- 締切済み
プリンターの寿命は10年
RiRiELの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2127)
こんにちは。 エプソン純正品を使っており、インクが認識されていない場合、 1.ライト系2色以外はインクが限界値を下回る場合、仕様上、 「インクカートリッジが認識できません」と表示されます https://www.epson.jp/products/colorio/supply/ink/osirase.htm 2.本来のインク交換位置ではなくホームポジションで交換を行っている 3.インク交換時に端子に触れてしました (接触不良により一時的に認識されないことがあります) が考えられますので、 綿棒などでプリンター側とカートリッジ側で端子をふき取ったのち、再装着を行ってください。 なお、EP-802Aは2009年発売モデルで、購入時期にもよりますが発売から13年を超えており、既に修理対応を終了(2016年3月末終了)していますので、そろそろ買い替えのタイミングかもしれません。 後継機種は以下となります。 EP-885AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *802Aではオプション対応だった自動両面プリントユニットが 搭載されました *印刷スピードが速くなります A4写真用紙〈光沢〉の場合 802A:約53秒 → 885AB:約50秒 *インクカートリッジを横向きに配置することでコンパクト化 されました (802A比、設置面積約31%削減・体積約35%削減) 885AB:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm 802A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *2段構造の前面給紙に加え、背面に手差しの給紙口を加えた3wayと なり、厚紙の使用も可能となりました *ディスプレイが4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載 直感操作が可能となります *メンテナンスボックスに対応し、廃インク処理が楽になります
関連するQ&A
- エプソンプリンター不具合
エプソンEP-804A プリンターでインクカートリッジ純正の新品を交換したのですが、何度もセットしなおしても、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」のメッセージが出て、しまう。インクカートリッジはICLM50です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えなく困っています
インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。 インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。 プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。 機種はEP-804AWを使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター純正インクを使っても認識出来ない
以前、父が使っていたエプソンのプリンターEPSON EP-705Aのドライバーを自分のPCにインスツールしました。 そして、純正インクカートリッジをセットし、電源を入れました。 すると、インクカートリッジを認識できませんと、表示されます。インクカートリッジをセットし直し、何度か電源を入れ直してみましたが、インクカートリッジを認識できませんと、同じ表示がでます。 父は、このプリンターは、純正インクしか使えないのでエプソンの他のプリンターに替えたそうです。 もしかして、他のインクを使用したことで、純正インクも識別出来なくなったのかもしれません。 プリンターはインク代で収益を上げるというのを聞いたこともあります。 新たに購入する事も視野に入れています。その時、純正のインクがあるならエプソンのプリンターにした方が得になるでしょうか?そんなに、枚数を沢山のプリントはしないと思います。 今までプリンターは使用したことがありません。 必要な時は、セブンイレブンのネットプリントを使っていました。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
インクカートリッジを交換したわけでもなく、純正の製品を使用しています。 ある日突然プリンターの電源を入れると インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 のメッセージと共にすべてのインクカートリッジの色が表示されました 電源を入れなおしたり、コンセントを抜いて時間をおいてみたり、インクカートリッジをすべて取り外して入れなおしたりしてみましたが 状態は変わりません 一色だけ新しいカートリッジと交換してみましたが同じく認識されません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ異常
EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON プリンター 互換インク
EPSONの『EP-901A』のプリンターで互換インクを使用しています。 つい、さっきまで普通に動いていたのに、いきなり『インクカートリッジが認識できません』と表示され何回セットし直しても認識してくれません… こうなってしまうと純正のインクカートリッジを購入する以外に改善策はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません 何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタの故障
エプソンの、EP-804AWのプリンタが不調です。 何度電源を入れても、 ※注意 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 [インクカートリッジ] ICM50151 と表示され、インクカートリッジを入れなおしても 何度も表示されます。 エプソンの質問サイトを見ましたがわかりませんでした。 詳しいかたよろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- メンテナンスエラー
エプソンプリンターEP-881ABを使用しています。 これまでは、順調に印刷ができていたのに、突然「メンテナンスエラー カートリッジが認識できません」とのエラーメッセージが表示されました。 指示のとおり、インクカートリッジ(もちろん純正です)を新しく交換しても全てのインクカートリッジが認識されず、前述と同じエラーメッセージが表示され、前に進むことができません。 どなたか、同様な経験をされた方がおられましたら対処方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー