同性の既婚者との文通について

このQ&Aのポイント
  • 同性の既婚者と文通しているが、たまにしか話せないことや依存問題があり、関係の意味がないと感じている。
  • 相手は家族がいて充実しており、自分はアダルトチルドレンで家族のことが理解できない。
  • 温度差がある場合、同性の人との関係を終了すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

文通 同性

文通ってどう思いますか? 好きだった人というか告白した人となんやかんや文通してますが、相手は既婚者で子持ちで、同性の年がめちゃくちゃ離れた人です 文通は続けようとは言ってくれてますがそんなたまにしか話せないなら意味ないと時々思ってしまうし、 持病があり、依存してしまって、でも依存しないでと言われたのでじゃあもう関わらない、と伝えたら文通はつづけようみたいなかんじで返ってきましたが 相手は家族が居て子ども居て忙しくて充実してて、私はアダルトチルドレンで家族とかのそういうのはわからないし 同性の人が好きなので同性の人と会ったりしてますが 相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか? 意味不明ですね。矛盾しています。 兎に角、お互いどうしたいのかです。相手の事がどうでもいいなら、文通をする必要性は無いのです。 したいのなら文通を続ければ良い訳です。

その他の回答 (6)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが そういうことなら文通をする必要性は無いと思いますけどね。辞めた方が宜しいかと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

一度でも「依存しないで」と言われた相手なら、文通は貴方から辞めましょう。 温度差というよりも相手は結婚して子供もいる。 貴方は依存で文通だけの関係。 文通を続ける意味そのものが無いと感じます。

wakaranai123wak
質問者

補足

↑のかたすみません間違えました、 依存しないで→でも文通は続けるってどういうことなんでしょうか? 自分は境界性人格障害という病気があり、両極端にしか(特にその相手に対して)接することができず、 その旨も伝えて、めちゃくちゃ苦しいから、もう辞めるね、記憶からなくすね、と伝えて、そしたら手紙届いて、別に今までと変わらないから、みたいに来た、といった感じです 相手も文通だけの関係はなんでつづけようと思うのですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

現実的にあなたが選べる選択肢は多くない。あなたが悪態をついても冷静に対応してくれる。依存しようとしたって現実的には拒まれる。実はあなたが出来る事とはとても少ない。こうして悩みながらでも繋がりが「ある」方が、寂しいあなたの日々にとって救いになるのであれば、極端に離れるという選択肢は無いのかもしれない。そもそも止めておくという選択肢があなたには選べない。仮に止めるという形で距離を置いたとしても、あなたの方が先にそわそわしてやっぱり戻ってくる。相手は圧倒的に懐の大きい存在。あなたの事は両極端も含めて理解している。どっちのあなたが登場しても驚かない。既にそういう認識(お墨付き)をもらっている時点で、あなたは特別と言えば特別なのかもしれない。その人だから今も否定せずにあなたと向き合ってくれている。あなたが持ち込む部分的な極端さには毅然とNOを伝えつつ、あなたという存在を全体としては肯定してくれている。心が弱いあなたはその肯定を常に感じたいと思ってしまう。それが皮肉にも依存の原動力になってしまっている。自分が思ったように肯定を得られないと否定に走るあなた。でも、否定に走れば走るほど、残してきた肯定が懐かしくなってあなたはまた戻ってくる。そんな独り相撲の繰り返しなんだと思う。それを一つの個性として受け止めてくれている相手の存在。あなたにとってはプラスが大きいのは事実なんだと思う。これからも悩みながらの関わり方になる。依存モードで暴走して拒まれ、じゃあ関わらないと決めたにも関わらず時間が経つとまた寂しくなって戻ってくる···その繰り返しの中であなた自身少しずつ大人になっていく。繰り返すにもエネルギーが要るから。あなたも早晩若さを失ってきて老ける。今までのように暴れられなくなる。長い目で見たら、あなたも落ち着いてくるんだと思う。その落ち着くまでの自分自身のコントロール問題。その課題はしっかり自覚しながら、目の前の日々に丁寧に向き合っていけると良いよね☆

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます そうなんですかね、 なんかいろいろな人と会ったり通話したりしてもなんだかんだ考えてしまったりらしますが 人格障害があり、そんなに生きてるかもわからないですが 話さなかったときは全く話さなくても大丈夫だったので、またその頃に戻れたらいいなと思います

