• 締切済み

年賀状 写真 告白した相手

自分が告白をした相手(既婚者の方で、)から、今年の年賀状が来て、それが家族写真のやつでした 相手は同性(女性)の人で、20ぐらい上の人です その人ともともと文通してて、12月の半ばに届いた手紙とかには、普通に、最後に、またね!みたいに書いてあったり、疑問形で書いてくれてることもあったので、文通をやめてとかの意味じゃないとは思います その前の手紙でも「○○(私の名前)から手紙送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでもいいよ」と書いててくれてました それと私が、母親から、虐待ネグレクト等小さい時から受けてて、家族のそういう仲いいとかが見ると辛くなってしまうとか、そういう話も相手は知ってます(子どもの時から知ってる人なので、) 相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

いつもなんですね! 先生は喜ぶと思います 手紙ってうれしいですよね特別感があって しかも正月に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

速達驚きそうですけどね(笑) 早朝きますよねあれ

wakaranai123wak
質問者

補足

お疲れさまですm(_ _)m いつも速達ですよ いまは、年賀状とかで混み合ってて もしかしたら明日届くかもみたいです あと先生お正月、実家とかに行ったりするってこの前書いてあったので、先生が読むのはいつになるかはわからんですが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

本当にそう言われてみると確かに、自分はそんなに一気に写真やさんで注文したりしたことなかったから分からなかったですが、そうなのかもですね なので悪気はないと思いますよ

wakaranai123wak
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m ちなみ昨日速達で、また手紙出してみました 混み合ってるから今日届くかはわからないけど、明日には届くっぽいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

今回の40代の人のかと思ってました。 40代なのに家族居ないんですねその人。 >母親から、虐待ネグレクト等小さい時から受けてて、 >家族のそういう仲いいとかが見ると辛くなってしまうとか、そういう話も相手は知ってます(子どもの時から知ってる人なので、) 相手はもう忘れているかもしれないですね。悪気はなく。 あと、年賀状って内容考えないでとりあえず機械的に送るケースも多いですね 社会人などで働いている人はそれだけで送らないといけない人が300枚とかになる人も居ます。だから内容は考えないで写真屋で一気にまとめて注文していると思います。住所録のデータも送ったりして。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます 相手は忘れてるんですかね、そうかもしれんす、そう言われてみると、 本当にそう言われてみると確かに、自分はそんなに一気に写真やさんで注文したりしたことなかったから分からなかったですが、そうなのかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

20才上の人が同性愛のひと? 10年来の付き合いって11歳から30才の同性愛の大人の女性とつきあってたの? 先生も40歳の人も両方40代なの? 同性愛の人も家族がいて、先生も家族がいる? 情報がごちゃごちゃになってるきがする

wakaranai123wak
質問者

補足

20歳上→同性愛の人 10年来の付き合いが先生で、自分が11歳とかのときに先生が30歳ぐらい 同性愛の人とは付き合ってません 先生→30代後半 40歳の人→40代前半 同性愛の人→家族いない 先生→家族いる です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>何かしらの意思表示っていうのは、たとえばどういう類いのことですかね? 同性の女性(20下)の方に告白をされたら普通に考えて困惑すると思います。その相手に家族写真をあえて送っているわけなので、その気持ちにこたえるのはできないわという意思かなと感じました。 ただ、家族写真は辛いのでやめてというのは伝えても良いかなとは思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

それは確かに勢いで、告白をしてしまったときも気持ちに応えられないっていうのは、言われてました。 ただ大事にその気持ちは、なくさないで、こころの片隅に取っておきなさいみたいな感じで、言われてました 気持ちを、なくす必要はないじゃん、 大事にとっておきな、そんな感じでした でも文通は続けようと言ってくれてて 私の、なんか考えてることは文通してて、言っても言わなくても、好きな気持ちを忘れられてないっていうのは 相手に伝わってしまってて、だから家族写真送ったのかもですね 確かに、言ってみるのも、ありですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今まではどのような年賀状だったのかにもよりますが 今までと同じように家族写真の年賀状を送ってきたのであれば、何も考えていないというかそれに対する意図はないと思います。 もし、今までは家族写真の年賀状ではなかったのに・・というのであれば、何かしらの意思表示はあるのかもしれないですね。 家族写真を見るのが辛いというのを失念していたのかどうかまではわからないので気になるのであれば確認しても良いのではないでしょうか?

