ポータブルブルーレイドライブのトラブル

このQ&Aのポイント
  • ポータブルブルーレイドライブLBD-PWA6U3CVWHを使用している際に、ディスクを挿入すると画像が乱れて表示されない問題が発生しています。
  • 東芝dynabookノートパソコンでWindows 10 Home 22H2を使用しています。
  • エレコム製のポータブルブルーレイドライブに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルブルーレイドライブ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) コンパクト ポータブルブルーレイドライブ LBD-PWA6U3CVWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 東芝 dynabook ノートパソコン 関係ないかもですが、エディション:Windows 10 Home バージョン: 22H2         OSビルド:  19045.2364 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @2.70GHz 2.90GHz システムの種類:64ビット オペレーティングシステム                   x64 ベースプロセッサ です。 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) PAZ65EG-BNC(AZ65/EGSD) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) インストール後すぐです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります! 起動するにはするのですが、ディスクを入れると音声は流れますが、画像が乱れて見ることができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.6

>もう諦めてパソコン買い替えた方がいいのかもしれませんね まぁマニュアルを参考にPCのリカバリを行って購入時に状態に戻して見るような手もありますね。

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.5

https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2017-fall-winter/az65e/spec.html こちらですか。 何故か仕様のページが見られないですね。 https://kakaku.com/item/K0001006827/spec/ をみると確かにBDドライブが元々搭載されたモデルの様ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PWA6U3CVWH.html を見るとWinDVDが無料でダウンロードできる権利がついている様ですがそちらの再生ソフトを使っているのでしょうか? 例えばLeawo Blu-ray Playerのような無料のソフトでも再生できないのか?確認して見るとか。

dufhw001
質問者

補足

Leawo Blu-ray Playerも先ほど試してみましたが、「ディスクを検出できませんでした」の表示が出ました。もう諦めてパソコン買い替えた方がいいのかもしれませんね(涙) 確か2018年に購入したのでまだ壊れるのは早いと思っていたので ちょっとショックです。色々お答えいただいてありがとうございました。

• hakataog3
回答No.4

まずは下記をひととおり試してはどうでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3388 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4620

• shinotel
回答No.3

BDの再生用ソフトは、有償版ではWinDVDもしくはPowerDVDが代表格です。何がインストールされていますか? もともとのPCの仕様では、BDに対応したドライブが装備されていたのではないかと思われますが、そうなるとソフトも入っていそうですけどね。

dufhw001
質問者

補足

有償版WinDVDです。 あと、dynabook にBD対応のドライブが入っていたのですが、12月14日ぐらいから動かなくなりまして色々な解決法サイトで載っている方法を試したのですがアンインストールしても再インストールできなかったりで、この製品版に辿り着いた次第です。

回答No.2

複数のディスクで同じ症状でしょうか?

dufhw001
質問者

補足

はい。3枚入れましたが、みな同じでした。

• kame999
回答No.1

再生ソフトは入れたの

dufhw001
質問者

補足

はい。3枚入れましたがみな同じでした。