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>相手と温度差あるならやめたほういいですよね 温度差はない方が希でだいたい常にあるので、温度差はやめる理由にならないと思います。やめるのはどっちかがやめたくなった時でも遅くないと思います。環境が違う人との交流はお互いにためになるので、だから相手の方も文通は続けようと言ったのだと思います。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに、言われてみるとそうですね、 ラインなどではなく文通ですと特にそうですよね、。 ただ↓のかたへの補足に書いたように、本当に80%ぐらいはどうでもいいと思ってるのかもしれません、自分自身、。 相手の人もそういう理由だったんすかね、本当になんでもいいですが、 ありがとうございます。m(_ _)m

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

もう相手のことはどうでもいいんですか?それなら文通やめたらいいと思いますよ。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます どうでもよく…ないですよ!!! いや、どうでもいいのか、 わからないです、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

文通。声ない、姿ない。言葉。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに、そうですね

関連するQ&A

  • 至急 主婦の人 文通

    文通で、相手のことってどれぐらい、どんな感じで考えたら、良いですか? たとえば、相手が、既婚者で子持ち、専業主婦、昔通ってた学校の先生、自分はその人より20ぐらい歳下で、同性を好きになることも多く、アダルトチルドレン、です 相手は、文通ではやり取りを続けるからね、といってますが、こんだけ立場も違って(どっちが上とか下とか上下関係ではなく、普通に立場が違う)、向こうは幸せ四人家族でしあわせな家庭を築いてて、自分は周りの側に居てくれている人には恵まれてますが、母親から虐待、ネグレクトを受けてて(ちなみに文通相手は母親代わりのような人でした)アダルトチルドレン、その母親ももう居なく、一家心中一歩手前まで行くほど夫婦喧嘩も激しい環境で小さい頃から育ったので、結婚に対する希望もないですし、しあわせな家族をみてるとメンタルがやられるぐらいです、。 これだけちがうと、文通してても、たとえば私は手紙書きたくなるけど、相手は子どものことで頭いっぱいで、旦那さんもいてしあわせいっぱいで、私の手紙のこととか後回しにしてんだろうなぁと思ってしまったりします 手紙とかも書こうとしてもその考えがよぎり、書くのを辞めたり、でも書きたくなったりもします 今日もそれで悩んでしまってます、 これは、どれほど相手のこと考えたらいいでしょうか? 考えなくていいでしょうか。 普通に書きたくなったら書きたいことを書く、でいいのでしょうか?

  • 同性 文通 

    貴方(既婚者だとして、)が相手から告白されて、相手の事を振ったとして、その振った相手と文通してて、相手へ書く手紙で、話の流れのなかでハートマークとか普通に多用したり、しますか?相手はあなたと同性で、20歳ぐらい下だと思ってください、。 告白されてから時間が経ってたら、普通にもう関係ないと思って書いたりするものでしょうか? それまでの手紙では、別にハートマークはそんなに書かれてなかったです。 なんかからかわれてたりしますか?

  • 文通をしたいのですが・・・

    初めまして。最近付き合い始めた人がいます。相手は、ちょっと離れた地域に住んでる方です。 それで彼女が、文通をしたいと言ってきたので、僕もする気はもちろんあるのですが・・まだ実年齢が低いので、家族にそのことを言えません。自分宛の手紙が来たときに、家族に見られてしまうような感じです。 それが彼女となると・・ 本当に恥ずかしいです。文通はしたいのですが、手紙が届くことで本当に悩んでいます。 家族にそのことを話す ということ以外で、何か良いアドバイスいただけないでしょうか。お待ちしております。

  • 昔の先生(同性の方です)と、

    昔の先生(同性の方です)と、たとえば、共依存の関係性になってたとして、 それはほかの生徒よりも特別には、なれるのでしょうか。 また相手の先生が既婚者で子持ちの方だとしても、許されますか? また、そこから恋愛関係など、ほかの関係性だとしても、もっと特別なものに発展させて行く事は、難しいのでしょうか。

  • 文通 相手 思い出す

    文通してる相手の事を、寝る前とか、なんか普段思い出す事ってありますか? その文通相手は、10年ぐらいの付き合いがあって、同性で、自分より20歳ぐらい年下で、自分の事が恋愛感情含めて好意を持ってるとしてです 主婦の人とかで、育児が忙しかったり、交友関係多いと、そんな事もあんまり、少ないでしょうか また、そのひとが、自分の居ないところ、関わりのないところで、その人の友人とかに、自分の話をしてくれたりして居た場合、その人のなかで自分の存在ってどのぐらい、おおきいでしょうか

  • 好きな人の事をはやく忘れたいし依存したくないのです

    恋愛相談なのですが、もう手紙でしか連絡取れない人の事をずっと好きで居る場合、どうしたらいいですか? 会うのは一年に一度とかです、。 いろいろな人と話しても、結局最後その人に気持ちが帰って来てしまいます(恋愛感情含めての気持ちは、。)。 ずっと考えてしまいます。相手は同性で既婚者で、子持ちの方で 文通しか連絡手段がないです、。

  • 自分が好きな人、自分を好きになってくれる人

    好きな人(小学校の時の担任の同性の先生で、既婚者子持ちの方で、いまも連絡取ってるけど、文通でのやり取りだけ)とどうにもなる可能性がなければ、告白してくれた人と付き合うのもありなのでしょうか? 付き合っていくうちに好きになってくこともあると思いますか? 自分は21歳女性、相手の方も21歳、男性、好きな先生は39歳の女性の方です。 自分はバイセクシャルです。 段々そういうのもありなのかと思えてきます。

  • 文通 返事来ないから 忘れる

    今年、文通を数年ぶりに再開して、 1回目→6月終わりに自分が出す 7月20日頃に返事が来る 2回目→7月20日、7月21日にメールが事情がありなしになってたのに自分が酷いメール送ってしまう(7月20日頃に届いた手紙の返事で相手から見捨てられた、と思い、) その後、7月22日頃に手紙が来る(相手から、別に文通は続けるからね、いままでと何も変わらないよ、また一年後飯行こう、という内容) 3回目→8月5日ぐらいかな、自分から手紙を出す 9月5日→相手から返事が来る 4回目→9/15、9/25、10/3、あとこの間の、11月の終わり頃と、一週間前の12月初め頃に自分から手紙を出す →今日(〜12/15)まで返事が来てない みたいな感じなのですが、自分はもう返事来ないかなとなんとなく思ってて、年賀状も出さないし、今年いっぱいで文通は終わりで、来年は一度も出さないし、今年返事が来なかったらもう記憶からなくそうと思ってる(相手は最初から存在してなかったと思う)のですが、もう来ない感じですよね。 ちなみに相手の人は10年来の知り合いで、今年の春に勢いで告白をしてしまい、普通に相手既婚者で子持ちの人なので振られてます。 職業柄、学校の先生みたいな感じなので、相手が、なんかプライベートで生徒と連絡取らない(半年に一回ぐらい)と言ってて、 だからメールはなしだけど、手紙のやり取りは続けるからねと言ってくれてました。 でも9月5日から返事来てないし 相手は、○○(私の名前)から送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでも書いていいよとはその9月に来た手紙で言ってくれてて、ただ私は筆まめじゃないし、子育て忙しくて、たまにしか返事かけないけど、それでも良ければって感じで書いてありました でもなんか、こう返事が来ないと、なんでも書いていいよと書いてたけど、やっぱりなんか自分がおかしかったのかな、おかしいと思って返事来ないのかな、もうこのままフェードアウトするつもりなのかな、とどうしても疑心暗鬼になってしまいます。 仕事から帰って来てポスト見て、帰って来てないと、否定された気持ちになってしまったり だからもう年内ですべて忘れようと考えてます。 もうたぶん返事来ないですよね。

  • 文通 先生 なくなる?

    「○○の5、6年生の大事な時期に担任できたこと幸せに思ってるよ」ってゆって、くれました けどもう最後かもしれないけど自分がもっと依存治すとか変わらないといけないのもわかるけど 時々朝起きたときとか夜中とかに物凄い、置いてかれた、とか、見捨てられた。とか、先生は?11年間は、先生にとってはもう3人目も生まれて旦那さんの先生(←この人も自分の通ってた小学校の先生なので、知ってますが、) とか、居て、別に私と関わりがなくなっても大したことないかもしれないけど、でもそうゆう、ずーっと一緒に居る家族が居る、引っ越した、とか環境変わってる先生と、自分とは違うし やっぱりどうしてもどうしてもと思ってしまいます、文通したらしたでまた悩みも生じるかもしれません。けどもう本当に糸がぜんぶ切れるのが耐えられません。どしたらいいのでしょうか、。

  • アダルトチルドレン 自殺

    アダルトチルドレンで 一回どん底まで落ちて、そこからまた回復して、自分の場合同性の人と話しててうまく行って、それは自分が無理してでも明るく振る舞ってたからで でも時間が経ったらまた、みんな離れてってしまいました なんでなのでしょうか ボロが出たからでしょうか 依存もしてない、相手を褒めて、距離感も適度に、相手に愛情注いで、 なのになんで離れてくのか もうよくわかりません 会う約束してる人いるけど楽しく、話せるのかな どれだけ会話してても寂しさ埋まらなくて 先生も居なくなるし あっても意味ない 何も埋まらない 子供の頃に壊されたものはもう何をやっても埋まらない 一生これから生きててもたぶん 誰か、なんでこうなるのか教えて下さい