• ベストアンサー

クレジットカードを持って欲しい☆現金主義のカレ

カレは社会人なのですが、一枚もクレジットカードを持っていません。 デートでお食事やお買い物に行ったときに、レジで「あっ!(>_<)ちょっと待ってて・・・♪」なんて言い残し、近くのATMへ行ってしまうことがあります。 買ってもらえる☆と喜んだのもつかの間、残された私としては正直ツライです・・・。 おなじプレゼントされるなら、スマートに支払いを済ませて 気持ちが冷めることなく、お店を出たいのですが どうしたものか・・・・。 カードを作る気も、その必要性も感じていないカレ。 人間味あふれる人で、それはそれで素敵なんですが 会社の人との付き合いや、いざ!って時のことも考えて 社会人なら、クレジットカードの一枚は持っていて欲しいと思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.16

カードは必要ないと考えるカレに強制することは出来ませんよね。でも、お気持ちはよーーーーく解ります。 この時、カードを持っていれば、質問者さんは気持ちいいまま店を出られるし、カレは走って疲れなくていいし、店員さんにも迷惑掛けなくていいし、土日の買いもであればATMで預金引出手数料がかからないし。 いざプレゼントを買ってもらうって気持ちが高揚しているのに、レジ前でちょっと待っててと言われ一人取り残されてしまっては、恥ずかしいし身の置き場に困っちゃいますね(笑) 記念日でしたか?記念日とかなら尚更スマートに済ませてもらいたい、雰囲気もプレゼントとしての要素ですもん。こんな感じで店を出るとき寂しくなる気持ちは男としても理解できます。 ただ、私も回答者の皆さんがおっしゃるよう、カードで買い物≒借金であることは異存はないです。また、使い方を誤らなければ質問者さんのお考えと同じで、急用の時にも便利な道具であるとも思うのです。 世の中、カードの機能も様々。ポイントや優待を受けられるものまで、使い方によってはお得感があります。でもカレは、カードのそんな機能や利便性など、ATMに走ることに比べれば大して興味を惹かないのでしょうか。それとも、もし使い方を誤ったらと思うと怖いのか。そんなカレに、面と向かって社会人ならカードの1枚くらい、と言ってもカレ的な価値観に異議を唱えるようで、互いの気持ちを害するだけでしょう。カードを作る作らないは、必要に迫られるかカレ的な価値観が変わらなければ無理と思います。 もし、この時のことを話しするタイミングあるのなら、あの店にはもう行けない旨をそれとなく伝えれば、デリカシーのある方なら同じ失敗はしないよう、これからは事前に持ち合わせの確認をすると思います。 もう少し、カレのニコニコ現金払主義を見守ってあげる訳にはいかないでしょうか。

noname#58421
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆ カレにはカレの価値観があるでしょうから 決して異議を唱えるようで、この件については話したことがないのです。 >ポイントや優待を受けられるものまで、使い方によってはお得感があります。カードのそんな機能や利便性など、ATMに走ることに比べれば大して興味を惹かないのでしょうか。それとも、もし使い方を誤ったらと思うと怖いのか。 そうですね。。。。 おそらく、クレジットカードの機能については、多少は知っているでしょうが やはり自分が使わないため、それほどは利便性を感じていないように思えます。 私はカードを使って買い物をすることがあるので その旨に「ポイントが貯まるんだよ」「一括じゃなくても手数料はいらないの」などと話したりはします。 これから先、カレとの将来を考えているだけに 大きなお買い物をすることにもなるでしょうから その際を考えたりして、普段のお金の使い方など さまざまな点で価値観の相違がないか少しばかり目に付くのです。 なんだかんだ言いながらも、oosakiさんの言うようにカレを見守っていくことになると思います。 支払い時の気持ちを酌みとって頂いて嬉しかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.10

kimiriさんの意見を、聞いてたら自分の理想を 「ゴリ押し」してる様で彼の意見も尊重してあげては? 「カード=社会人の考えは?

