• 締切済み

文通 相手 思い出す

文通してる相手の事を、寝る前とか、なんか普段思い出す事ってありますか? その文通相手は、10年ぐらいの付き合いがあって、同性で、自分より20歳ぐらい年下で、自分の事が恋愛感情含めて好意を持ってるとしてです 主婦の人とかで、育児が忙しかったり、交友関係多いと、そんな事もあんまり、少ないでしょうか また、そのひとが、自分の居ないところ、関わりのないところで、その人の友人とかに、自分の話をしてくれたりして居た場合、その人のなかで自分の存在ってどのぐらい、おおきいでしょうか

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.1

10年も文通相手でいるならそんなに・・・って感じじゃないですか?🙄義務感みたいな感じ?🙄

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m すみません言い方間違えました、 何年か少し空いて、今年久し振りに文通再開したような感じです、。

関連するQ&A

  • 文通 同性

    文通ってどう思いますか? 好きだった人というか告白した人となんやかんや文通してますが、相手は既婚者で子持ちで、同性の年がめちゃくちゃ離れた人です 文通は続けようとは言ってくれてますがそんなたまにしか話せないなら意味ないと時々思ってしまうし、 持病があり、依存してしまって、でも依存しないでと言われたのでじゃあもう関わらない、と伝えたら文通はつづけようみたいなかんじで返ってきましたが 相手は家族が居て子ども居て忙しくて充実してて、私はアダルトチルドレンで家族とかのそういうのはわからないし 同性の人が好きなので同性の人と会ったりしてますが 相手と温度差あるならやめたほういいですよね もう相手のことはどうでもいいですが

  • 自分から断った文通相手と、復活はできるでしょうか?

    3ヶ月間付き合い失恋、その後いろんなことを思い出しては泣き、納得いかない日々が続いています。 そこで、納得のいかないことの一つに、文通相手を失ったことです。 3ヶ月付き合った彼には、交際するのにあたって、他の男性との文通をやめてほしい、断るべきだと 言われて、仕方なく 「好きな人ができました。付き合っている方がいるので、手紙を書くことができなくなります・・・ごめんなさい。」という内容の手紙を文通相手に送りました。 3ヶ月で破局した挙句に、文通相手も失いました。 いつもなら、暑中見舞いの頃に手紙が来ていたのに、来ませんでした。 自分から書くべきか、書かないべきか・・・。 彼氏とは別れてしまった 彼氏が文通やめろっていうから、やめた でも本当は文通を続けたかった・・・ だからこれからも続けたい・・・ 文通相手に謝れば、また再び文通ができるのだろうか・・・ どうしたらいいでしょうか? その文通相手というのは、もう3年ぐらいになる人で同世代の人です。 ブログで知り合い、年に数回文通をしています。話がとても合う人で、 これからもずっと、文通を続けたいと思っていた矢先、 3ヶ月で振るような彼氏に出会ってしまったせいで、滅茶苦茶になりました。 それって、調子の良い考えでしょうか? こんなことになる位なら、彼氏が文通やめろって言っても、 隠れてやっていればよかった・・・と後悔しています。 どうかアドバイスお願いします。諦めたくないです。

  • 至急 主婦の人 文通

    文通で、相手のことってどれぐらい、どんな感じで考えたら、良いですか? たとえば、相手が、既婚者で子持ち、専業主婦、昔通ってた学校の先生、自分はその人より20ぐらい歳下で、同性を好きになることも多く、アダルトチルドレン、です 相手は、文通ではやり取りを続けるからね、といってますが、こんだけ立場も違って(どっちが上とか下とか上下関係ではなく、普通に立場が違う)、向こうは幸せ四人家族でしあわせな家庭を築いてて、自分は周りの側に居てくれている人には恵まれてますが、母親から虐待、ネグレクトを受けてて(ちなみに文通相手は母親代わりのような人でした)アダルトチルドレン、その母親ももう居なく、一家心中一歩手前まで行くほど夫婦喧嘩も激しい環境で小さい頃から育ったので、結婚に対する希望もないですし、しあわせな家族をみてるとメンタルがやられるぐらいです、。 これだけちがうと、文通してても、たとえば私は手紙書きたくなるけど、相手は子どものことで頭いっぱいで、旦那さんもいてしあわせいっぱいで、私の手紙のこととか後回しにしてんだろうなぁと思ってしまったりします 手紙とかも書こうとしてもその考えがよぎり、書くのを辞めたり、でも書きたくなったりもします 今日もそれで悩んでしまってます、 これは、どれほど相手のこと考えたらいいでしょうか? 考えなくていいでしょうか。 普通に書きたくなったら書きたいことを書く、でいいのでしょうか?

