• ベストアンサー

日雇い常連

日雇いバイトの常連の女性がいて、仕事はできるのですが、正社員さんに口出ししたりとかしてます。 あとは仕事ができない人に教えてあげるわけでもなく、攻撃的な言い方をします。 しつれいですが所詮日雇いなのにマウントとりたいだけですよね? お局にも媚売ってます。 仕事ができない=悪なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは >しつれいですが所詮日雇いなのにマウントとりたいだけですよね? 狭い世界で派遣を続けていると 勘違いする人が必ずいるようです。 そこで自分が出来ると勘違いするので 教えるなんてもってのほか、自分より出来たら困るんです。 >お局にも媚売ってます。 上には媚び諂い下には・・・の典型的なタイプですね。 仕事がこなせない人は確かにいます。 でも、どれだけ一生懸命取り組んでいるかも重要だと思います。 そのための補充で派遣がいるのですから その人は勘違いとしか言いようがないです。

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>しつれいですが所詮日雇いなのに・・・ 会社が必要として日雇いバイトの常連の女性を雇っています。 >仕事ができない=悪なんですか? はい。覚える気がないなら去れです。

関連するQ&A

  • 日雇いの道路工事はどこに行けばできる?

    卒業を間近に控えた高校生です。大学に行くまでの短い期間を有効に使うため、バイトを探してたんですが、どこも短期のバイトは三月いっぱいまで。理由があって三月の半ばまでにはあっちの方に行かなきゃ無いので、日雇いのバイトを探してみようと思ったんですが、どこに行けばいいのでしょうか。 職業安定所に行ってみたら、正社員の求人しかなかったし、パートバンクには普通のバイトか、パートの募集しかしてませんでした。誰か教えてください。 あと、工事に限らず何か日雇いのバイトがあるならどうやって雇ってもらうかを含めて教えてください。 すんでるところは岩手県の盛岡です。この近辺で日雇いでもいいから仕事してほしいひと、ここに連絡ください。

  • 日雇いで働く彼との付き合い

    私は23歳女性です。この春大学を卒業し、就職します。 彼氏とは、今年の春に短期バイトをした時に知り合い、付き合って半年たちます。 彼は30代前半なのですが、正社員ではなく日雇いです。 高校卒業後、10年弱は会社員として働いていたのですが、会社が倒産してからは、日雇いの仕事で生活しています。 月給にすると15万いくかいかないくらいだと思います。 彼はひとり暮しをしているので、毎日の生活はキツキツです。 健康保険や住民税は払ってるみたいですが、国民年金は多分払っていないと思います。 付き合い始めた時に、ずっと今の仕事を続けるのか聞いたことがありますが、彼は、特に今後のことは考えていないということを話してました。 私は、彼自身が将来どうするのかに疑問と不安を感じています。 病気をしたり、年をとって働けなくなったら、どうやって生活をしていくのか。 年齢的にも正社員の仕事を見つけるのはかなり厳しいのかなともおもいますが、なぜ彼は正社員として働こうとしないのか・・・。 仕事の休みは前日までわからないので、なかなか予定も立てれないし、 彼と一緒にご飯を作るために買い物していても、彼の家で電気やお風呂を使うにしても、車に乗せてもらうにしても、私はお金のことを気にしてしまいます。 買い物するときには、半分は私も出してます。彼はいいよとは言ってくれますが。(それ自体は全く不満ではありません。私は割り勘派です。) 少しでもお金を使わないようにしようと思うのに、時々疲れてしまいます。 彼とは仕事のことについて聞いてみたいのですが、聞けないままです。 自分がまだ学生でバイトしかしたことがないから、実家暮らしで、一人で生活したこともないからというのもありますが、恐くて聞けないというのが正直な気持ちです。 私は今はまだ結婚のことは考えられませんが、(まず仕事をしっかりこなし、自立して生活できるようになることが先だと思っています)それでも、いつかは、結婚して家庭を持ちたいなと思っています。 今の彼とは何年付き合ったとしても、彼が今の不安定な仕事のままでは、結婚はできないと思っています。 彼は優しいし、一緒にいる時間はとても幸せです。 でも、自分の将来、彼とのこれからの付き合いを考えるととても不安になってしまいます。 見切りをつけたほうがいいのか・・・という考えが頭をよぎりますが、まずは、彼の仕事や将来について私が思っていることを伝えるのが先ですよね。 でも、なかなか聞けずにいます。 どうしたらうまく、彼に自分の気持ちを伝えられるでしょうか? また、彼との付き合いについてみなさんはどう思われますか。また、同じような経験をされている方がいればぜひお話を聞かせてください。

  • 日雇い派遣は負け組み?