noname#58421
質問者

お礼

>kimiriさんの意見を、聞いてたら自分の理想を 「ゴリ押し」してる様で彼の意見も尊重してあげては? そうでしょうか・・・?? 思っているだけで、カレに強要しているわけではありませんよ。 さまざまな方からの意見とともに考え直してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7603
noname#7603
回答No.9

正直言って、変わったお人だなあ、と思いました、あなたのこと。 私も現金主義者です。 私も、カードを持っていました。 以前、それでちょっとした失敗をしました。 ある銀行の、あちこちの支店に、口座を持っていて、引き落としの口座ではない口座に、お金を振り込んだのです。 引き落としの日が来て、カード会社から、電話が仕事場にかかってきて、びっくりしました。 支払いを拒んでいると思われてしまったのです。 もう少しで、ブラックに載ってしまうところでした。 幸い、振込口座を間違えたことが、あちらの調べで(そんなことまで、調べるんですよ)確認できたので振り込み直しにその日のうちに行きましたが、はっきり言って、仕事場にかかってきたので、赤っ恥でした。 その直後に解約し、10年ぐらいになります。 あなたの言い分ですと、見ているほうは何だか、あなたが彼と付き合っているのは、彼に自分の欲しいモノをスムーズに買わせるため、みたいに感じます。 カードを使って買い物をする習慣があると、ごく普通の人間なら、ついうち、予算以上の買い物をしてしまうものです。 カード会社と提携しているお店も、それを狙って加盟しているのです。 カードで支払いをするのが、カッコいいみたいに思っているのなら、あなたの認識は、コマーシャリズムに乗せられてしまっています。 クレジットカードで買い物するのは、はっきり言って、ツケと同じです。 そんなことを彼に求めているのは、あなたの認識が間違っているか、彼のことを本当に愛してはいない証拠です。 欲しいモノがあるんなら、自分で買いなさい。 自分のカードで買うといいのです。 買ってもらいながら、常識的な支払方法を選択している彼に、「ツライ」などと思っているあなたにあきれ、彼に同情します。 ちなみに販売業についたことのある人間としては、現金を下ろしてくるまで待たされたりしても、最終的に支払ってくれるなら、現金の方がいいのです。 現金は店の売り上げに直接貢献しますが、クレジットカードだと、引き落としが出来ない可能性もありますし、手数料もカード会社に支払わないといけませんので、売り上げ金額が全額、懐に入るわけではないんです。 カード会社にしてみれば、「その客は、カードをもっていたから買い物出来たんだから、売れただけマシだろ?こっちにも取り分をよこせ!」ということなのです。 ですから、少額でクレジットカードで買い物されることを、規模の小さい店ほど、嫌がります。 私も買い物に行く時は、財布にお金をあまり入れていません。 買いたいものが見つかったら、お金を下ろしてきます。 店の人に、全額現金で支払う、と言うと、ちょっと驚かれるときもあります。 それだけ、いかにツケで支払いをするのを見慣れている、ということなのでしょう。 私は、彼に賛成します。 持っているだけしか使わない主義の彼は、堅実だと思います。

noname#58421
質問者

補足

あなたのようにカードの支払いでミスをし、会社へ電話をかけられた恥ずかしい思いをされたのも カード嫌いになられた理由の一つでしょうが それはカード会社にはまったく非はないことですよね。 >あなたの言い分ですと、見ているほうは何だか、あなたが彼と付き合っているのは、彼に自分の欲しいモノをスムーズに買わせるため、みたいに感じます。 そう感じられたのなら、たいへん残念です。 なにもカードで支払うのがカッコ良いとコマーシャリズに乗せられていませんし、ツケと同じだと私も思います。 しかしクレジットカードは非常識!!と頭ごなしに考えるのもどうでしょうか? 堅実なカレですから、もしもという時のためにカードを持っていてもいいのでは??と思えただけです。 欲しいものは自分でちゃんと手に入れていますので カレに同情しなくても、またご心配なさらなくても結構です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57875
noname#57875
回答No.8

単純明快!! カード=借金 ですから。借金がイヤな彼=堅実な人 いけませんか??不満ですか?? 借金こさえて破産するよりいいと思いますが。 それとも、彼が借金地獄になった時「一緒に頑張って返済しよ」って言える仲になりたいんですか?

noname#58421
質問者

お礼

>借金がイヤな彼=堅実な人 いけませんか??不満ですか?? いいえ、決してそうは思っていませんよ。 もちろん借金を作ってしまうなんて論外ですが。 社会人であり、一定の収入を得ているのならば 自分の収入に合わせて、その中でそれを見越しての購入が出来て当たり前だと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.7

 kimiriさん、こんにちは。申し訳ありませんが、>クレジットカードでプレゼントを買ってほしい とゆう事を望む貴女に私は疑問を感じますが。カードで買わなきゃならんほど、高価なプレゼントなんて、私は彼にねだった事がないので。ひがみ半分入っているかもしれません(^^;  でも、若い人達を含め、「自己破産」などの金銭トラブルが激増している今、クレジットカードを持つ事は、使いこなせるだけの強さと賢さがないと危険だと思うのですよ。安易にカードを一枚作ったのが、「借金街道」への入り口になってしまったりしますから。  貴女は彼に、私の為なら「借金地獄」に陥っても、スマートに金を払うのが当たり前よ!なんて考え、まさか持っていませんよね?また、貴女自身が、クレジットカードを「魔法のカード」とでも思っているのでしょうか?  こんな彼女じゃ、彼氏はかなわんな・・・と、正直思ってしまいました。ちょっと悲しいです。今の貴女のお考えは。

noname#58421
質問者

補足

少し解釈が違うようです。 >クレジットカードでプレゼントを買ってほしいとゆう事を望む貴女に私は疑問を感じますが。 カードで買わなきゃならんほど、高価なプレゼントなんて、私は彼にねだった事がないので。ひがみ半分入っているかもしれません いいえ、高価なものの支払いをしてもらっているわけではありません。 それに >私の為なら「借金地獄」に陥っても、スマートに金を払うのが当たり前よ!なんて考え、まさか持っていませんよね? 決してカードでスマートに支払うのが当たり前とも考えていませんよ。 クレジットカードは「魔法のカード」でもありませんし、お金の泉でもありません。 しかし使わないことには、その正しい使い方もできないと思っています。 いち社会人として、そんなにクレジットカードで買い物をするのが間違ったことなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

クレジットカードを持っている持っていないって あんまり関係ない気がしますけど。 逆に何でもカードに頼りすぎて現金が動かない分 気軽にカードに頼られても困ると思いますけど。 まあ、貴方がおっしゃっている事はいざ、不足していた 時にスマートにつまづく事なくって事でしょうけど。 私だったら自分のカード(か、現金)をだして、後で 現金で返して貰いますけど(笑) プレゼントなのに自分で一時支払い?って思いますけど (笑)私なんてデートの時にいざ支払いってなって 財布がない、って言われた事がありますから(笑) (デートの前にお風呂に入って着替えた為に財布を 入れ直して来るのを忘れていたらしいです) そういう時はいつもごちそうして貰ってるから、と 私が払う事にしたんですけどね。わざと払ってもらおうと 忘れた訳じゃないって必死に言い訳してましたッけ(笑) カードでもなんでも本人が必要と思わなければ持たせる 事は難しいと思います。 カードを持たないのなら財布の中身はいつも確認して おかなくちゃ近くにATMがないと困るよ、と 財布の中身の把握を促して上げた方が良いと思います いつもうっかりする訳じゃないと思いますけどね。

noname#58421
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 財布の中身を把握するよう促すって、なかなか言いにくいですけど これからは私からも気をつけてやってみます。 支払い時のうっかりは確かに毎回ではなく ・・っというよりも、必要以上のお金は持ち合わせないようなので お財布にはいつも数千円しか入れてないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84897
noname#84897
回答No.5

現金主義であることは悪いことではありません。堅実な暮らしをするためには、現金で決済することが一番だと思います。とくに社会人で(親とは生計が別と考えて)限りある収入でやりくりしている場合は、無計画に散財すると泣く目にあいます。 ATMに行くんだから一緒じゃん!と思った(かもしれない)アナタ、それは大違いです!クレジットは要するにツケで支払いするわけでしょ? クレジットカードを持つより、いざという時のためにある程度の現金は持ち歩くようにしてもらえばいいんじゃないですか?私はそうしていて、非常事態に備えて、財布以外のところに一万円札をいつも入れています。レジの前で待たせるのはたしかに白けるので、それは嫌だと言ってもいいんじゃないでしょうか。 クレジットカードは金が無尽の池につながっているわけではないんだから、使わないにこしたことはないですよ。

noname#58421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレのように堅実な人であれば、クレジットカードを使っても 無計画に使うことはないだろうと思っているのですが。 確かに、ツケ払いであることには変わりありませんね。 ATMが1年365日開いているのなら、それで良いのですが もしも・・・・という時や海外旅行、出張などで必要になったときのためにも カードの使い方を分かっていてもいいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108653
noname#108653
回答No.4

クレジットカードを持っていない「彼」に、「持ってくれ」 なんていうお願いは、正直ちょっと恥ずかしい望み ではないでしょうか? 私のためにサクッとお金払いなさいよ!と言っている みたいですよ。 レジで待たされてATMに向かわれるのがカッコ悪いなら、 貴方が立て替えてあげられる位のお金を常に持って おけばいいです。それがダメなら立て替えられない位の 高い物を買ってもらうのはやめてみるのはどうですか。 食事も二人でラーメン2杯にしとけばATMに走らなくて 済むでしょ? もし誕生日など特別なプレゼントを貰う場合で 高額になってしまうときはそれとなく金額を 伝えておけばいいですよね。 クレジットカードは無くてもしっかり生きていけます。 無いと情報を漏洩することも、カードリーダーを 使って偽造されて、勝手に買い物される被害に 遭う事もない。 ローンで買い物しすぎて後で金欠になることもない。 結婚しているわけじゃないし・・彼のお金は彼の物 だからどうやって支払っても自由ですよね。

noname#58421
質問者

補足

>クレジットカードを持っていない「彼」に、「持ってくれ」なんていうお願いは、正直ちょっと恥ずかしい望みではないでしょうか? 私のためにサクッとお金払いなさいよ!と言っているみたいですよ。 なるほど・・・。 そのように感じ取られる方もいるのですね。 決して高額な買い物をしているわけではありませんし ラーメンを食べることもある、普通のカップルです。 ただ、お互いが長年付き合ってきたなかでの考え方や、築きあげてきた関係がありますから 短い文章ではそれがうまく伝え切れてないと思います。 PLAYBOY-BUNNYさんの回答、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の夫もカード嫌いです。社会人になったとき、知人の会社で作りましたが、義理のためで本当はいやだったそうです。それで、相手には悪いと思ったけれど、その後解約してます。 カードが嫌い、持たない主義の人に聞いてみると、「トラブルが起こったりしたらいや。」というのがあります。 私も一度余分に引き落とされたことありまして、カードには不信感があります。 (会社の単純な機械ミスだったようです、返金は1ヶ月後で、一応謝罪の手紙も来ました。) 必要性を持っていない人や不信感のある人に持たせるのは難しいと思います。

noname#58421
質問者

お礼

最近では、カードによるトラブルって考えらないことではないですものね。 余分に引き落とされることなんて、あるんですか?! それは不信感つのります。。 oharanaomiさん、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

男(一応社会人)です。 クレジットカードは持っていませんでした。 結婚したときに、クレジットカードのみでしか支払えない先があったので(プロバイダ)作りましたが。 それ以外はお店などの支払では特に使っていません。 割と現金主義で現金ではない買い物はちょっと怖いというようなことを思います。 知らぬ間に大きな買い物をしてしまいそうですので・・・ だからあんまりカードは持ちたくない人です。 でも、嫁がカードを持っているので、大きな買い物のとき(服とか靴とか)は「ポイントが付くので」嫁のカードで買ったりしています。 (それを買えるだけの現金の持ち合わせはありますが) ようは使い方次第だと思います。 お金にズボラなひとに持たせると痛い目見るかも知れませんけども。 とりあえず私は「クレジットカードは持ちたくない派」です。

noname#58421
質問者

お礼

moon_nightさん、回答ありがとうございます! カレも今は、大きな買い物をすることはないので、確かにカードは必要ないでしょうねー。 ただ海外などでは、自分自身のIDともなるものですから 持っていても良いのでは・・・??!!と考えたりもしていました。 とても計画性のある人なので、カードを持っても使い方を誤ることはないように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

