• ベストアンサー

しつこい

私が夜職やってることを安易に話したのもバカだったんですが、ホストに使ってるかとおもってたとか無神経なこと言われ腹が立ちます(借金返済) そもそも男に貢ぎたくないです。 それで断ってるのにしつこく誘ってきてバカなんですか? その子はパ○活でご飯だけで5万もらってます。なんかアホらしいですよね。 自分はボロボロになってやっと4万なので。。 考えすぎですか? 世の中舐めてるんでしょうか? 否定はせずやんわり断ったけど さすがにうざすぎて切ってしまいました。。 どう言った心理なのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは >その子はパ○活でご飯だけで5万もらってます。なんかアホらしいですよね。 本当のことは言わないでしょう。 だって、言ったら売春と買春と同じことです。 相手が既婚者なら、もっと酷いことになりますね。 リスクを考えていないし、将来困ると思います。 誰もご飯だけなんて思わないですし そうだったとして否定しても信じて貰えず 誰かからそれが結婚相手や恋人に漏れた時 苦労しますよ。 >否定はせずやんわり断ったけど さすがにうざすぎて切ってしまいました。。 立派です。人は人自分は自分です。 夜のお仕事は別に悪いことではないので それで差別するのなら、付き合わない方が 自分のためだと思います。 要は自分が楽して貢いでもらって稼いでいる、 一生懸命働いて貢いでいると勝手に判断して 自慢話のようにしたいのでしょうから 全く気にする必要はないと思います。 もっと大人はパパ活なんてしている子のことは 気持ち悪いとしか思わない人が多いと思いますよ。 根本的な考え方が違うので、その子は年をとったら 滅茶苦茶苦労すると思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

あなたにはあなたのスタイルがある。自分の情報は、信頼出来る相手にのみ、段階的に提供していく。あなたにはあなたのポリシーがあって今の仕事をしている。その誇りは自分自身で守っていく。他者に理解されなくて当たり前。安易に決めつけられたり、適当に言及されるとイライラするのも分かるけれど、そのイライラエネルギーは自分自身の笑顔の為に使っていく。極端な思考になると、そのリバウンドに苦しむ。プラスにもマイナスにも極端にならないようにしていく自分ケア。相手の心理なんて無理に分からなくて良い。あなたは自分で分かる(分かってもらえる)人との関係を大切にしていく。意図的にあなたをイラつかせようとする対応じゃない。本当に何も考えていない、薄い目線だからこそ言えた発言。薄い相手と濃いあなたが少し噛み合わなかった。あなたはそう整理する。こうして書き込んだだけでも少しはガス抜きが出来たと思うけれど、マイナスに一々過敏に反応しせず、やり過ごせる術も少しずつ身につけていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 本当に腹が立つ

    夜職勤務で安易に職業を話さない、距離を置くを心がけてます。 学費返済のために働いているのに、客とか偏見のある人にホストに使ってるんだろとか言われると本当にムカつきます。 断っても誘ってくる迷惑な子もいてブロックしました。 自慢かしらないけどご飯だけで5万もらっただとかアホらしいです。 俺に貢いでだとかバカにされ過ぎて頭おかしくなりそうです。 自分なりに頑張って稼いだお金を侮辱され辛いです。 結局金で、親に迷惑掛けた償いとして働いてるけどバレたら金蔓にされるんじゃないかと怖いです。 人間不信です。 地雷系の服装が好きなのもありいじられます。。着なければいいだけの話なんですけどね。。 アドバイスお願いします。

  • 人間関係そんなもん

    人間関係そんなもんと感じることが増えました。 仲良くなれるかなとおもったら萎えてしまったり、否定から入ったりバカにしたり 夜職だったり、喫煙所で仲良くなった異性とかなのでそんなもんかなと。 謙虚にすればバカにされます。、 疲れちゃいました アドバイスお願いいたします