    派遣や日雇い派遣は負け組のように報道されていますが、実際に働いている人は単に選択肢としてそれを利用しているだけだと思います。 単に毎日働きたくないから日雇いで働く。 会社に縛られたくないから、派遣で働く。 マンガ喫茶が楽しいからあそこに住む。 なのに彼らが怠けもの、もしくは社会のひずみから生まれた弱者のように報道されているのはおかしいと思います。(彼らに失礼だとおもいます) 派遣法のからみで昔は派遣はだめだったわけで、いまは選択肢が増えたのでむしろ労働者にとってはいいはずだとおもいます。 これは単にメディアが作り上げたものだと思うのですが、単に面白おかしくしたいからなのでしょうか?それとも別に意図があるのでしょうか?(たとえば、国内の労働力を高めるためにあえてこうした方にプレッシャーを与えて正社員化を促す??←よくわかりません)

  • ご常連のお客様?

     日曜日毎週放送(今週は休みのよう)のあるラジオ番組で、女性アシスタントの発する「ご常連のお客様」という言葉が気になります。司会の男性は「常連のお客様」と言います。「ご常連のお客様」は間違いというよりくどい感じがします。言語学的にはどうでしょうか。  「常連のお客」ではその客の前では失礼でしょうね。御~様 と二重敬語といわけでもないのでしょうか。

  • 日雇いバイトで監督者に蹴られた

    先日、ある日雇いバイトで、ミスったときに 監督者に「蹴り入れるぞ」っていわれてリアルで蹴られました。 確かに仕事でミスったのはいけなかったとは思いますし、 痣ができるほど激しく蹴られたわけではないのですが、 なんか釈然としないのです。 業務上のミスを注意するときに蹴ること自体は正当なのでしょうか?

  • ☆給与手渡しの日雇いバイト

    ☆給与手渡しの日雇いバイト 現在正社員として働いていますが、薄給すぎるため副業としてアルバイトを考えています。 給与手渡しであれば、会社にバレないと聞きました。 給与手渡しの派遣会社、またはサイトがあればお教えください。 ちなみに関西在住です。

  • 日雇いの税務処理

    今後、自分で会社を立ち上げることを考えておりますが、まずは日雇いのバイトから採用したいと考えております。まだ、不勉強の状態ですが下記誰か教えて頂ければ助かります。 <質問> 正社員の場合なら、月々、源泉徴収を差し引いた額を給与として渡し、確定申告の時に事業主が源泉徴収分を申告すれば良いんですよね?しかし、日雇いは日々支払う給与からどのように源泉徴収して日給を手渡したら良いのか?またどのように確定申告すれば良いのですか(何か指定用紙に日々書き込む必要があるのか?)誰か教えて下さい!

  • 日雇い派遣の問題点

    基本的に専業主婦で、たまに派遣会社を通じてスポットで仕事をしている者です。 日雇い派遣が禁止されていると聞いてショックを受けています。 ニュースでは「日雇い派遣にはいろいろな問題がある」とか識者と称する人が言っていますが、いったいなにが具体的に問題なのでしょうか? 二重派遣とか遺法派遣とかいろいろあるのかもしれませんが、そういった個別の問題について規制すればいいのであって(現にグッドウィルなど規制の厳格適用により市場から退場した会社もあります)、 雇う側、雇われる側の双方にそれぞれメリットやニーズのある日雇い派遣そのものを規制しなければならない必要性が理解できません。 むしろ、派遣を禁止するのであれば、正社員と同じように長期で働いているのに、正社員より待遇が悪く、立場も不安定な、長期派遣こそ禁止すべきなのではないかと思ってしまうのですが。 うがった見方かもしれませんが、日雇い派遣にだけ目くじらを立てるのは、 個人的には、むしろ役人の日雇い派遣者に対する差別意識とか嫌悪意識があるように感じてなりません。 「日雇い派遣にはいろいろな問題」ではなく、具体的に何が問題で、 それを防ぐには日雇い派遣そのものを禁止するしかないのか、 この問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 副業の日雇い派遣は、会社にばれますでしょうか?

    私は失業中の間、フルキャストの単発バイトにお世話になってました。 この度、正社員として就職が決まったのですが、前職に比べて 給料も安いので、休日などは引き続きフルキャストの日雇い 派遣や、交通調査の単発バイトを続けようと思ってます。 当たり前の事ですが、新しく就職した会社では、副業(アルバイト) は禁止されています。ばれないようにするつもりですが、税金等の 部分からアルバイトが会社にばれることはあるのでしょうか?

  • 日雇いの建築労働者ですが 親方が 賃金払ってくれま

    日雇いの建築労働者ですが 親方が 賃金払ってくれません 去年の12月頃に知り合いの一人親方の所で日当で仕事をしていましたが給料を払ってくれません もちろん 正社員でもなく 契約書などもなく 日当も決めてはいませんでした 仕事がある時に 行ってたという形です 親方は 私の仕事内容がひどく 手直しがものすごく掛かったから払えないと言っています 労働基準監督署に行こうかと思うのですが 日雇い労働者でも対応してもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう