• 締切済み

私がいるとあからさまに集まりに来ない友人

振内山(@samusamu2)の回答

回答No.1

>>みなさんならどうしますか? そのまま何もしないですね。 ただ、私も苦手な人がいたりすると、その人がいる集まりには行かなくなりますので、同じことをしそうですが。 >>私以外のメンバーとはしょっちゅう個人で遊んだり旅行に行ったりしています。 質問者さんはこの部分が一番気に食わないのかなって感じましたが、でもどうすることもできないとおもいますよ。 なので、その方は、質問者さん抜きの場合は、他の友人さんとだけ遊んで、質問者さんが参加するときは、その方はこないってことで、納得するしかないです。 そういうもんだと慣れるしかないです。

fkmebot32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこの状況を変える策はなさそうですね…。自分の中で消化できる策を考えます。 一部私の文が分かりにくく誤解があるので訂正させてください。 他のメンバーと遊んでいることは全く気にしていません。私も他のメンバーと個々で会っていますし、その際にはあえて彼女も誘うことはないです。グループ全体から距離を置きたいわけではないということが伝えたくこの一文を入れました。 私もどうしても苦手な人がいる集まりには行かないのは同じです。そこは理解していますし、私もそういうことをされてまで彼女と関わりたいとは思っていません。ただ、周りを巻き込んでしまう状況をなんとかしたかったのです。私も気持ちよくみんなと会いたいし、みんなにも気を遣わせたくなかったのです。