• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターEP-879AW)

EP-879AWプリンターのノズルクリーニングで改善しない問題

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 数回ノズルクリーニングを行っても改善されない場合は、 電源を切り、12時間休ませてから再度ノズルチェックを行ってください。 休ませても改善が見込めない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、EP-879AWは2022年9月末をもって修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879aw.htm 後継機種は以下となります。 EP-885AW https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *使用インクが「カメ」に変わります  ※EP-879AWは「クマノミ」 *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、文字や写真が大きく  見やすくなります *修理交換が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても  フチなし印刷以外の機能を継続して使用できるようになります ※買い替えの際はサポートサービス「カラリオスマイルPlus」との  同時購入をお勧めします  「MyEPSON」へ登録を済ませることで、5年間にわたり、  修理費用のサポート(落下破損や落雷などの物損対応を含む)や  回数無制限で引取費用やフチなし吸収材交換費用の無償対応、  余った未開封のエプソン純正インクをエプソンダイレクトショップ  で利用可能なポイントに交換できるサービスを受けることが  できます  https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

関連するQ&A

  • EP879AW

    プリンターのノズルクリーニングはどうしたらいいですか? ノズルチェックをしたいのですが~。へッドクリーニングを2回とありますが 具体的に教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-811aw

    クリーニングしてノズルチェックしましたが、かすれなど何もないのに白紙で出てきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881AW 使用  

    EP-881AWを使用 印刷とコピーが出来ない。印刷できてもかすむ。 ヘッドクリーニングを行っても、ノズルチェックパターン印刷結果が正常にならない。シアンとマゼンタ以外は正常ではない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP881AW

    ヘッドクリーニングや、ノズルチェック、横スジの調整も何度かやってみましたが、添付画像のような部分的に黒が印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEP807AW

    写真印刷したら1枚の中で上半分は綺麗に印刷出来ますが下半分が色褪せたりぼやけりします。 ノイズチェックやヘッドクリーニングはやってみましたが同じ結果です。 改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEP-708Aのイエロー色だけが印刷不可

    EP708Aを使っています。7色のうちイエローだけが、全く印刷できませんノズルヘッドクリーニングを3回繰り返しましたが、全然改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターEP804AR

    ブラックとマゼンタのみインクが出てきません。2つともインク交換済みです。 クリーニングもしました。モノクロの資料は白紙で出てきます。写真は複雑な色でプリントされます。ノズルチェクはこの状況です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-302プリンター

    ノズルチェックとヘッドクリーニングを行っているが、黄色と黒の印字が出来ない。 後何を行えばよいか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-302ノズル詰まり

    ノズルクリーニングをしたときは、きれいに印刷できますが 20分程度放置するとまたクリーニングしないときれいに印刷できません。どの様にすれば改善できますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-879aw 

    年賀状作成中、インクカートリッジ交換する更に、ノズルチェックするも改善なし、プリンター 液晶画面に「インクが正常に出ていません、ノズルの状態が改善されないため終了します」と 表示、詳しはマニュアルをご覧ください。どうすればいいのかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。