• 締切済み

古傷が痛む場合はどうしたら良いでしょうか?

昔腕を折った(現在完治済み)のですが寒くなると痛む事があります。 痛む場所を抑えると若干痛みが治まるので サロンパスAを張り上からサポーターを付けています。 Q1:古傷が痛む場合はどうしたら良いでしょうか? Q2:サロンパスAではなく温湿布の方が良いのでしょうか? 一般的な湿布を張ると皮膚が赤くなりヒリヒリします(サロンパスAはなぜか平気) Q3:Q2で温湿布の方が良い場合被れにくい温湿布をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• sashakiss
回答No.2

私自身も若い頃、右肩の手術をして以来、 寒くなると肩がかなり痛みます。 温めると緩和するようですので なるべく肩を冷やさないようにしています。 寝るときには、ダウンの肩当てをして寝ています。 どうしても痛くて困るときは ホットカイロを服に張り付けたりしていますが そういうのはいかがですか? ただ、薄い服に張り付けていると、低温やけどの 心配もありますから、気を付けないといけませんが・・・ 温湿布も普通の湿布も、効果は変わらないと聞いたことがありますから ご自分自身が気持ちがいいな、と思うものを 使用されるといいのではないでしょうか。 私は湿布は病院から処方されているものを使っていますが、 赤くなったりかぶれたりすることはないです。 サロンパスAならそのようなことがないのでしたら それを使われるのが正解じゃないかな、と思います。 でも一度、整形外科を受診されて 皮膚が赤くならない湿布薬を、処方して頂いてはいかがですか? 処方してもらう湿布薬はお安くて、いいって思いますよ。

WDY
質問者

お礼

>ホットカイロを服に張り付けたりしていますが なるほど言われてみたら簡単でしたね サポーターにカイロを入れられそうなの物を探してみます

• takochann2
回答No.1

湿布で改善するならばそれで良いでしょう。 サロンパスで改善するならばそれで充分です。