私もクレジットカードは持っていません。 特に必要性も感じていません。 あなたの彼氏も同様に、必要性を感じていないのでしょう。 そう言う人に「カードを持て」と言っても無駄です。 問題行動のあるような彼氏ではなさそうなので、 温かく見守ってやってはもらえないでしょうか?

noname#58421
質問者

お礼

そうですね。 カードを持つ必要性がないのですから、持とうとは思いませんよね・・・(*_*) うーん。。 私自身のわがままな思いなのかもしれません。 カードを持って欲しいとは、思うだけで言ったことはないですよ。 今まで同様、見守り...マス☆ silpheed7さん、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカード 最低いくらから使いますか?

    こんにちは 最近駐車料金もクレジットカードで払えるようになりましたね(最近じゃないかもしれないけれど)。 私はもっぱらカード人間でなるべくカードで支払いたい人です。 ポイントが付くし、明細が来たときに詳細が分かるので経費出費なども仕分けがしやすいからです。 というわけで600円の駐車料金もクレジットカードで、無印での1000円での買い物もクレジットカードで、という感じです。 でもさすがに数百円の買い物、しかもレジでの支払いの時は現金で買い物しなきゃいけないかな~という気分になってしまいます。 アメリカではスタバでコーヒーを飲むのにもクレジットカード使う人もよく見ますよね(さすがアメリカカード社会)。 そこで、クレジットカードを日常的に使う方にお聞きします。 最低いくらからクレジットカードで支払いをしますか?

  • 現金またはクレジットカードの支払いについて

    レジの経験がある方に質問です。 現金またはクレジットカードの支払いを受けた場合、どちらが楽に処理できますか? ただし、クレジットカードはsuicaなどの電子マネーではなく、カードを機械に通し金額を打ち込む形式の支払い方法です。

  • クレジットカード 現金

    昨日、日産マーチを購入することになりました。現在注文書を作成してもらい、あとは、車庫証明等を取り、支払いの手続きをする状態まで話を進めております。そこで、私は、クレジットカード一括払い、または、カードには限度額があるので、手元のクレジットカード2枚を使用してカード払いにしたいと思っているのですが、現金でなければダメですというようなことを言われました。しかし、注文書には、支払い方法→’日産カード’というところにチェックが入ってました。 クレジットカードで購入すれば、ポイントがつくので、所持しているカードを使用したいのですが、実際のところ現金でないと支払いはできないのでしょうか?クレジットカードで支払うようにはお願いできないのでしょうか? 買い物金額が大きいので、なんとかならないもんかと思っているので、 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードで現金化

    カードのキャッシングや消費者金融にお金を借りすぎて、今月の支払いが、12万円ほど足りません。消費者金融は、限度額で、クレジットカードのキャッシングやカードローンでも足りません。クレジットカードで買い物をしたことにして現金化してくれるところがあるのは知っているのですが、怪しいし、書き込みなどを見ると、ぜったいやめたほうがいいと書いてあるし。でも、私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが、なにかいい方法はありませんか。多分、カードはもう作れないと思います。

  • クレジットカードについて教えてください

    先日、有名宝石店で買い物をした時のことです。 そのお店は店舗スペースにはレジはないので、クレジットカードで 支払いを済ませようとしたら、店員さんが私のカードを持って店の奥(私からは 見えない場所)に行ってしまいました。 私は、クレジットカードで買い物をするのは年に2、3回程度なため、 こういったケースは初めてで、驚いてしまいました。 (百貨店などで買い物をして、店員さんがお金を受け取ってしばらく いなくなることがありましたが、カードで支払いしても同様だったの でしょうか?) おそらく、こういった場合は店の奥のレジ部分には責任者がいて、 店員が一人きりにならないような対応などをとっているのかもしれませんが、大切なカードが 自分の目の届かない場所に持っていかれるのは不安でした。 (私の買い物をした店では、レジと思われる奥のスペースは非常に狭くて 店員さん一人しか入っていけないようでした。) こういう事ってよくあるのでしょうか? 自分の目の届かないところにカードを持っていかれたら、悪用されるリスクは ゼロではないですよね? みなさんは、同じような状況でも、お店を信用してカードを預けますか? 元々、クレジットカードを使うのが苦手だったのですが、ポイントを ためたくて今回久しぶりに使ってみて、このようなことがあったので 不安になってしまいました。