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます 10年来の付き合いで、いままでは、私が高校生ぐらいのときは家族写真で、その後自分が年賀状返さなくなって、でもまた寒中見舞いとかを送ったりして、その時にイラストの寒中見舞いとかが来る、みたいな感じでした 確認、そうですね、会うときに、できたらしてみます 何かしらの意思表示っていうのは、たとえばどういう類いのことですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男性の場合 相手に夫がいる女性には関わらないし 彼氏持ちの女性とも関わらないようにします 最初に見極めたほうが良いかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか? 年賀状はもちろんそうですし、あとはあなたの恋人じゃないのであなたに配慮はしないとおもいます。 その女性の勝手ですもんねなにをしようが。

wakaranai123wak
質問者

補足

別に勝手ですよ、知ったこっちゃないですし ただなんとなく気になったので質問してみただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q10087723.html >相手は今回、年賀状深く考えず、送ったのでしょうか? はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文通 相手 年賀状

    ここでよく質問させていただいてる、相手から 年賀状届いたのですが、 自分と相手は同性(女性)で、自分は去年相手に、告白してて、 好意があることを知ってたり 私が元々母親から虐待、ネグレクトを受けてて、 家族で仲いいとかが見てるとき聞いたときにつらくなってしまう(特に先生だと好きだったのもあり)とか知ってると、思うのですが先生は数年ぶりに今回、家族写真の、年賀状を送ってました 相手的にはどういう心理でしょうか? ただ印刷したやつを私にも配っただけですかね

  • 至急 主婦の人 文通

    文通で、相手のことってどれぐらい、どんな感じで考えたら、良いですか? たとえば、相手が、既婚者で子持ち、専業主婦、昔通ってた学校の先生、自分はその人より20ぐらい歳下で、同性を好きになることも多く、アダルトチルドレン、です 相手は、文通ではやり取りを続けるからね、といってますが、こんだけ立場も違って(どっちが上とか下とか上下関係ではなく、普通に立場が違う)、向こうは幸せ四人家族でしあわせな家庭を築いてて、自分は周りの側に居てくれている人には恵まれてますが、母親から虐待、ネグレクトを受けてて(ちなみに文通相手は母親代わりのような人でした)アダルトチルドレン、その母親ももう居なく、一家心中一歩手前まで行くほど夫婦喧嘩も激しい環境で小さい頃から育ったので、結婚に対する希望もないですし、しあわせな家族をみてるとメンタルがやられるぐらいです、。 これだけちがうと、文通してても、たとえば私は手紙書きたくなるけど、相手は子どものことで頭いっぱいで、旦那さんもいてしあわせいっぱいで、私の手紙のこととか後回しにしてんだろうなぁと思ってしまったりします 手紙とかも書こうとしてもその考えがよぎり、書くのを辞めたり、でも書きたくなったりもします 今日もそれで悩んでしまってます、 これは、どれほど相手のこと考えたらいいでしょうか? 考えなくていいでしょうか。 普通に書きたくなったら書きたいことを書く、でいいのでしょうか?

  • 告白されて、

    自分が告白されて、相手の事を振ったとして でもそれ以前に文通でのやり取りをしていたら、振った後も文通でつながるのは別に大丈夫ですか? SNSでのやりとりは無しで、文通だけです。 自分は既婚者で、相手と同性だとします。

  • 文通 同性

    文通ってどう思いますか? 好きだった人というか告白した人となんやかんや文通してますが、相手は既婚者で子持ちで、同性の年がめちゃくちゃ離れた人です 文通は続けようとは言ってくれてますがそんなたまにしか話せないなら意味ないと時々思ってしまうし、 持病があり、依存してしまって、でも依存しないでと言われたのでじゃあもう関わらない、と伝えたら文通はつづけようみたいなかんじで返ってきましたが 相手は家族が居て子ども居て忙しくて充実してて、私はアダルトチルドレンで家族とかのそういうのはわからないし 同性の人が好きなので同性の人と会ったりしてますが 相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが

  • 文通相手 やめる

    11年間アホみたいに手の掛かる教え子が居て、その子は母親から虐待とかネグレクト受けてて、あなたの事が、大好きで その子と、実際教えてた期間は二年間だったけど卒業してからも、文通とかを続けてて でもそれを、その子のために、自立のためにもう引っ越しを機に文通やめるって普通にありますか? 結局相手のためとか思って自分が楽しいから幸せだから邪魔されたくないんじゃなくて? でもその子の、見捨てられ不安とかいろいろと知っててそれも知っててそんなことが、できますか? 私が小5、先生が30歳の時から 11年間の話です

