• ベストアンサー

直下型の地震でも津波て起こるんですか

直下型の地震でも津波て起こるんですかよろしくお願いします。m(_ _)m

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

震源が海上であれば起こる可能性はあります。 阪神大震災では大阪湾で50cm程度の津波が発生しました。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

起き得ます

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます