- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来なくなった)
Macで印刷ができなくなった!暗号化の資格情報の有効期限が切れましたの表示が原因か
このQ&Aのポイント
- Macを使用している際に、プリントができなくなりました。表示されたメッセージには『暗号化の資格情報の有効期限が切れました』とあります。
- 何らかの理由で、Macの暗号化の資格情報の有効期限が切れてしまった可能性があります。この状態では、プリンターとの通信ができずにプリントができなくなります。
- 解決策としては、Macの設定画面から暗号化の資格情報を更新するか、再設定することが必要です。具体的な手順はMacのバージョンや設定によって異なる場合があるため、公式のサポートページやユーザーフォーラムを参考にしてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hiroron50
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3
私も全く同じ症状で、MACで作ったデータをPDFにしてwindowsに送りのwindowsのPCから印刷したりしてました。 1369modさんのおっしゃる通りに操作したら直りました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。
- 1369mod
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2
数日前から全く同じ症状でEPSON・アップルをたらい回しにされて非常に困っていました。上の方が書いている通り、証明書の更新をしたところプリントアウトできるようになりました。FINDERリンゴマーク→システム設定→プリンタとスキャナ→右側の使用しているプリンターを選択→オプションとサプライ→プリンタのWebページを表示→SSL/TSLを選択→CSR生成を選択→自己署名証明書更新を選択→有効期間10年を選択→15分くらい放置 私はこれで直りました。 あまり詳しくないのですがCSR生成の部分か自己署名10年の部分が期限切れでMAC OSに弾かれていたのかと思います。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.1
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_7345778-7355360-16
お礼
有難うございます。 早速トライしてみようと思います。助かりました。