ヘッドホンの耳栓のスペアパーツは入手可能か?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンの耳栓が片方とれていたため、スペアパーツの入手可能性について質問です。
  • 製品名・型番はLBT-HPC16 BLACKで、2023年1月8日に発生しました。
  • エレコム株式会社の製品なので、耳栓のスペアパーツの入手方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドホンの耳栓 スペアパーツ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HPC16 BLACK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表記製品の耳栓が片方とれていました。スペアパーツは入手可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1255/2922)
回答No.3

ダイソーを探して見てください。 数種類あるので、合うものが見つかるかも。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.2

消耗品の取り扱いは1部製品に限られるみたいですね http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2595 他の製品のイヤーキャップはお持ちではないのかな? サイズが合わなかった? 以前にエレコム製の両耳タイプと片耳タイプでイヤーピースは共通だった記憶があるので 付けて外れなければ使えるもの 知り合いのエレコム製品利用者のピースを試して残っていたら貰う という手段も

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HPC16BK.html こちらですね。 ヘッドホン・マイクロフォン用アクセサリ https://www.elecom.co.jp/category/cat_headphone_accessory/?category=client-personal を見るとスペアイヤーキャップと言うのは販売はしてますね。 ヘッドホン用交換パーツ対応表 (耳栓タイプヘッドホン、オーバーヘッドホン用) https://www.elecom.co.jp/support/list/earcap/ ただ上記を軽く見た限りではお使いの製品に対応したものはないみたいです。

richwoodyanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。頂いた適応表が2018年更新でしたので、最新版がないかELCOMカスタマーサービスに確認しましたが、私の商品が2019年発売で、未だ、適応を確認していないとのことでした。開発スピードにパーツ供給体制が追い付いていないようですね。ここは、CAP20で挑戦しようと思います。

関連するQ&A

  • Bluetoothヘッドホンとパソコン接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) エレコム製、Bluetoothヘッドホン、LBT-TWS12シリーズのLBT-TWS12BKはパソコンで接続できるでしょうか? パソコンは、Wimdows11です。 ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンから聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP30UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日初めて使用しようとした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日初めてヘッドホンを使用しようとヘッドホンのUSBを挿入したが何も聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン左側が聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左側が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、その後、ヘッドホンの充電をしないといけない。まずヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースを充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、それからヘッドフォンを充電ケースに入れて、ヘッドフォンを充電しないといけない。ヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースごと充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Android ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HPC17RD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年2月14日(=購入日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入した日に箱から開けて充電コードを刺したが点灯しない。 そのまま1日充電していたがやはり電源が入らない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-ATR01BK】送受信機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-ATR01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 送信モードのLBT-ATR01BKと、受信モードのLBT-ATR01BKが一台ずつあるとしてLBT-ATR01BK同士での接続はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 曲の頭の音が小さい (ワイヤレスヘッドホン)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-TWS11BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPod classic にブルートゥーストランスミッター(Aiwa BA-TRX20)を接続して使用。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 曲が始まる時の頭の音が聞こえない状態です。 曲がスタートして0.5秒程過ぎてから音が聞こえている感じがします。 曲が続けば音が途切れる事はないのですが、無音の状態の後次の曲が始まると同様に頭の音が聞こえません。 因みにどんな曲でも同様の状態でした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothヘッドホンの着信音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS03QBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 気付いたのは最近です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iphone12とLBT-TWS03QBKの接続で使用しているときに、電話着信があっても着信音が鳴りません。着信音を鳴らす方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 音が聞こえない ヘッドフォン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングミキサー (HS-GMW70BK) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== (HS-GMW70BK) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Switchライトにミキサーを繋ぎ、ヘッドフォンの電源が入っていても、Switchライト本体からしか音が出ない 画像の状態で本体からしか音が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。