  • クレジットカードに書いた名前の読み方を尋ねられ‥

    先程クレジットカードで買い物をしました。 大きな買い物ではなく、食料品等の買い物です。 レジで精算する際、クレジットカードを出すとクレジットカードの裏に書いてある名前を「このお名前はなんと読むのですか?」と尋ねられました。 クレジットカードの名前を尋ねられたことは初めてですし、レジの人が名前の漢字の読み方を知ったところでなんの利益があるのだろう?と疑問が残りここで質問させていただくことにしました。 特に読めないような汚い字で書いてあるわけではありません。 また、特別難しい読み方の名前でもありません。 コミュニケーションを楽しむ一環として話題にした感じでもありませんし、 特に理由はないのかもしれませんが、理由がないのであれば余計不安になります。 そんな経験された方、他にもいらっしゃるのでしょうか。

  • クレジットカードでの買い物について

    ふと疑問に思ったのですがクレジットカードで買い物する時レジでカードを手渡しますが、その後店員が「ピッ」って機械にカードをかざしたら、カードの持ち主の情報(名前・年齢・性別など)が表示されたりしているのですか? それとも支払い手続きをしているだけなんですか? 極端な話、未成年がタバコ屋か酒販店でクレジットカードで買い物することは出来るのでしょうか? 変な質問ですいません。 カードを扱うレジで働いたことがある人なら分かると思いますが回答お願いします。

  • クレジットカードの使い方

    とってもお恥ずかしいのですが今更生まれて初めてクレジットカードを持ちました。 無駄遣いしそうなので今まで作った事がなかったのですが、スポーツクラブの支払いのため強制的に作らされました。 よくよく会誌などを読んでみると、使う額によってポイントがもらえたりと、上手に使えば現金より節約になるかも?と思って、これから計画的に使おうと思っています。 そこで!! クレジットカードで買い物するにはどうしたらいいか具体的に教えてほしいのです。 友達には恥ずかしくて聞けません・・。 品物をレジに持って行って、カードを出したらあとはサインをすればいいんですよね? サインはフルネームで書くのでしょうか? 電話番号や住所は書かなくていいんでしたっけ? あと、100円のものでもカードで買ってもいいのでしょうか? ちなみにジャックスカードです。宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードで買い物をして、それを現金化したいのですが一番高く売れるものは

    こんにちわ。手持ちのお金がなくなったときに、クレジットカードで買い物をして、それを現金化したいのですが一番高く売れるものは何ですか?ただ、金券ショップは近くにないので、それ以外のものをおしえてください。

  • 初めてクレジットカードを作ろうと思います

    初めてクレジットカードを作ろうと思います。 22歳、社会人1年目です。 ここ最近ネット(主に楽天)で買い物をするようになりました。 といっても4月から今までに3回しか利用していませんが・・・(笑) 今までは代金引換で買い物をしていたんですが、手数料が毎回かかるのがとても不便に感じています。 また、例えばネットで買ったプレゼントをサプライズで届けたいときも、代金引換になるとちょっと格好悪いというかなんというか^^; (この前母の日にしようと思って、結局クレジットカードがなくてえきませんでした) そこでやはりクレジットカードがあると便利かなと思い、考えています。しかし、クレジットカードは普段の買い物では全く使わないつもりです。現金での買い物の方が安心できるし、好きなので。 こんな私にぴったりのカードってありますか? ちなみに、私は車で通勤しており、毎月ガソリン代が1万前後かかっているため、ガソリン系のカードがいいのかなとは思っているのですが・・・ ご意見よろしくお願いします!!