• ベストアンサー

コロナに関して!

質問です! 例えば新型コロナ(オミクロン株)に感染しても、 頭痛や倦怠感だけで、発熱しないで、時間ともに回復することはありえますか? 参考までに、お詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.5

私、オミクロンに罹りましたが、二日間の鼻水、それが終わると、喉が唾を飲み込むときだけ痛いが二日で、5日目には、薬のお世話にもならずに完治してしまった75歳男です。完治してから、PCR検査の結果が知らされ「陽性」でした。咳もほとんど出ず、熱は最高で37.2度でした。 独り暮らしなので、鼻水のときも、喉が痛いときも、食糧確保で車使用で外出はしていました。完治してから恋人が心配して来てくれ、それじゃと、PCR検査は見なかったことにして、300キロ離れたところに車を運転し、3泊4日で超濃厚接触付で旅行にも。それでも、彼女は、発病もせずでした。

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.4

十分あります。特にワクチン接種済みだとほとんども症状のことはしばしばです。

回答No.3

感染しても無症状というのはありえます。

• dragon-man
回答No.2

うちは家族4人いっぺんに感染しましたが、最初に熱を出した一人を除いて、全員まったくの無症状でした。その一人もすぐに熱は収まりました。周りでもそう言う話をよく耳にします。もうオミクロンコロナはただの鼻風邪以下です。

• FattyBear
回答No.1

ワクチン接種をした人でその様に軽く済んだ方もいたという話は聞いたことが あります。発熱しても軽く済んだという人もいたようです。 どの位の割合で軽く済む人がいるのかは分かりません。 でも、これを期待するのは得策ではないと思います。ワクチン接種や感染対策を普通に することが一番。後遺症の発症率が40%?というデータもあると聞きました。 まず、感染しないこと!が大切だと思います。 インフルエンザと同じだと言う人もいますが、感染した多くの人が同じではないと 言い切ってます。後遺症はインフルエンザにはありませんし。