  • 嫌なことばかり

    過去にトラブルに巻き込まれて警察が大嫌いになりすれ違うたびに睨み付けるようになりました。 金銭を少しですがとられ交番にいったら私の服装をみて笑いながらセクハラされました。 もちろんちゃんと対応してくださる方もいるとわかっててもなんか嫌になりました。 今回は被害は少ないけど、大事な家族すら奪われるのではと辛いです。 理不尽な世の中をどう強く生きればいいのかわからないし、苦しくて辛いです。 わかり合える人もいれば信じられないと思うことをいわれることもしばしば。 変われない自分が嫌いです。 借金返済の為の夜職や体型のことでもあせって失敗ばかりです。 食べて満たされても、その後鬱になり、まだ頑張れなかったと消えたくなります。 アドバイスお願いいたします。

  • 駄目だ

    人が傷つくようなことを平気で言う人っていますよね。 私の職場にもいるのです。 しかも、年下です。バカだのアホだの怒鳴りちらしたり、人のことをおちょくったりするようなことを言います。 特に私は人からバカにされやすく、その人だけでなくほかの人からもバカにされる傾向にあります。 私はもう36です。 資格も何もない駄目人間です。職を変えることもままならず、また変わったとしてもそういう人間はどこにでもいると思うのです。 これから若い人間にずっとバカにされながら歳をとっていくのかと思うと憂鬱です。 なぜ、平気で人をバカにすることが出来るのか? なぜ、平気で人を傷つけることができるのか? しかも、そういう人間が一人前に家庭をもっていたりする。 私には理解できないし、こんな人間ばかりの世の中から消えてしまいたいと思ってしまいます。 私は弱いのですか?

  • 友人Mの心理を心理学的に解説してください。

    親友でMという女性がいるのですが 彼女の付き合っている彼氏は200万の借金をしています。 当初は「私に迷惑は掛けないといっているから大丈夫」と言っていましたが、その後同棲し、苦しい生活をしているようです。 彼氏さんは毎月借金の返済で給料が消えてしまうので生活費をほとんどMが払っているようです。 新しく借金も増えたようで、彼女はその保証人にまでなってしまっています。 その新たな借金の理由が彼氏の携帯が止められたからだそうで(「携帯なんか止まってもいいだろ~!!」と思いましたが)聞いてて馬鹿らしくなります。 色々助言もしましたが、別れる気はないようなので、私がどうこうしようという気はないのですが、Mはとっても素直でいい子なので、苦しんでるのはかわいそうだなと思います。 なぜ、Mのようないい子が、あんなアホ男と別れられないのでしょうか? 心理学的な説明をお願いします。

  • スカウトマンについて(夜職の)

    実際に自分は関わったことはないのですが、スカウトマン(夜職を紹介してバックをもらう)の存在が許せません。こちらは普通に働いて給料をもらってるのに違法で高いお金をもらっていて世の中が成り立っていることに腹がたちます。違法なので摘発されてほしいです。私ができることはありますか?

  • この先の人生

    親不孝ものではありますが、22で夜職勤務をしており買い物依存症で借金をしております。 数ヶ月頑張れば返せる金額だったのでまだよかったのですが情けないです。 昼職復帰も考えてますが怒鳴られるのが怖いです。それなのに夜職はやれるなんて変ですよね。、 恋人未満の男友達にもやめてほしいといわれてます。彼のことは好きだけどやめる自信すらありません。 かつて追っていた夢(在宅ワーク)を再開するにしても、うまく行きません。 自分でもどうしたいのかわかりません。 親に学費返済すら出来てなくて泣きたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • パチンコ依存症

