年末調整で給与変更後も手続きは必要か?

このQ&Aのポイント
  • 年末調整確定後に給与明細を変更した場合、もう一度年末調整の手続きは必要か?
  • 給与明細の変更後、年末調整の手続きは再度必要か?
  • 給与変更後、年末調整の手続きは再度行う必要があるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年末調整

年末調整確定後に給与明細を変更した場合(金額は変わらず、基本給30万⇒基本給15万休業手当15万に変更)はもう一度年末調整の手順をやり直す必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

税金(年末調整)は年間の収入を元に計算します 収入の名目は関係ありません、ただし交通費の様に非課税の項目は別です

4701tomo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その休業手当が非課税支給であれば年末調整をやり直さなければなりません。 課税支給とするのであれば、やり直す必要はありません。