• 締切済み

家出について

実家住まいで そんな事いっても そこまでしてやんない、 そこまで言うなら1人ぐらし、 しろよ、って言いたくなる、言った、 わがまますぎて出した、実際の出来事って何歳でどういうわがままがありました? 経験談でお願いします。 それと、何やっても許される、 まだ1人ぐらしは危ない、無敵期間 何やっても、もういい年家出たら?となる 家出し時期ってあるとおもいますか? あるとしたら何歳でしょうか?

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17108)
回答No.3

世間では,親と離れて暮らす時期としてもっとも多いののは,18歳の大学入学と同時です。その次に多いのは大学卒業後の就職のときです。 それ以外では踏ん切りがつかずにずるずると実家暮らしをする人が散見されます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

何歳でも出る

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

何才かは知らないけど、ご飯食べるの嫌でも、どこかの レストランに行き、貴方の好きそうなのが注文できます、 ですから家の居心地悪いのなら、金で解決するしか手段 ないです、金を得るのに勉強しないと、世の中は相手に してもらえません、つまり良い成績をとる事が唯一の解 決策です、誰かに食わせてもらっているのでしたら、大人 になれば自立できるように、勉強されてください。

関連するQ&A

  • 家出少女の受け入れについて

    現在20歳の私には18歳、今年19になる彼女がいます。 彼女の家庭は荒んでいて、時々耐えきれなくなった彼女も短期間の家出をするようです。 家出先として私の家は相応しいでしょうか? ちなみに私は実家住まいです。 双方の両親は私と彼女との交際は了解済みです。

  • 効果的な家出の方法(経験者の方に質問)

    結婚5年、子供なし、の妻ですが初めて家出をしたいと思います。 ある問題について、何百回も話し合いを重ねてきましたが一向に改善されないので、 私が家出することで意思表示をし、事の深刻さを理解してもらい、 もう二度と問題が繰り返されないように本当に最後の話し合いをしたいのです。 家出は最後の手段と以前から考えていたので、これが最初で最後になるようにしたいです。 だから失敗なく、効果的な家出をしたいのですが、どんなことでもいいのでアドバイスいただけませんか? 家出がきっかけで問題の解決に結びついた、というようなご経験談が伺えると変な話ですが励みになります。 今夜にでも決行する予定ですが、ホテルに滞在するか、実家(遠方です)に帰るか、迷っています。 また家出の期間はどのくらいがいいでしょうか?一晩だけか、2~3日か、一週間か…。 よろしくお願いします。

  • 家出するか迷っている

    最近家出することを考えている、社会人1年目の実家暮らしの20代前半の男性です。 実家にいる父親から多くの精神的暴力的を日々受けていて、この先の進路についても提案型ではなく強制のような形でしつこく言ってくるので、精神的に参っており、先日心療内科に行ったところ、「パニック障害と軽い鬱」という診断結果が出ました。抗不安薬を必要に応じて飲んでいます。仕事は在宅勤務なので、父親と同じ空間にいつもいると思うと辛い毎日です。 学生時代に一人暮らしをしていた時期があったのですが、当時の方が物凄く楽しい生活を送っていました。(一人暮らししてた頃の生活費は殆ど出してくれなかったので、バイトで月7~9万くらい稼いで生活していましたが)なので、また一人暮らししたいと思っており、親の許可を得ないと契約してはいけないという謎のルールを親に言われているので、先日親と複数の地域の物件を見に行ったところ、父親がどの地域に対しても「こんな所に住んだらお前の人生がみすぼらしくなる。たくさん色んなところを回れ。一生実家にいてもいい。」と言われ、しまいには「急ぐな」と言われるので、このままだと本当に一生実家から出れなさそうだなと思っています。 そこで、家出をしようと考えており、友人が所有している物件が空いているのでそこに家出をしようと考えています。住民票閲覧制限の申請も通っております。でも、最近になって自分のやっていることが正しいことなのか、このような理由で親と縁を切ってもいいのか(個人的には、過去に暴力も沢山受けていたので切りたいのですが)悩んでいます。私の友人は、皆「そんな親といたら一生蝕まれるから絶対に離れた方が良い」と言われるのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?これで家出をしても問題ないのでしょうか?漠然な不安があります。皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 家出た方がいいんですか?