    私の母は、お昼の2時から6時までパ-トにでてます。 家の事はほぼ完璧で手抜きはしないほうです。なので朝食事の用意や洗濯などすべてを終わらせて、仕事に行く前の2時間くらいをパチンコに出ています・・・昔からたまにパチンコには行ってたみたいで、借金も作ったりしてました。そのたび借金がばれると母の両親に返済してもらったりで・・・返済してもう落ち着くのかと思うとまた借金で・・・さすがにそのときはもう返済できずに債務整理という方法をとりました。これでやっと終わったのかと思ってたのに・・・最近はパチンコではなくスロットをしてることが多いみたいで・・・夜も嘘をついてパチンコ店にいってみたり(父が仕事から帰る前には戻ってきます)前より行く回数も増えてるみたいです・・・債務整理してるのでもう自分の名前で借金できずに父の名前でお金を借りたりして・・・本人に言ってもすぐヒステリ-をおこされるので、父に話してもほっとけといいます・・・最近は光熱費などの支払いもおこたってることがあり、すごく心配と不安でなりません・・・どうしたらいいのか私一人がおろおろするばかりで・・・誰か良きアドバイスを宜しくお願いします。。。

  • 借金返済について教えてください。

    私の弟が5社から少なくとも160万ほど借金をしている事で質問させていただきたいのですが、借りているのはCMなどで流れている有名どころです。 借金をしているのはわかったのですが、返済をここ数ヶ月滞っているようで、毎日金融会社からと思われる電話や、訪問があります。 先月からやっと職にも就き安心しているのですが、、、。 そこで質問したいのは (1) 借り換えをして返済金利を減らしたいのですが、借りられるところ   はあるのでしょうか?    現在30歳。離婚暦あり。今の職場に就いて約1ヶ月。    現在、両親と持ち家にて同居の3人暮らし。 (2) 弟は以前にも数回借金を繰り返しており、親、兄弟を困らせていま  す。今回が最後にしてもらいたいのですが心を入れ替える良い方法  はないでしょうか? 親が借金を肩代わりするたびに泣いて謝り、もう繰り返さないと約束しますが、これで5回目です。肩代わりする親も、私は悪いと思っています。親には今回はもう関るなと伝えてあります。 私としては、自分で全額返済してもらい、その大変さを味わって繰り返さないようにしたいのですが。 何度も何度もだまされて、縁を切りたいほど腹が立っております。 でも、血のつながった兄弟ですし、何とか胸をはって生きてもらいたいのです。私には借金返済などの知識がありませんのでどうか宜しくお願いします。

  • 元カレがお金を返してくれません

    タイトルの通り、元彼がお金を返してくれません。 私が仕事優先というのもあり、彼とは付き合っていたときあまり会っていなくて月1会えば良い方でした。 ある日彼が「仕事で必要になったから50万円貸してほしい」と言ってきました。 長く付き合っていて信頼していたので、私は50万円貸しました。 すると、後日、彼のお姉さんから連絡が入りました。 「弟があなたから50万円借りているようだけれど本当かしら? 実は弟は両親からも昔、数百万借金をしているの。 返ってこないといけないから、早く回収したほうがいい。」 という連絡でした。 彼は既にお金を使ってしまい、怒った私は彼とは別れました。 借用書を書かせ、月に3万ずつ返済するよう決めましたが、全然お金が返ってきません。 彼の両親に連絡すると、 「息子は私たちの借金を返済し終えるまでは関わらないようにしている。大人のしたことなので当人同士の責任。」 と言われました。 お姉さんとはずっと仲良くさせてもらってたのですが、凄く腹が立ったので、電話して「何でもっと早く教えてくれなかったのか」など沢山文句を言ってやりました。 お姉さんは 「弟が両親から借金してた時点で、あなたのためにも言おうと思ったんだけれども、 “両親には必死で返していくから彼女には言わないでくれ”という弟を信じた私がバカだった」 と泣きながら謝っていました。 お姉さんが早く教えてくれていれば私はこんな思いをしていなかったんじゃないかと、腹が立って仕方ありません。 お姉さんのせいですよね。 普通教えますよね。 皆さんの意見聞かせてください。