- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント出来ません)
Macでプリントできない問題について
このQ&Aのポイント
- Macを使っていて突然『暗号化の視覚情報の有効期限が切れました』の表示と共にプリントができなくなりました。
- EPSON社製品を使用していることに関連しており、プリントの際に暗号化が必要な仕組みがあります。
- 解決策としては、暗号化の設定を更新するか、EPSONのサポートに連絡して詳しい対応方法を確認することが必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ro-kikaku
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2
AirPrintで印刷されていますか? わたしもあまり経験はありませんが、Macの印刷で資格?認証関係のアラートが出るなら、AirPrintがプリンターのサーバー認証更新を要求しているように感じますが、だとすればメーカーのカスタムドライバーを使って設定すれば、制約は受けないようにも感じます。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32391 機種の記載がありませんが、おそらくネットワーク接続で使っておられるのだろうと思います。AirPrint(Secure AirPrint)にならないよう、エプソン製のプリンタードライバーで設定していただければ、回避できそうな気がします。 もし、AirPrintを使わなければいけない場合は、WebConfigでプリンターの設定画面に入って、ルート証明書を更新することで回避できるかもしれません。やってみたことはないので、このあたりかしら?という程度の話ですが。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.1
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_7345778-7355360-16
お礼
有難うございました。Macではなく、WindowsのPCのやり方だったので出来ませんでした。ご回答をいただいたにですが何も出来ず申し訳ありません。