  • 子供が大事に扱われてるのが分からない

    アダルトチルドレンの、ものですが 普通の子供?が、インスタグラムとかで、たとえば、「子どもが宿題を集中して取り組めるように、ダイソーで材料を集めてこんなのつくりました」とかの投稿を見ると、すごくイライライライラしたり、テレビで赤ちゃんとかの特集(子どもが親に大事にされてる姿)を見るとおなじくいまとか、イライライライラ、また、鬱になったりします。 なんででしょうか? 自分の文通相手が、お母さんやってて、小さい子の育児してて、手紙帰ってこないのと、関係してますか? とにかくなんか子供のために〜みたいなの見かけると、過保護なんじゃないかと思うぐらい、なんか、当たり前のように、その家庭に生まれたってだけで、大事に育てられてるの見ると鬱になったりイライラしたりします。解離もいま少ししてます。自分は家族のためにアルバムとか作ってもお父さんに渡しても、「お~頑張って作ったな」ぐらいで、置いといても一回しか見てくれない、母親は、もともと母親から虐待ネグレクト受けてて、今は出てって居ないですが 手紙帰ってこないのもそうやって旦那とか子供とか家族大事にして、文通続けるからねって言って結局返さずに見捨てるゴミみたいな奴も子供大事にしてる人もイライライライラしますどうすればいいですか?

  • 年賀状を出そうかどうしようか迷ってます。

    十年来の友人(文通友達)への年賀状を出そうかどうしようか迷ってます。 自分は男性で友達は女性です。 今、すぐ出しても多分一日には届かないと思います。 文通を始めてから毎年かかさず送ってきます。 自分は何度か出さなかった年があります。 インターネットが普及してから手紙の交換はほとんどないのですがmixiでは話します。 今年自分が出さなかったとしてもたぶん、相手の方は送ってくると思います。 出したくない理由はただ単にめんどくさいからです・・ 文通相手以外に年賀状を出す相手はいないです。 仲はいいのですがただ、自分が送ってないのに送られてくることが悪いな・・というか苦痛なんです。 やっぱり来ないとショックですよね・・・

  • ふられた相手に年賀状

    私は中3です。今、年賀状を書いているのですが、 少し前、自分から告白して好きな人が別に居るとの理由でふられた相手が居るのですが、その人に年賀状を書きたいなと思っています。 書きたい理由は、また友達でよろしくねと、前の関係でよろしくねと伝えたいのですが。。。やはり気持ち悪いでしょうか? 告白した後、これからも友達でよろしくとはなったのですが、やはりふった相手から年賀状を送りたいといわれたら気持ち悪いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同性 文通 

    貴方(既婚者だとして、)が相手から告白されて、相手の事を振ったとして、その振った相手と文通してて、相手へ書く手紙で、話の流れのなかでハートマークとか普通に多用したり、しますか?相手はあなたと同性で、20歳ぐらい下だと思ってください、。 告白されてから時間が経ってたら、普通にもう関係ないと思って書いたりするものでしょうか? それまでの手紙では、別にハートマークはそんなに書かれてなかったです。 なんかからかわれてたりしますか?

  • 文通相手からの中傷非難文句を言うべき?スルーする?

     年賀状が届いたときには今年もよろしくお願いします。今年も楽しい文通の年にしましょうね。  と届いた後、文通の手紙を書きました。  今回の返事。  書く内容が自己中心的。  何が言いたいのか?私の手紙の内容の返答は少しだけという中傷非難でした。  頭が悪いのか。  相手の方は、主治医とお付き合いされてるそうです。  相手の主治医から告白された。  別に相手がドクターと交際しようがこちらには関係ないことです。  前に、お酒は飲まれるの?と聞いたときに飲みませんという回答でした。  が、  文通相手がFacebookで一人旅。  食事の写真をアップしてた時に、ビールがテーブルにありました。  それを見た時点で、お酒飲むんでしょ?  飲みません。という返事。  それ以降、真剣に書くことも馬鹿らしくなり。  相手の書くことはほぼスルーしてしまいました。どこまでが本当でウソなのか?  そんなことをしていたら中傷非難の手紙が届きました。  文句を書いて送りますか?スルーしますか?  精神病患者と文通していたのかなと思うこともあります。  文通をすると返事の中で、メンタル持ちと後から言う人もいます。  攻撃してくる方もいます。