• ベストアンサー

ハードオフ

ある中古家電を探しています。15年前ぐらいの古い機種なのでリサイクル店などを回ってみましたが、見つかりませんでした。最近になって、ハードオフというショップがあることを知りました。HPを見たら、家の近所では系列のオフハウスというショップがあるようです。さて、この店は行った事無いのですが、古~い家電製品でも取り扱いしてますか?お店に問い合わせたら良いのでしょうが、まず、ご存知の方おられたら教えてください。

noname#20416
noname#20416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

問い合わせたほうがいいですね。 出来ればその製品の名前をここで公開すればアドバイスが付くかもしれません。 PSEマークの付いていないものでも商品価値のあるものはレンタルの形態で貸し出しています。(事実上の売却ですが)

noname#20416
質問者

お礼

ああ、なるほど。そういえばPSEのことすっかり忘れてました。古い機種はむずかしいんですよね。僕が探しているのはビデオカメラなんですが(8ミリビデオカメラ)

その他の回答 (3)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.4

ビデオカメラなら中古AV機器専門のところが良いのでは?その手の雑誌の広告に中古店が数社乗っていると思います。 15年前・・・・CCD-TR75とかかな?

noname#149639
noname#149639
回答No.3

追記、 家電リサイクル法ではなくて電気用品安全法ですね。

回答No.1

家電リサイクル法 が施行されたため、不適合の古いものはけっこうムリっぽいです。 測定器で合格した品物はOKなんですが、測定器も不足状態だとニュースで聞きました

関連するQ&A

  • ハードオフなどで、買った翌日に売却すると?

     ハードオフなどリサイクルショップで、仮に3万円で売られてる中古ビデオカメラを買ったとします。  翌日に撮影使用し、その日の夕方に売りに行ったとき(つまり買った翌日に売却したとき)、傷を増やさない使い方を心がけた前提で、どのくらいの値段が付くものでしょうか。  お店はかなり嫌がると思いますが。。。  差額が5000円以内ならばレンタルより気楽かなと思って質問させて頂きました。

  • 不要なものを売りたい!

    ハードオフやオフハウスなどのリサイクルのお店で服やバックなどを売りたいと思うのですが、高校生でも売れますか?あと、1着いくらくらいで売れるのでしょうか?

  • 見た事ありませんか??ソニ-のAN-12アンテナ

    こんばんは。リサイクルショップやハードオフ等の中古家電さんで ソニー製のラジオアンテナ AN12 なんて見かけた事ありますか 中古で出回ってる品物かどうか・・・????お尋ねしたくて質問しました  

  • 埼玉で中古のビデオテープを直接売っているお店とかありませんか?

    埼玉で中古のビデオテープを直接売っているお店とかありませんか? ハードオフとかリサイクルショップで扱っているんでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • どっちの店が高く買い取ってもらえますか?

    ノーブランドのリクルート?スーツ(ジャケットとスカートとパンツのセットでパンツは未使用でタグが付いています。)を売ろうと思うのですがオフハウスとセカンドストリートどちらのお店の方が高く買い取ってもらえますか? オフハウスしか行ったことないんですがハードオフ系列はなんか他に比べて値段が安い(店舗にもよるかもしれませんが)気がするのですがセカンドストリートはどうでしょうか? セカンドストリートが地元に出来たので、今までオフハウスで売ってたんですがどちらで売ろうか迷っています。

  • 札幌近郊でプロジェクターを買い取ってくれる店を知りませんか?

    タイトルの通りです。 新しい機種への買い換えの為、現在使っている機器を売ろうと思っています。 ちなみに「オフハウス」等の、大手リサイクルショップはいくつか知っていますが、 いまひとつ、良い査定が付きませんでした。 そこで、その査定が正しい相場なのか納得するためにも、 更に他の店舗でも査定してもらい、比較してみたいと思っています。。 小さな店でも構いません、プロジェクターを買い取ってくれる店を、 ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、売ろうと考えている機種は、 「プラス」の「U5-111」という機種です。 あと「ネットオークション」は考えていません。

  • 買い取り先、ご存じの方教えて下さい!

    現在、東京都目黒区在住です。 ハードオフさんに買取依頼をしたのですが、エリア外ということで出張買取不可と言われてしまいました。AV機器もソファーも新しくないので他店だとお金がかかってしまいます。 以前、ハードオフさん、オフハウスさんに古い家電やテーブルを持ち込んだ際に買取って頂いたので同じようなお店など、良い方法はありませんでしょうか?

  • 名古屋市内でボビーを扱うリサイクルショップ

    買い取り王国・キンブル・ハードオフなどをのぞいて、ボビーを扱うリサイクルショップ(中古ショップ)ってありますか?  ありましたら教えてください

  • 古いテレビの無料リサイクル方法はありますか?

    新しいテレビを通販で買ったので、古いテレビが不要になりました。 家電店での購入ではないので、店での「旧テレビの無料リサイクル」は やってもらっていません。 今は、家電リサイクル法があるので、勝手には捨てられないんですよね? 家電店にリサイクルに出すと、2000~3000円ぐらいの費用がかかるみたいです。 無料でリサイクルに出す手段ってないでしょうか? このテレビは、1997年aiwa製20インチぐらいです。 ハードオフ等の家電のリサイクルショップ等に聞いてみたところ、残念ながら 「製造5年以内じゃないと、引き取れない」との事でした。 現在、札幌市在住なんですけど、どこか無料で引き取ってくれる業者は ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デジタル家電のスマートフォン買取をハードオフがやっ

    デジタル家電のスマートフォン買取をハードオフがやってますけど、スマートフォンってすぐに新機種が出てすぐに型落ちになって、型落ちになったスマートフォンって買い手がいなくなると思うんですがなぜ買っているんですか? スマートフォンって年3回?春、秋、冬モデルが出るわけで型落ちサイクルが早いと思います。 それを見越して買取り価格を下げたら売ってくれないし、買ってもすぐに価値が無くなる商品を扱う理由を教えてください。 そんなに中古スマートフォン売れている感じがしません。 売れ残って型落ちになったらどうするんですか?