• ベストアンサー

藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手

藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手、何方が、メジャーで、成功すると思いますか?理由もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (166/730)
回答No.2

それは分かりません。 メジャーのボールや マウンドや球場や環境や バッテリーや相手打者という ところを適応出来るかどうかにも よりますし、 藤浪投手と千賀投手の 所属するチームが それなりに 勝てるチームなのかどうかにも よりますので、 シーズン成績も それによって、 左右して来るんじゃないですか? 後、藤浪投手も千賀投手も 日本にいた時は、 主に先発投手で投げてきた投手達で、 先発ローテーションは 中6日を中心でしたけど、 メジャーになると、 先発ローテーションは 大体、中4日で回すらしいので、 調整法やトレーニングの仕方も 日本でして来た時よりも 違った事になるかもしれないので、 そこも、どうかな?と いうのはありますね。 成功するかは、 本人達次第でもあるので、 まあ、成功したら、 いいですけどね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10611/33330)
回答No.1

可能性では、藤浪選手じゃないかなと思います。 千賀選手は残念ながら年齢的にもピークは過ぎてしまったと思います。もちろん現状でのレベルは千賀選手のほうがはるかに高いですが、ここから伸びしろがそんなにあるわけではありません。 年齢的にも先発でシーズンを通して活躍するのはなかなか難しいと思います。メジャーでは中4日が普通ですし。 一方の藤浪選手は何より環境が激変しますからね。課題のコントロールは精神的な部分が大きく、タイガースにいる限りは改善することはなかったと思います。また、ジャイアンツなどに行っても劇的な改善は望めないでしょう。 でも渡米となると何から何まで変わります。アメリカでは「藤浪ってストレートは速いけどノーコンのやつだろ」なんて誰も知らないですから、色眼鏡で見られることもありません。 あとは藤浪選手の精神力だけです。環境の激変が吉と出れば大化けする可能性はあるでしょう。元タイガースの藤川さんのように、メジャーで活躍できなくても精神的に大きく成長していい選手になるという可能性もあると思います。というか、それを期待しています。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手

    藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手、何故、こんなに、差が出来てしまった?

  • 藤浪晋太郎

    オークランド・アスレチックスは、何故、藤浪晋太郎を、放出した?

  • 阪神の藤浪投手

    阪神の藤浪投手は2段モーションではないのです か? あのフォームは高校野球でも平気なのですか?

  • 阪神の藤浪投手について

    私は大の阪神ファンなのですが、藤浪投手が全く成長していないことに 凄くイライラするのです。まだ高校生の時のようなピッチングをしている ようで全く迫力はありませんし、上背の割にはスピード感も感じません。 プロになってから毎年10勝はしているのですが、完投や完封数は少ないし 決め球ともいえる変化球も有るような無いような中途半端に思えてなりません。 私が若いころには、江夏豊という高校卒で凄くプロ意識を持ったエースが いましたので、今の投手を見ていると個性がなく、迫力が無く、自分が投げ切る んだという凄みも感じることが出来ません。他球団の投手はどうでもイイのですが 阪神の特に藤浪投手にはもっと荒々しさと躍動感のあるピッチングをして欲しいと 思ってなりません。 阪神ファンの方でもアンチタイガースの方でも構いませんので、今の藤浪投手に 対するご意見を頂けたら有り難いです。 私は張本さんではありませんが、もっと走り込みをして下半身をしっかりして 土台を作ることと、私なりの考え方ですが、巨人の斎藤雅樹投手や阪神にいた 小林繁投手のようにサイドから投げるほうが藤浪の背丈や手の長さを生かせるのでは ないかと考えています。今のままの投げかたであればエースにはなれないと感じます。 よろしくお願いします。

  • 阪神の藤浪投手

    今年のビッグルーキー 阪神の藤浪投手 すごくいいピッチャーだと思うんですが 帽子を飛ばして 投げるのは どんなもんか 広岡さんは故障の原因だと言います 皆さんはどうですか

  • 高校野球の投手起用について

    先日の高校野球IBAF18U世界選手権での、藤浪晋太郎投手の起用方法に疑問です。 高校野球でもそうですが、一勝のために未来ある投手に連投させ、肩の寿命を縮めているような気がします。 投手は一人ではないし、いくら名投手とはいえ毎日調子がいいわけではないと思うのですが。 このような投手起用について皆さんはどう思いますか。

  • 巨人高梨投手の与死球率は現役選手の中でどのくらい?

    巨人の高梨投手が阪神ファンから執拗なブーイングをされていますが、高梨選手の「与死球率」は死球が多い印象のある藤浪晋太郎選手等と比べてもかなり高いという話を聞きました。 2022年までの245.2投球回27死球(Wikiより)という数字は現役選手の中ではどんなもんなんでしょうか。「与死球率」をランキング形式で紹介しているサイトが見つからないため、質問させていただきました。

  • 福岡ソフトバンクホークスの水口創太投手

    福岡ソフトバンクホークスの水口創太投手は、支配下登録されて、千賀滉大投手みたいになりますか?

  • 阪神タイガースファンに質問です!

    阪神タイガースファンに質問です! 藤浪晋太郎ってどう思う?

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、支配下登録されて、千賀滉大投手みたいになりますか?

DCP-J4140N スマホ接続できない
このQ&Aのポイント
  • スマホでハイプリアプリを使ってプリンターを探しても繋がらず、手動設定でプリンター表示のIPアドレスを入力しても繋がりません。
  • WiFi接続してますが、SSIDもスマホと合わせています。どうすればよいでしょうか?
  • お使いの環境はOPPO reno5Aで無線LAN接続です。関連するアプリはハイプリで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう