ヘッドホンから聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 本日初めて使用したエレコム株式会社の製品、HS-HP30UBKのヘッドホンから音が聞こえません。ノートパソコンに接続しているのですが、何も聞こえない状態です。
  • エレコム株式会社のヘッドホン、HS-HP30UBKを本日初めて使用しようとしたところ、ノートパソコンに接続しても音が聞こえません。どのようにすれば音が聞こえるようになるでしょうか?
  • HS-HP30UBKというエレコム株式会社のヘッドホンを使用しようとしましたが、ノートパソコンに接続しても音が聞こえません。どのような問題が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドホンから聞こえない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP30UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日初めて使用しようとした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日初めてヘッドホンを使用しようとヘッドホンのUSBを挿入したが何も聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • stp333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

Windowsのサウンドの設定の所で再生で使用する機器をUSBオーディオデバイスなどへ手動で切り替えないと音が出ない時が有ります、

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (901/1677)
回答No.4

ノートパソコンには標準でスピーカーが内蔵されています。 通常の3mmのピンコネクタをヘッドホン端子に挿入した場合は自動で内部スピーカーが遮断されてヘッドホンが使える常態になります。 USB端子利用のヘッドホンだと、自動切り替えの機能が働きませんから、スピーカーはコレを使うという設定が必要です。 タスクバー右下のスピーカーマークを右クリックすると「サウンドの設定」が表示されどのデバイスを使うかの選択が出来るはずですので、ここでUSBヘッドホンを指定しましょう。 念のため、デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力・出力」の内訳に、USBヘッドホンの型番が出ているか確認してください。 添付画面は、一例です。

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.3

デバイスマネージャーを開いて、USB抜き差しを数回試す。「USBオーディオデバイス」が表示されたり、されなかったりと反応があれば認識はするので、PC本体の音量を最大にしたり、ヘッドセットの音量を大きくしたりして試す。 ダメなら、他のUSBに差し込んだり、他のPCにさしたりして動作を試す。 それでもだめなら故障の可能性がある。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/19190/

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (907/4046)
回答No.1

そのノートパソコンの機種は何ですか?

関連するQ&A

  • 音が聞こえない ヘッドフォン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングミキサー (HS-GMW70BK) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== (HS-GMW70BK) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Switchライトにミキサーを繋ぎ、ヘッドフォンの電源が入っていても、Switchライト本体からしか音が出ない 画像の状態で本体からしか音が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホンLBTTWS10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 30分できれる 片方しか聞こえない===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、その後、ヘッドホンの充電をしないといけない。まずヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースを充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン左側が聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左側が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンTWS10のペアリングができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 取り扱い説明書のペアリングができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インラインコントローラーのスイッチの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP30UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インラインコントローラーについているスイッチは何のスイッチでしょうか?使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、それからヘッドフォンを充電ケースに入れて、ヘッドフォンを充電しないといけない。ヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースごと充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンの耳栓 スペアパーツ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HPC16 BLACK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表記製品の耳栓が片方とれていました。スペアパーツは入手可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドホンとパソコン接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) エレコム製、Bluetoothヘッドホン、LBT-TWS12シリーズのLBT-TWS12BKはパソコンで接続できるでしょうか? パソコンは、Wimdows11です。 ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう