• ベストアンサー

ハードオフ

ある中古家電を探しています。15年前ぐらいの古い機種なのでリサイクル店などを回ってみましたが、見つかりませんでした。最近になって、ハードオフというショップがあることを知りました。HPを見たら、家の近所では系列のオフハウスというショップがあるようです。さて、この店は行った事無いのですが、古~い家電製品でも取り扱いしてますか?お店に問い合わせたら良いのでしょうが、まず、ご存知の方おられたら教えてください。

noname#20416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
回答No.2

問い合わせたほうがいいですね。 出来ればその製品の名前をここで公開すればアドバイスが付くかもしれません。 PSEマークの付いていないものでも商品価値のあるものはレンタルの形態で貸し出しています。(事実上の売却ですが)

質問者

お礼

ああ、なるほど。そういえばPSEのことすっかり忘れてました。古い機種はむずかしいんですよね。僕が探しているのはビデオカメラなんですが(8ミリビデオカメラ)

その他の回答 (3)

• souji77
回答No.4

ビデオカメラなら中古AV機器専門のところが良いのでは?その手の雑誌の広告に中古店が数社乗っていると思います。 15年前・・・・CCD-TR75とかかな?

回答No.3

追記、 家電リサイクル法ではなくて電気用品安全法ですね。

回答No.1

家電リサイクル法 が施行されたため、不適合の古いものはけっこうムリっぽいです。 測定器で合格した品物はOKなんですが、測定器も不足状態だとニュースで聞きました