    30代前半の男です。 小中高大とずっと地元の学校に通い、就職先も実家から通える所。 結婚して一旦家は出たけど、2年後離婚と同時に実家へ出戻り。 人生で2年間しか実家を離れた事がなく、その二年も妻と暮らした。 つまり、30数年生きてきて「一人暮らし」と言うものを経験した事がないのですが、これはいけない事なのですか? 掃除洗濯はまぁ人並みに出来ますが、料理は昔から苦手でもっぱら冷食か店屋物です。 男は一人暮らしを経験した方がいいのでしょうか? 同年代の彼女はいるんですが、彼女も実家暮らしです(但し、彼女は8年の一人暮らし経験があります)

  • 家出

    今日は子供の誕生日です。 なのに家出します。 夫がギャンブル、嘘、金銭的問題、話しても話しても理解してくれない(性格の不一致)義両親との敷地内同居のストレス そして不倫… 夫は元は優しいんです。 でも許せない事が多すぎて精神的にも参ってしまいました… そして子供の誕生日前夜に何をやってんだか親権の争い… もういい加減、私も目を覚まさないといけません。 元々、母子家庭で育ったため家族に憧れてました。 不自由なく育ったつもりですが、やはり人一倍、孤独感が強いです。 夫が何をしようと子供のため諦めてきました… 周りの人からは別れなさいって言われるけど、子供の事を考えてしまいます… 夫は結婚当初とはだんだんいい方へ変わってきてます。 変わってきてますが、現状が現状です…(不倫が一番最近の出来事) 私が許せない事がいけないのかもしれませんが… ただ子供と幸せに平穏な日々を過ごしたいだけです。 どうして、そんな当たり前な事ができないのでしょうか。 子供の誕生日なのに家出(別居)なんて本当に申し訳なくて馬鹿な母親です。 我慢すればいいのに。 夫とは離婚します。 夫はこんなに悪事をしたのに、戦う気満々です。 とりあえず、私が精神異常者と言うらしいです。 私も我慢の限界が何回かあり、物に当たってしまいました…(それが証拠らしいです) 子供を虐待なんて考えた事もありませんが、夫はそういう人が虐待するとかなんとか言われてしまいました。 そんな事をする事はナイのは当たり前ですが。 ただただ子供の事を考えてしまいます。 私と同じ思いもさせたくありません。 私が甘いのかもしれません。 家を出て行く決心が子供の誕生日なんて、そんな親、最低です。 でも、今の暮らしで子供にプレゼントを買ってあげる余裕もないのも最低だと思います。(夫がお金を管理してます) 決心はしているのに…迷っています… 二年前、ちょうど今の時間は陣痛でした… 産まれてきてくれて感謝でいっぱいなのに今は謝る事しかできません。 今日、朝一番の船で実家に帰るつもりです。 私の判断は間違っているのでしょうか?

  • 夫の家出について

    現在も家出されて約2週間になります。 車中泊しているのだと予想しますが、音信不通にされ全てブロック(10日程)されており、明確な状況は分かりません。 いつもより期間が長いです。 夫は些細な事で不機嫌になり、口論になると、閉鎖的になり話す事も家に対しても全面拒否、無帰宅状態になります。 感情的になった夫は、 別れたい 何もかもどうでもいい なぜ別れてくれないんだ 1人になりたい もう全て捨てて消え去るしかない 等言っていました。 そして、今も音信も遮断したままです。 全てから逃げたいモードに入った場合、声をかけたり、連絡したり、仲直りや帰宅を促そうと追ったりすればする程、さらに嫌になり逃げていきます。 何も出来ません。 今回はこれまで以上に長いので、本気で別れを決めているのか、一時的に現実逃避しているのか、怒りが落ち着いてないのか、 どう考えればよいか戸惑っています。 現状、放っておいております。 本当に失踪して、もうやり直す気はないのかどうか。 連休にもなっているのに、音沙汰ありません。 この状況がいつまで続くのでしょうか。。 プチ家出の範疇ではなくなってきました。 今までに何度もありますが、落ち着けば(実際生活に困る等もあると思います)今まではいずれも帰ってきて、家庭生活に戻ってくれました。 本当に嫌われているのかとも思います。 子供2人います。 夫側、妻側での経験者の方などはどうされたか、皆様のご意見お願いします。

  • 家出すること (既婚の人お願いします)

