• 締切済み

エビオスとビオフェルミン

エビオスとビオフェルミンって、同時に飲む意味ありますか? エビオスにも胃腸の調子を整える作用があると書いてありますが、ビオフェルミンの作用とはかぶらないんでしょうか?

noname#254101
noname#254101

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

エビオスは酵母が原料の栄養剤のようなもので、ビオフェルミンは乳酸菌製剤(生菌)です。違う成分で違う作用ですがどちらも腸内細菌叢を変容させるであろう点で同じです。  同時に摂取して、重篤な疾患になるという報告はないでしょうが、同時摂取に関するデータが恐らくないので「分かりません」という判断になると思われます。