• ベストアンサー

ハードオフのジャンク品でこれ買った方がいい物は何?

ハードオフのジャンク品でみつけたら購入した方がいい物はなんですか?( ・`ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

故障部分を自分の技術力で直せそうな物。 あるいは私が売ってる物かな。オークションやメルカリで売る手間を省くためにいつもハードオフに売ってる。 この前最寄りの店にHDDを売ったら、自宅ではデータを消せて完動品なのに、店には接続ケーブルがないので動作検証できずジャンクで買い取りますってのはあった。 ハードオフは https://jp.rs-online.com/web/p/usb-cables/9015064 このコネクタ形状のケーブルを用意してない。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はこないだジャンクコーナーのケーブル類が 入っている青箱でこれ見ました! ちょうど別のケーブルを探して、ケーブルの青箱総ざらいしてたんですが、110円か330円ならお得ですかね? ハードディスクレコーダーとUSB外付けHDDを接続するのでたしか使っているのでうちにあると思うのですが、 めずらしいですかね? (*´ω`*) ハードオフって意外とそういうケーブル類ないですよね。 こないだも、ノートパソコン用の冷却ファンのジャンクがあったのでUSBでノートパソコンとつないで動作チェックしようとしたら、 USBタイプA-USBタイプAのケーブルなくて ジャンク青箱そうざらいしてもなくて、 あんなの昔そこらへんで普通にあったんですけどね。 しょうがないので楽天かAmazonかなんかで注文してかいました。 意外と細かいケーブルってなかったりすんですよね。 不便ですよね。 (*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.2

中古屋へ行く時間と、店内で探す時間を考えると、ケーブルの新品を注文してしまった方が安上がりな気もします。 私が店内で査定を待っている間、おもちゃ1個1個をインターネット検索してカゴに選別している2人組を見かけたことがある。あれは差額で儲けている商売人だろうか。 おそらく、彼らは良い品を継続的に探して、平均して黒字にしているのだろう。 普通の会社勤めをしているユーザーは、余ったお金でジャンクを楽しむくらいしかできなさそうです。1回か2回で儲けるのは難しいと私は思った。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます