• ベストアンサー

ハードオフのジャンク品でこれ買った方がいい物は何?

ハードオフのジャンク品でみつけたら購入した方がいい物はなんですか?( ・`ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

故障部分を自分の技術力で直せそうな物。 あるいは私が売ってる物かな。オークションやメルカリで売る手間を省くためにいつもハードオフに売ってる。 この前最寄りの店にHDDを売ったら、自宅ではデータを消せて完動品なのに、店には接続ケーブルがないので動作検証できずジャンクで買い取りますってのはあった。 ハードオフは https://jp.rs-online.com/web/p/usb-cables/9015064 このコネクタ形状のケーブルを用意してない。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はこないだジャンクコーナーのケーブル類が 入っている青箱でこれ見ました! ちょうど別のケーブルを探して、ケーブルの青箱総ざらいしてたんですが、110円か330円ならお得ですかね? ハードディスクレコーダーとUSB外付けHDDを接続するのでたしか使っているのでうちにあると思うのですが、 めずらしいですかね? (*´ω`*) ハードオフって意外とそういうケーブル類ないですよね。 こないだも、ノートパソコン用の冷却ファンのジャンクがあったのでUSBでノートパソコンとつないで動作チェックしようとしたら、 USBタイプA-USBタイプAのケーブルなくて ジャンク青箱そうざらいしてもなくて、 あんなの昔そこらへんで普通にあったんですけどね。 しょうがないので楽天かAmazonかなんかで注文してかいました。 意外と細かいケーブルってなかったりすんですよね。 不便ですよね。 (*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.2

中古屋へ行く時間と、店内で探す時間を考えると、ケーブルの新品を注文してしまった方が安上がりな気もします。 私が店内で査定を待っている間、おもちゃ1個1個をインターネット検索してカゴに選別している2人組を見かけたことがある。あれは差額で儲けている商売人だろうか。 おそらく、彼らは良い品を継続的に探して、平均して黒字にしているのだろう。 普通の会社勤めをしているユーザーは、余ったお金でジャンクを楽しむくらいしかできなさそうです。1回か2回で儲けるのは難しいと私は思った。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ハードオフのジャンクpc

    畏れ入ります。 ハードオフのジャンクコーナーに一昔前のNECや富士通のPCがありますよね。スペックはCPU66~166、メモリ8~32M、HD0.5~2.0Gで、1000~10000円ぐらいです。 そこによくめもで「Windows起動しました」「電源入りました」とか書いているのですが、結構使えてしまうものなのでしょうか? できたらそういうのを利用しLINUXの勉強ができたら良いなと思ったのですが・・・ あの1000円PC買われたかたっていますか? また、もし使い物にならなかったとき「引き取りできない」とかいてあるのですが、どのように処分すればいいんでしょうか・・・。

  • ハードオフでジャンクpcを購入する際の注意点

    ハードオフでジャンクpcを購入する際の注意点を教えてください ご回答よろしくお願いします

  • ハードオフの買い取り査定で「ジャンクだから」は金額の根拠にならないのではないか?

    最近、ハードオフにローランドの「PC-180」というキーボード(MIDIコントローラで音源は無い)を買い取ってもらいました。 査定の結果提示された金額は500円。 査定した店員によると、動作の確認のための機材が無いために「ジャンク」扱いなのでこの金額とのことでした。 後日そのキーボードが売りに出されていたのですが、ジャンクではなく楽器のコーナーに12000円で並んでいました。 問題にしたいのは、500円が12000円になったという金額のことではなく、一旦「ジャンク」を根拠にした査定結果を提示しておきながら、結局後には「動作確認済み」として販売していることです。 これって、二重査定ではないですか? 少なくとも、「ジャンク」を理由にした査定の金額にはなんの根拠も無いことを示していると思うのです。 争っても無益なので、あくまでも論理上の話になりますが、これって法的にはどうなのでしょうか? またハードオフに対して、この「ジャンク」の基準の提示を求めるようなことは可能でしょうか?

  • ハードオフのパソコンは使える?

    ハードオフのジャンクパソコンは使えるのですか?音楽CDは取り込めますか?また、インストールなど出来ますか?ジャンクパソコンで何が出来て、何が出来ないのか、詳しく教えて頂きたいのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • ハードオフのジャンクですが説明が嘘だった場合の返品

    ハードオフでジャンク品の無線LANルーターを購入しました 説明には「無線LAN認識しない」と書かれており有線でつながればいいと思って購入したのですが、電源を入れるとエラーのランプがついて説明を見るとフラッシュロムにアクセスできません。メーカーでの修理が必要です。と書かれています これって明らかに故障していて全く動作しないのですから無線LANを認識しないのは当たり前で、この説明は嘘ではないが返品の対象にならないのでしょうか? ジャンクだからダメというのでは殆ど詐欺に近いと思います 最低でも商品の状況を100%(あるいはそれに近い状態まで)説明する責任はあると思うのですが

  • ハードオフでジャンクのマザー買うより??

    1500円とか2000円の中古販売店の1ヶ月保障付き買ったほうがいいですかね? ハードオフだと324円とか540円とか108円とかあるんですが、 動かない可能性40%ぐらいはありますか? 20%ぐらいですかね? それにもよるんですが、、、

  • 大阪のハードオフ

    大阪の近辺で電車でいけるハードオフのお店ってありますか。 数年前うる覚えでが、千里中央の近くて似たような違う店がありました。 ハードオフじゃなくてもいいんで、PCのジャンク品をあさりたいです。 ケーブル一本800円とか、新品で買うのがあほらしいです。

  • ハードオフの値段は適正か

    ハードオフの値段は適正だと思いますか? 私は高いと思います。前々から高いなと思っていましたが、ついこの間行ったところ、1GのiPodシャッフル(現行デザインのもの)が6000円くらいで売っていました。2Gのシャッフルが発売された今は、1Gのシャッフルは5000円台で買えるというのに…。ちゃんと調査ができているのか疑問に思います。ニンテンドーDSも14000円後半で売っているし。あと1000円ちょっとで新品が変えるのにわざわざ中古を 選ぶ人がどれほどいるでしょうか…。ほかにも10年はたっているだろうと思われるジャンクのCDラジカセも3000円台で売られているのも見たことがあります。ちゃんと動くならともかく見た目もみすぼらしいジャンクで3000円なんて。誰が買おうと思うのでしょう。 あ、それからこれまた10年はたっているだろうワープロが25000円でした。 ハードオフで物は売れているのでしょうか?レジ裏に山積みにされている買取品はよく見ますが…。 以上が私の感覚ですが、皆さんはどう思いますか?

  • ジャンク品を取り扱っているお店を教えて下さい。

    ジャンク品の置き時計を探しています。 壊れて動かないような、ガラクタがベストです。 割と大量な数を必要としておりまして、近所のハードオフだけでは数が足りずに困っています。 ハードオフのような、ジャンク品を取り扱っているお店をご存知でしたら教えて頂きたいです。 できましたら 埼玉県内・東京都内・神奈川県の小田急線沿い のお店を教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • ジャンクPc どうしたら?

    ハードオフでチェック時、起動しました。を信じて i7-2400k,gtx460と言う割高のpcを9000円で購入しました。 自宅だと電源入れても起動しません。 ジャンクだから返品も交換もできない。 どうしたら良いですかね?

専門家に質問してみよう