同性の既婚者との文通について

このQ&Aのポイント
  • 同性の既婚者と文通しているが、たまにしか話せないことや依存問題があり、関係の意味がないと感じている。
  • 相手は家族がいて充実しており、自分はアダルトチルドレンで家族のことが理解できない。
  • 温度差がある場合、同性の人との関係を終了すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

文通 同性

文通ってどう思いますか? 好きだった人というか告白した人となんやかんや文通してますが、相手は既婚者で子持ちで、同性の年がめちゃくちゃ離れた人です 文通は続けようとは言ってくれてますがそんなたまにしか話せないなら意味ないと時々思ってしまうし、 持病があり、依存してしまって、でも依存しないでと言われたのでじゃあもう関わらない、と伝えたら文通はつづけようみたいなかんじで返ってきましたが 相手は家族が居て子ども居て忙しくて充実してて、私はアダルトチルドレンで家族とかのそういうのはわからないし 同性の人が好きなので同性の人と会ったりしてますが 相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.7

>依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか? 意味不明ですね。矛盾しています。 兎に角、お互いどうしたいのかです。相手の事がどうでもいいなら、文通をする必要性は無いのです。 したいのなら文通を続ければ良い訳です。

その他の回答 (6)

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが そういうことなら文通をする必要性は無いと思いますけどね。辞めた方が宜しいかと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか?

• kano20
回答No.5

一度でも「依存しないで」と言われた相手なら、文通は貴方から辞めましょう。 温度差というよりも相手は結婚して子供もいる。 貴方は依存で文通だけの関係。 文通を続ける意味そのものが無いと感じます。

質問者

補足

↑のかたすみません間違えました、 依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか? 自分は境界性人格障害という病気があり、両極端にしか(特にその相手に対して)接することができず、 その旨も伝えて、めちゃくちゃ苦しいから、もう辞めるね、記憶からなくすね、と伝えて、そしたら手紙届いて、別に今までと変わらないから、みたいに来た、といった感じです 相手も文通だけの関係はなんでつづけようと思うのですか?

• blazin
回答No.4

現実的にあなたが選べる選択肢は多くない。あなたが悪態をついても冷静に対応してくれる。依存しようとしたって現実的には拒まれる。実はあなたが出来る事とはとても少ない。こうして悩みながらでも繋がりが「ある」方が、寂しいあなたの日々にとって救いになるのであれば、極端に離れるという選択肢は無いのかもしれない。そもそも止めておくという選択肢があなたには選べない。仮に止めるという形で距離を置いたとしても、あなたの方が先にそわそわしてやっぱり戻ってくる。相手は圧倒的に懐の大きい存在。あなたの事は両極端も含めて理解している。どっちのあなたが登場しても驚かない。既にそういう認識(お墨付き)をもらっている時点で、あなたは特別と言えば特別なのかもしれない。その人だから今も否定せずにあなたと向き合ってくれている。あなたが持ち込む部分的な極端さには毅然とNOを伝えつつ、あなたという存在を全体としては肯定してくれている。心が弱いあなたはその肯定を常に感じたいと思ってしまう。それが皮肉にも依存の原動力になってしまっている。自分が思ったように肯定を得られないと否定に走るあなた。でも、否定に走れば走るほど、残してきた肯定が懐かしくなってあなたはまた戻ってくる。そんな独り相撲の繰り返しなんだと思う。それを一つの個性として受け止めてくれている相手の存在。あなたにとってはプラスが大きいのは事実なんだと思う。これからも悩みながらの関わり方になる。依存モードで暴走して拒まれ、じゃあ関わらないと決めたにも関わらず時間が経つとまた寂しくなって戻ってくる···その繰り返しの中であなた自身少しずつ大人になっていく。繰り返すにもエネルギーが要るから。あなたも早晩若さを失ってきて老ける。今までのように暴れられなくなる。長い目で見たら、あなたも落ち着いてくるんだと思う。その落ち着くまでの自分自身のコントロール問題。その課題はしっかり自覚しながら、目の前の日々に丁寧に向き合っていけると良いよね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます そうなんですかね、 なんかいろいろな人と会ったり通話したりしてもなんだかんだ考えてしまったりらしますが 人格障害があり、そんなに生きてるかもわからないですが 話さなかったときは全く話さなくても大丈夫だったので、またその頃に戻れたらいいなと思います

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>相手と温度差あるならやめたほういいですよね 温度差はない方が希でだいたい常にあるので、温度差はやめる理由にならないと思います。やめるのはどっちかがやめたくなった時でも遅くないと思います。環境が違う人との交流はお互いにためになるので、だから相手の方も文通は続けようと言ったのだと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに、言われてみるとそうですね、 ラインなどではなく文通ですと特にそうですよね、。 ただ↓のかたへの補足に書いたように、本当に80%ぐらいはどうでもいいと思ってるのかもしれません、自分自身、。 相手の人もそういう理由だったんすかね、本当になんでもいいですが、 ありがとうございます。m(_ _)m

• tmtm77985
回答No.2

もう相手のことはどうでもいいんですか?それなら文通やめたらいいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます どうでもよく…ないですよ!!! いや、どうでもいいのか、 わからないです、

• tuyosik
回答No.1

文通。声ない、姿ない。言葉。

質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに、そうですね