• 締切済み

年賀状 写真 告白した相手

自分が告白をした相手(既婚者の方で、)から、今年の年賀状が来て、それが家族写真のやつでした 相手は同性(女性)の人で、20ぐらい上の人です その人ともともと文通してて、12月の半ばに届いた手紙とかには、普通に、最後に、またね!みたいに書いてあったり、疑問形で書いてくれてることもあったので、文通をやめてとかの意味じゃないとは思います その前の手紙でも「○○(私の名前)から手紙送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでもいいよ」と書いててくれてました それと私が、母親から、虐待ネグレクト等小さい時から受けてて、家族のそういう仲いいとかが見ると辛くなってしまうとか、そういう話も相手は知ってます(子どもの時から知ってる人なので、) 相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

いつもなんですね! 先生は喜ぶと思います 手紙ってうれしいですよね特別感があって しかも正月に

回答No.12

速達驚きそうですけどね(笑) 早朝きますよねあれ

wakaranai123wak
質問者

補足

お疲れさまですm(_ _)m いつも速達ですよ いまは、年賀状とかで混み合ってて もしかしたら明日届くかもみたいです あと先生お正月、実家とかに行ったりするってこの前書いてあったので、先生が読むのはいつになるかはわからんですが、

回答No.11

本当にそう言われてみると確かに、自分はそんなに一気に写真やさんで注文したりしたことなかったから分からなかったですが、そうなのかもですね なので悪気はないと思いますよ

質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m ちなみ昨日速達で、また手紙出してみました 混み合ってるから今日届くかはわからないけど、明日には届くっぽいです

回答No.10

今回の40代の人のかと思ってました。 40代なのに家族居ないんですねその人。 >母親から、虐待ネグレクト等小さい時から受けてて、 >家族のそういう仲いいとかが見ると辛くなってしまうとか、そういう話も相手は知ってます(子どもの時から知ってる人なので、) 相手はもう忘れているかもしれないですね。悪気はなく。 あと、年賀状って内容考えないでとりあえず機械的に送るケースも多いですね 社会人などで働いている人はそれだけで送らないといけない人が300枚とかになる人も居ます。だから内容は考えないで写真屋で一気にまとめて注文していると思います。住所録のデータも送ったりして。

質問者

補足

回答ありがとうございます 相手は忘れてるんですかね、そうかもしれんす、そう言われてみると、 本当にそう言われてみると確かに、自分はそんなに一気に写真やさんで注文したりしたことなかったから分からなかったですが、そうなのかもですね

回答No.9

20才上の人が同性愛のひと? 10年来の付き合いって11歳から30才の同性愛の大人の女性とつきあってたの? 先生も40歳の人も両方40代なの? 同性愛の人も家族がいて、先生も家族がいる? 情報がごちゃごちゃになってるきがする

質問者

補足

20歳上→同性愛の人 10年来の付き合いが先生で、自分が11歳とかのときに先生が30歳ぐらい 同性愛の人とは付き合ってません 先生→30代後半 40歳の人→40代前半 同性愛の人→家族いない 先生→家族いる です

回答No.8

>何かしらの意思表示っていうのは、たとえばどういう類いのことですかね? 同性の女性(20下)の方に告白をされたら普通に考えて困惑すると思います。その相手に家族写真をあえて送っているわけなので、その気持ちにこたえるのはできないわという意思かなと感じました。 ただ、家族写真は辛いのでやめてというのは伝えても良いかなとは思います。

質問者

補足

それは確かに勢いで、告白をしてしまったときも気持ちに応えられないっていうのは、言われてました。 ただ大事にその気持ちは、なくさないで、こころの片隅に取っておきなさいみたいな感じで、言われてました 気持ちを、なくす必要はないじゃん、 大事にとっておきな、そんな感じでした でも文通は続けようと言ってくれてて 私の、なんか考えてることは文通してて、言っても言わなくても、好きな気持ちを忘れられてないっていうのは 相手に伝わってしまってて、だから家族写真送ったのかもですね 確かに、言ってみるのも、ありですよね ありがとうございます

回答No.7

今まではどのような年賀状だったのかにもよりますが 今までと同じように家族写真の年賀状を送ってきたのであれば、何も考えていないというかそれに対する意図はないと思います。 もし、今までは家族写真の年賀状ではなかったのに・・というのであれば、何かしらの意思表示はあるのかもしれないですね。 家族写真を見るのが辛いというのを失念していたのかどうかまではわからないので気になるのであれば確認しても良いのではないでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます 10年来の付き合いで、いままでは、私が高校生ぐらいのときは家族写真で、その後自分が年賀状返さなくなって、でもまた寒中見舞いとかを送ったりして、その時にイラストの寒中見舞いとかが来る、みたいな感じでした 確認、そうですね、会うときに、できたらしてみます 何かしらの意思表示っていうのは、たとえばどういう類いのことですかね?

回答No.6

男性の場合 相手に夫がいる女性には関わらないし 彼氏持ちの女性とも関わらないようにします 最初に見極めたほうが良いかもしれないですね

回答No.5

>相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか? 年賀状はもちろんそうですし、あとはあなたの恋人じゃないのであなたに配慮はしないとおもいます。 その女性の勝手ですもんねなにをしようが。

質問者

補足

別に勝手ですよ、知ったこっちゃないですし ただなんとなく気になったので質問してみただけです

回答No.4

https://okwave.jp/qa/q10087723.html >相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか? はい。