • 質問No.5918189
  • 閲覧数967
  • ありがとう数17
  • 回答数2

お礼率 81% (87/107)

博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に9時10分に集合できますでしょうか?
移動手段は地下鉄、タクシーどちらが便利でしょうか?
新幹線から地下鉄への乗り換え時間、福岡空港には国内線代2ターミナルに到着という事ですが
国際線までの徒歩時間等、詳しい方がおられましたらお教え下さい。
また、タクシーならどの位の時間で着くのでしょうか?出発予定日は平日です。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (149/269)

地下鉄は少々シンドイです。
40分はギリギリとおわかり頂けるでしょうか。

新幹線博多→徒歩→地下鉄博多→地下鉄→地下鉄空港→徒歩→連絡バス乗り場→バス→国際線ターミナル


タクシーならホーム→国際線まで20分程度です。2千円見当でしょう。

バスも直通はありません。タクシーをオススメします。
お礼コメント
noutenki

お礼率 81% (87/107)

早速のご回答有難うございます。
タクシーのほう時間的に便利なのですね。
筑紫口から乗車すれば、空港に近いのでしょうか?
投稿日時:2010/05/24 15:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (149/269)

setsuzeiです。
追加の質問に回答。

タクシー乗り場ですが、新幹線側の筑紫口です。
メインの博多口は空港と反対側になり、大回りになります。