• ベストアンサー

責任全て投げ出して国外に逃げたとしたら

日本から遠く離れた地で 観光と嘘をついて税関や警察から逃れるために雲隠れして 現地の人と仲良くなって不法入国不法滞在くらい許してもらって仕事もらえるようになったら 日本より多少はいい暮らしは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>ツイッターとかではダメですかね 日本よりユーザー数が多いアメリカにいくということでしょうか? https://growthhackjapan.com/2013-11-21-half-of-twitter-mau-now-live-in-5-countries/ 英語も満足に話せない知らない外国人が自宅に訪ねてきたら撃たれるかもしれないのでやめておいたほうがよいと思います。 >人気映画「僕らの7日間戦争」では 主人公たちは言葉も通じない不法入国者たちを守っていました きっとわかってくれる人もいるはずですが 先日の相棒の件もそうですが、創作と現実を混同しないほうがいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

>その手の人たちの家に押しかける…というのはダメですかね どうやって家を特定するのですか? また、おしかけてどうするのですか?言葉も通じないんてすよね。

azami_nakamura
質問者

お礼

ツイッターとかではダメですかね 人気映画「僕らの7日間戦争」では 主人公たちは言葉も通じない不法入国者たちを守っていました きっとわかってくれる人もいるはずですが

• mekiyan
回答No.6

海外の殆どの国は、現地の人といくら仲良くなっても、そんなに甘いもんじゃないです。 こいつが、この国に役に立つと判断してもらわない限りは、30日の猶予をあげるから、罰金をちゃんと支払ってから自主的に国外退去をしはなれ、です。 日本の入管のようにユルユルで優しすぎる国などございません。

質問者

お礼

人気映画「僕らの7日間戦争」では 主人公たちは言葉も通じない不法入国者たちを守っていました きっとわかってくれる人もいると思うのですが、いかがでしょうか

• aeromakki
回答No.5

一番速いのは自首ですよ。 それで刑期勤め上げてから、海外生活なさいな。 ただし、犯歴あると先進国では永住権もらえないかな、多分。

質問者

お礼

銀行口座が持てません 前科はありませんがデジタルタトゥーがあります お勤めで済んだらどれだけマシだったことか…

回答No.4

頭で想像してみて~ 貴方の近くに得体の知れない外国人が着て、 仲良くなってくれ!って言ったら、貴方ならどうする? しかもそれは、不法滞在なので、助けることで 貴方も協力した罪で捕まるとする。。 だとすると、何らかの得がなければOK出さないだろうが。 普通はそれは「金」ですよね? さらに、その金が相手になくなったら、追い出しません? それが結果だとは思います。 >日本より多少はいい暮らしは出来ますか? 場合によりできます。ただし、やり方は教えられません。 それと、時効停止という怖い!言葉にご注意を! あと、不法滞在の状態で、仕事なんてありえないかと。 わざわざ、顔出したらばれる確率を自分で増やすようなものでしょうね。 これについても対処法がありますが、やり方は 教えられませんが。 YES/NOで言えば、やり方はあります。 逆に、日本にいたことにして、時効を待つ方がましじゃない? 何をしたのかは、書かれてないので知りませんが。

質問者

お礼

銀行ブラックリスト入り、 宗教勧誘員デジタルタトゥー持ちです

回答No.3

>現地の人と仲良くなって不法入国不法滞在くらい許してもらって仕事もらえるようになったら日本より多少はいい暮らしは出来ますか? 日本よりいい暮らしはできません。 なんのスキルもない、現地語も喋れない労働ビザも持たない外国人にどんな仕事を依頼できるんでしょうか?

質問者

お礼

日本にも人権や差別などで日々過激なツイートしてる人権思想な人いますし その手の人たちの家に押しかける…というのはダメですかね

回答No.2

そういう犯人が、 海外現地警察に拘束されて、 すでに日本に送還され 逮捕されております。 どこか、 北極とか南極に、 白熊のぬいぐるみ着て、 逃げればいいんでないの?

質問者

お礼

ジャングルでサバイバルしろというのですか

• agehage
回答No.1

世界各地に行ったことがありますが、無理だと思うなあ 仕事につけなくて生活できないと思う 最貧国の観光地とかで、清潔にしてれば日本人向けのガイドで生活できるかも

質問者

お礼

そんな貧しくも都合よく観光に来てくれるような国ありますかね…?