ヘッドホンの耳栓のスペアパーツは入手可能か?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンの耳栓が片方とれていたため、スペアパーツの入手可能性について質問です。
  • 製品名・型番はLBT-HPC16 BLACKで、2023年1月8日に発生しました。
  • エレコム株式会社の製品なので、耳栓のスペアパーツの入手方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドホンの耳栓 スペアパーツ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HPC16 BLACK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表記製品の耳栓が片方とれていました。スペアパーツは入手可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

ダイソーを探して見てください。 数種類あるので、合うものが見つかるかも。

• ts0472
回答No.2

消耗品の取り扱いは1部製品に限られるみたいですね http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2595 他の製品のイヤーキャップはお持ちではないのかな? サイズが合わなかった? 以前にエレコム製の両耳タイプと片耳タイプでイヤーピースは共通だった記憶があるので 付けて外れなければ使えるもの 知り合いのエレコム製品利用者のピースを試して残っていたら貰う という手段も

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HPC16BK.html こちらですね。 ヘッドホン・マイクロフォン用アクセサリ https://www.elecom.co.jp/category/cat_headphone_accessory/?category=client-personal を見るとスペアイヤーキャップと言うのは販売はしてますね。 ヘッドホン用交換パーツ対応表 (耳栓タイプヘッドホン、オーバーヘッドホン用) https://www.elecom.co.jp/support/list/earcap/ ただ上記を軽く見た限りではお使いの製品に対応したものはないみたいです。

richwoodyanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。頂いた適応表が2018年更新でしたので、最新版がないかELCOMカスタマーサービスに確認しましたが、私の商品が2019年発売で、未だ、適応を確認していないとのことでした。開発スピードにパーツ供給体制が追い付いていないようですね。ここは、CAP20で挑戦しようと思います。