マットレスの交換・返品の悩み | 腰痛対策について考える

このQ&Aのポイント
  • マットレスを購入して11日経ちましたが、使用して寝ると腰痛が少し出ます。布団からマットレスに変えることで腰痛が出るのか悩んでいます。
  • 返品期間が終わりますが、まだ少し様子を見ようか、交換や返品するか悩んでいます。90キロの体重で横向き寝なので、ダブルコイルのポケットコイルマットレスを選びました。
  • 無料でお試しできるマットレスもあるため、返品して別のマットレスを試すことも考えていますが、現在のマットレスの寝心地は良いため、迷っています。身体が慣れるまでの時間や腰痛対策について詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マットレスを交換・返品すべきでしようか?

ニトリでポケットコイルマットレスを購入し、使用して11日経ちました。 店舗で試した時は、とても良い感じでしたが、使用して寝てから、腰痛が少し出るようになりました。 以前から腰痛も時々あったし、今まで布団で寝ていたので、体が慣れないのかな?と思って使っていました。 そろそろ2週間の返品期間が終わります。30日間交換可能なのですが有料です。 このままもう少し様子を見るか、交換するか、返品するか迷っています。 横向き寝で、90キロあるので、ダブルコイルのポケットコイルマットレスを購入しました。 今は、無料でお試し出来るマットレスもあるようなので、返品してそちらを試す事も検討していますが、今のマットレスの寝心地は良いので、悩んでいます。 布団からマットレスに変えたら、腰痛とか出るのでしょうか?身体が慣れるまでもう少しかかるのでしょうか?詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.3

ポケットコイルマットレスは体重が軽めの人向けです。 私も80kgの腰痛持ちですが一番硬いのでも合いませんでした。 ボンネルコイルの探しうる限りで一番硬いのにしていい感じでした。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

>布団からマットレスに変えたら、腰痛とか出るのでしょうか? マットレスの良し悪しに関わらず出ますよ 自分に合ってないのです、個人の体の特徴に合わせて作られていません、企業が想定する人に合わせて作られた物なので想定と貴方の体が合ってないのでしょう 私も快眠枕を数千円で買いましたが、慣れなくて、寝苦しくて、とても快眠とは言えないので2週間後に捨てました