• ベストアンサー

学習しない自分

夜職勤務で先輩のいじめに耐えられずやめました。 どこにいっても蹴落としあう世界なので仕方ないかなと思いますがつらいです。 仕事メインでその他は最低限しか絡むつもりなかったのですが、移籍したお店でキャストとある程度はなしてしまい後悔してます。 前回の件を反省して適度な距離で接するべきですが寂しい気持ちもあります。 どうすればいいですか? たぶん自分は普通じゃないし好かれる性格ではありません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

つい先日夜職で先輩(ママ)に目を付けられて辞めさせられちゃいました(笑)。 元よりスタッフや客をひいきする感じではあったのですが、客(経営者)がそれを先輩に注意して私のフォローをしたところ、地雷スイッチ入っちゃったみたいです。 色々悪口流されて悪者にされて、給料も勤務時間も減らされて、店を追い出されました。 どうせ辞めるつもりだったのでいいんですが(求人と給与全然違ったし)、入ってみてこの世界は「誰かを悪者にして自分の安全を図っている世界」なのだなと思いました。 特にその世界のボス的存在や上位種に嫌われると、存続が難しくなりますよね。 最近は平和な世界で生きていたので、久々にみてちょっと面食らいました。 私はお客さんには優しくしてもらえてて良好な関係を築けるんですが、ボスとは上手くいきませんでしたね。 質問者さんもそんな感じでしょうか。 もしかしたら昼の仕事の方が生きやすいかもしれないですね。 夜の世界は…私には合わなかった汗。 人を信用出来ない人間不信な子供がいっぱいいました。 質問者さんは嫌われてるとか好かれる性格じゃないっていうの、勘違いだと思いますよ。むしろ人から愛されるタイプでは? 人間不信の人間嫌いに囲まれているからそう感じるだけです。 周りの人を客観的かつ冷静に見てみてください。

mako3939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

一つ言えることは あなたはそんな先輩みたいにはならないでください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まずはストレスが一つ減ったと思ってはいかがですか? 合う合わないは、どこにでもありますし 仲よくしようとした手に出ても、相手のあることは 相手が意地悪だと中々上手く行きません。 特に女性同志は感情むき出しにする人が多いため 傷つけあってしまい、心のない人は 平然な顔をして過ごしています。 あなたは、やっぱり人を思う人なので それだけに裏切られた感が強く残り辛くなるのだと思います。 女性同志話し合って、「あ、そうだね」と言える合う相手は どこかにいると思います。 次はいいお店人に恵まれるといいですね。 お店なんていくらでもあるので 辞めて変わっても、自分の居場所見つけられたら それが一番だと思います。 私なんか会社で仲良しの人と、その人がゴチャゴチャ人の仕事に 口出しするので頭にきて、暫く口きかないっていう喧嘩をしたんですけど やっぱりそれじゃいけないと思い立って 自分から長文のメールで謝ったら、 謝る勇気は凄いと思う。こちらこそ、ごめん。そしてありがとう とその人は言ってくれました。 そんな人があなたの前にも表れると、もっと仕事しやすくなりますよね? 周りが敵ばかりじゃ疲れると思います。

回答No.1

むしろ関わらないと何かあったときに話しにくいんでいいと思います。 そんな、全ての人に好かれる人などいないんで…