• 締切済み

ニートの姉

rpg9の回答

• rpg9
回答No.23

私にもとんでもない父親がいたので、家族にそういった困り者がいる苦労はよく分かります。 あなたの場合は明らかにお姉さんが家族をかき回しているので、あなたが家を出たところで何も解決しません。残されたお母さんが可哀想なだけです。問題の元はお姉さんですから、精神科に通うならお姉さんを行かせるべきであって、あなたが行く筋合いではありません。 むしろお姉さんを説得してきちんと治療を受けさせるのが家族としてのあなたの責任ではないでしょうか。 文章を読んだところお姉さんはパーソナル障害か躁鬱病かと思われます。勢いよく夜の世界に行こうとする反面、急に落ち込んだり無口になったりすることはありませんか? 家族がバラバラに住む前に、是非一度お姉さんを精神科に連れて行く努力をして下さい。