パソコンからプリンターへデータを送ったが、プリントできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリンターにデータを送信したが、プリントができません。どうすればプリントできるようになるでしょうか?
  • EPSON社製品のプリンターにパソコンからデータを送っても、プリントができない状況が続いています。解決策を教えてください。
  • プリンターに印刷するデータをパソコンから送信したのですが、なぜかプリントができません。どのようにすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリント

パソコンからプリンターへデータを送ったがプリントできない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

プリンターの電源を入れてますか?

• papis
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 これではコメントが難しいです。 ・パソコンのOS ・プリンターの機種名 ・パソコンとプリンターの間の接続方式 ・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 ・「プリントできない」と判断するに至った根拠や操作経緯 例 ・パソコンまたはプリンターの液晶に○○というエラー表示が出る ・プリンターの××ランプが点灯/点滅する など 状況が見える情報を補足いただいた方がよいでしょう。 無線LANを介して繋いでいたプリンターで 印刷できず反応しないようなら 1.プリンターの電源を切る 2.パソコンで印刷待ちデータを削除する 手順: https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 3.お使いの無線LANルーターを再起動させる (パソコンやスマホからルーターの管理画面に入って操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電する) 4.プリンターの電源を入れ、パソコンを再起動させて印刷してみる の順に行ってみてください。