• ベストアンサー

ハードオフでジャンクのマザー買うより??

1500円とか2000円の中古販売店の1ヶ月保障付き買ったほうがいいですかね? ハードオフだと324円とか540円とか108円とかあるんですが、 動かない可能性40%ぐらいはありますか? 20%ぐらいですかね? それにもよるんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

投稿者様が、PC関係商品全てに関して、”いわゆる、おタクで専門家様なら、 マレには”掘り出し物!お宝も、ありますから買わなきゃぁ分からないもの。 ただ同然だとしても各種スペックバージョン古きゃぁ、意味なし商品ですから。 動かない商品確率?:50%~70%位で買う、ダメ元意識が、普通でしょう。 危ない危険率役に立たない、リスクは当然な覚悟が、必要でしょう。・・・ ジャンク商品じたい”その”店じたいが”売れれば良しでしょう"商品機能責任ゼロ 実は”ハードオフ:商売基準?=中古販売+商品機能保証+実働Iヵ月(60日) ~3ヵ月(90日)程度で”実働OKなら”店頭(販売棚目玉)商品扱いでしょう。!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• hahaha8635
回答No.5

動かない可能性より 古すぎて使ものにならないですよ グラボはたまに掘り出し物があるが ファンやヒートシンク取りようです

質問者

お礼

• seble
回答No.4

ハードオフはかなり強気の価格設定なので、それですら300円ならほぼ確実に動かないか、世代が古すぎてどうにもならないようなものだと思いますよ、たぶん。

質問者

お礼

• ple6
回答No.3

まずジャンクというのは基本的に不具合がある商品や商品価値のない物であると言うのが前提です。 なので、必要なパーツが不足していたり、動作しても不具合の起こる商品、パソコンだと今のOSでは使い物にならないパソコンであるものがほとんどです。 一応の動作確認が書かれたものがありますが、これに関しても動作チェック時の状態を書いてあるだけですので購入してすぐに動作しなくなる可能性もあります。 ですので、動かない時の覚悟がつく、または壊れても構わないのであればジャンクで買うのもありですが そうでないならば保証のあるものを購入されることをおすすめいたします。 少なくとも私の住む地域での基準ではハードオフで、その価格設定のマザーボードであれば95%動かないか使い物にならないものになります

質問者

お礼

回答No.1

ジャンクの動く可能性は5%以下です、動けばラッキーなのがジャンク 正常に動くならジャンクでなく、中古として出品します。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までハードオフジャンクで購入して動かなかった ケーブルとかゲームとかジャンクハードとかなかったんですが そんなもんなんですかね?