  • 文通相手からの贈りものの上手な断り方。

    私は今年に入ってから中国人の男性と文通しています。 その方はもの凄い親日家で日本の文化も何もかもが全て好き!日本人に 自分の全てを捧げます!とかまでおっしゃってる方なんです。 まぁそれは別に構わないのですが、困った事にその方はお手紙と一緒に 毎回日本のミステリー小説だったり日本人アーティストのCDやDVDまで 送ってきます。正直私は性格上興味のない人・事にはとことん興味を持たないと言う性格なのではっきり言ってしまうと、ありがた迷惑なんです。 小説は好きだけど読む暇はないし、興味のないアーティストさんのCDも 聞こうとかは思わないんです。 それで以前「別に送らなくても構いませんよ」とやんわり断ったんですが、その人が「私は自分の全てを日本人と捧げます!だから送ります」 と言ってとりつくしまもないというか…。 以前彼の誕生日に色々送ったところますます贈りものに拍車がかかった 感じですし…。 文通そのものをやめてしまうのは嫌ですし、できればもう少し長く 続けたいと思ってます。ですので彼の好意でもありますがその贈りものを 上手に、相手の気分を悪くさせないような断り方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 文通相手 やめる

    11年間アホみたいに手の掛かる教え子が居て、その子は母親から虐待とかネグレクト受けてて、あなたの事が、大好きで その子と、実際教えてた期間は二年間だったけど卒業してからも、文通とかを続けてて でもそれを、その子のために、自立のためにもう引っ越しを機に文通やめるって普通にありますか? 結局相手のためとか思って自分が楽しいから幸せだから邪魔されたくないんじゃなくて? でもその子の、見捨てられ不安とかいろいろと知っててそれも知っててそんなことが、できますか? 私が小5、先生が30歳の時から 11年間の話です

  • 約10年ぶりに昔の文通相手に手紙を出すのはありだと思いますか?

    お世話になります。現在28歳の男です。 今から10年前の私が18歳前後に約10数名と文通をしていました。 そのうち3-4人の女性ととても深いことを話す仲、 そして約1年くらいは手紙を交わすようになっていました。 実際にお会いした人もいましたが、特に恋愛感情はありませんで、 今でもその気持ちは変わりません。 ほとんどがその後、文通自体、自然消滅したのですが、 当時私が文通相手達に話していた、私の夢が最近かないます。 その夢とは自分で企画したテレビ番組が放送されることです。 相手の近況を聞きたいのももちろんありますが、 私の近況報告と共に、そのテレビ番組をぜひ見てほしいので、 その3-4人の文通相手達に約10年ぶりに 手紙を出すのはありだと思いますか?

  • 文通 不思議

    自分(あなた)のことをめちゃくちゃ好きな、20歳ぐらい年下の文通してる人が、急に手紙で「きらい、オニババ」みたいにいってきたら、どう、思いますか?

  • 文通相手とメールがしたいです

    3ヶ月程前に私が文通相手を募集したところ、同県に住む6才年上の男性からメッセージを頂き文通が始まりました。2ヶ月に1往復程度の手紙をやりとりをしてます。 まだ日が浅くてこの人がどんな人なのか全然分からないのですが、実はだんだん心の片隅にこの人の顔が知りたいとかメールもしてみたいと思うようになりました。 しかし、文通をしましょうという事で出会ったはずが、いきなりメールもしましょうと言い出すのは相手からしたら「あれ?」って思いますか? 昨日きた手紙に、相手の方から「春になったら桜を一緒に見に行きませんか」という内容がきました(私の地元が桜で有名なので)。 正直嬉しい気持ち半分、不安です。この人がどんな人なのかまだよく分からないですし、実は手紙の内容もまだ自己紹介の延長線な感じがして、このまま春になっても手紙だけではどんな人なのか想像すらできないだろうと思います。 そのような状態でいきなり花見は緊張しますし、私が初対面の人と話すのが苦手な性格なので余計抵抗があります。 質問したい事は、春まで時間がまだあるのでできればそれまでメールとかして相手をよく知りたいと思うのですが、しかしそれは本来の目的から外れてしまうのでやめておいた方がいいでしょうか?

  • 文通 相手 年賀状

    ここでよく質問させていただいてる、相手から 年賀状届いたのですが、 自分と相手は同性(女性)で、自分は去年相手に、告白してて、 好意があることを知ってたり 私が元々母親から虐待、ネグレクトを受けてて、 家族で仲いいとかが見てるとき聞いたときにつらくなってしまう(特に先生だと好きだったのもあり)とか知ってると、思うのですが先生は数年ぶりに今回、家族写真の、年賀状を送ってました 相手的にはどういう心理でしょうか? ただ印刷したやつを私にも配っただけですかね

  • 同性 文通 

    貴方(既婚者だとして、)が相手から告白されて、相手の事を振ったとして、その振った相手と文通してて、相手へ書く手紙で、話の流れのなかでハートマークとか普通に多用したり、しますか?相手はあなたと同性で、20歳ぐらい下だと思ってください、。 告白されてから時間が経ってたら、普通にもう関係ないと思って書いたりするものでしょうか? それまでの手紙では、別にハートマークはそんなに書かれてなかったです。 なんかからかわれてたりしますか?