    何から話していいのか分からないくらい、いっぱいいっぱいです。 結婚して4年。 子供なし。 共に32歳の夫婦です。 夫:公務員・私:専業主婦 夫:勤勉で真面目です。 DV・浮気・ギャンブル・浪費など一切ありません。 夫婦仲もよく、会話も多いです・・・ですが、結婚してから小さな波風もそれなりに経験してきました。 夫は妻より仕事が生き甲斐の様な感じ程に、仕事に真面目に取り組んでいます。 それはそれでありがたく、おかげで贅沢は出来なくても質素に毎日平和に平凡な暮らしを提供してもらっています。その事にほんとうに心から感謝しています。 ただ、夫婦で抱えるある問題に夫はきちんと正面を向き、現実を受け止め、2人で打開策を見出し取り組んで行こうという姿勢が見られません。  正直、仕事に逃げています。 もう2年はなんとなく話をしようとしますが、口先で終わり・・そういう話をも逃げたい雰囲気です。 DVはないと書きましたが、正直追い込まれると感じると物に当たります。特に車に乗ってる時に喧嘩になると、自分の手が腫れるほどにハンドルを叩いたり、車から降りて車を蹴って何処かに行ってしまったり・・ 室内だと、テーブルを1回大きく叩いたり。(それ以外は何もあたりません) そういう行為で、自分の怒りを表現します。 (喧嘩の度ではなく・・・彼の怒りがMAXに達した時のみで、半年に1回位 数分間続きます) 本来、我慢強く、穏やかで、気が長く、怒ることも殆どない人です。 でも、ふたりで打開すべき問題だよという話題になると・・怒ってしまったり逃げてしまいます。 もう2年程我慢してきました、夫を追い詰めると思い、ここ一年はそういう話題もあまり出さず、夫を仕事に専念できるように、ただただ応援してきました。 だから、夫には居心地いい時間が続いていると思います。 でも、私はここ一年本当に辛く、問題に面と向かって向き合わずに、取り組まない夫に対し・・不満感が湧いてしまっています。 ずっと涙も出ない、夫に本音を話せないような状態で・・もう気持ちがいっぱいいっぱいな状態です。 私には誰も相談する人もいないし、相談すれば内容が内容だけに夫のプライドを傷つける・・恥となる為に、誰にも相談出来ません。 限界にきており、建設的に話しも出来ない夫に少しは目を覚ましてもらい為に「家出」をしようと考えてます。 正直、家出を考えて始めて早一年です。 ですが、夫が帰宅するギリギリまで家事をして、お風呂を用意して、夕ご飯を用意してから家出をしようかと思ってしまいます。(馬鹿ですね) そうなると効果ないですよね? でも、やっぱり仕事で疲れて帰る夫を考えると・・最低限の事はして出て行って一晩全くの音信不通で彼に頭を冷やしてもらいたいと思うんですが・・・ 実際に家出をされたことのある方は、何もかも放り投げてでていかれたのでしょうか?  何をして過ごされたのでしょうか? 実家に帰っては、親を心配させるし。夫は心配しないと思い・・・・一晩だけビジネスホテルにでも泊まって、携帯も切って・・彼を1人にさせようと考えています。 文章が雑で申し訳ありません。 ちょっと家出したことのある方、家出されたことのある方・・なんでも構いませんのでアドバイスとかあればお願いします。 建設的に夫と話し合い、これからの夫婦の事の話しにきちんと向き合わせるにはどうしたらいいでしょうか? 自分でも、夕飯を用意して出て行くの家出じゃないと思うんですが・・

  • 家出後って・・?

    現在23歳の会社員です。 この年になって家出をしてしまいました。 親と喧嘩になり家を飛び出したの良いんですが 貯金も手持ちも無いまま出てしまいました(笑) 仕事はしてますがお金が回り始めるに少し時間がかかる事を考えると「後一ヶ月どー過ごすかな・・」って どうやって生活していくか困ってます 元々一人暮らしを始めたいとは思っていたので 今回をキッカケに無理矢理独立してやろう!! と決意を固めた所存にございます♪ そこで上記の状況下で何か役立つ情報があれば 教えてもらえませんか?? 「実家に帰れ」だけは勘弁して下さい(笑)

  • 中学生ですが今日家出したいのです...。

    私は中学3年生です。 受験と云う大変な時期なのですが家出したいぐらい家庭が嫌なのです。 父は少しの事で私に暴力をふるいます。 ビンタ等なら未だ我慢出来るのですが階段から突き落とそうとしたり、お腹を殴ったり、頬を殴ったり...。 女なので顔にあざが出来るととても嫌なのです。 しかも其れを見ている母も全然止めようとしてくれません。 寧ろ完全に『私が悪い』と云う態度です。 でも何時もそんなに悪くないのに暴力をふるってきます。 父に対する口調が悪かったりするだけで直ぐに暴力です。 もう耐えられないのです。。。 なので今日家出をしようと思っているのですがやっぱり中学生なのでお金もないですし家出したい!と云ってもやっぱり無理でしょうか? 友人の家に泊まるのも嫌なのです。 直ぐに家に電話されそうなので....。 でも本当に耐えられないのです。。。 こんな状況如何すれば良いと思いますか?

  • 未成年時に家出をし、捜索願が出され成人した場合

    についておしえてください。 初めまして。 知りたい事があったので質問させていただきます。 私は6年前ほど(未成年時に)家出をしました。 うちの生活が嫌になったからです。 その後友達の家などを転々とし成人を迎えました。 しかしこういう生活に疲れたのです… なので1からやり直したいと思っています。 しかし実家は引っ越したみたいで親の居場所が分かりません。 そして出来るなら親にばれず1から住民票などをとって 生活していきたいのですが警察にでもいってそれは出来るのでしょうか。 未成年の家出なら自分が帰りたくない。といっても それは融通がきかないのは分かっています。 でも成人した人ならそれがきくのだと調べたら分かりました。 しかし未成年時に家出して成人してから警察にいった場合どうなるんでしょうか 出来るなら親にもう会わず1からやり直したいのです。 警察にいったらいままでなにをしてたか聞かれるのでしょうか そしてこれから一人で自立するためにはどういう手続き等をしたらいいのか教えてください…。