- ベストアンサー
ポータブルブルーレイディスクの再生に問題が発生しています
- ポータブルブルーレイディスクの再生ができず困っています。購入後すぐに再生ソフトをインストールしましたが、4K ULTRAHDの再生ができません。
- ノートパソコンでポータブルブルーレイディスクの再生を試みていますが、4K ULTRAHDの再生ができません。再生ソフトは正しくインストールしています。
- 購入したポータブルブルーレイディスクが正常に動作せず、4K ULTRAHDの再生ができません。再生ソフトの設定を確認しましたが問題は解決しません。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
その他の回答 (5)
- JP002086
- ベストアンサー率34% (1509/4324)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6749/12383)
- Fragezeichen
- ベストアンサー率43% (302/689)
- kame999
- ベストアンサー率21% (623/2912)
- redslove10
- ベストアンサー率40% (382/944)
関連するQ&A
- ブルーレイドライブを使ったデータ書き出し
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ブルーレイドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CVBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CVBKを使用してデータをディスクに書き出そうとしています。 書き出しには専用のソフトウエアが必要でしょうか?なくても書き出せるでしょうか? ネットワーク接続されていないPCのデータを書き出したいのですが、ソフトウェアがインストールできないため確認した次第です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ブルーレイドライブのソフトがダウンロードできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ブルーレイドライブ LBD-PVA6U3CVBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ブルーレイドライブ LBD-PVA6U3CVBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年2月24日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトウェア 「Corel WinDVD」がダウンロード項目に表示されていないのでダウンロードできませんでした。 また「ダウンロードできない場合はこちらをクリックしてください」をクリックしても開きません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ブルーレイドライブで書き込みできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3L(ポータブルブルーレイユニット) ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== FMVLite ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から書き込みできません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Power2Goを使用して添付した画像の状況になり、「書き込み」をクリックするとPCの画面上は書き込み作業が進むのですが、外付けブルーレイドライブは全く動かず、画面上は書き込みが終了しても、ディスクには書き込まれていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- ブルーレイドライブ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CSBKE ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ポータブルBDドライブ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 付属されている再生ソフトをダウンロードしても 「ディスク再生機能の有効化に失敗しました。インターネットに接続されていることを確認しもう一度やりなおして下さい」というエラーメッセージが出ます。ネットにつないでも、再インストールしても、状況が変わりません。シアル番号も正しく入力したのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- ブルーレイの再生が出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ア ポータブルブルーレイドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LBD-PWB6U3CVBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Win11(HP製 15-eh1076AU) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日購入し設定が出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 再生ソフトをインストール後、ブルーレイを再生しようとすると「HDCP保護の有効化が出来なかったため再生に失敗しました。デスプレイの種類を確認した上で、再生をやり直して下さい。」この場合な表示が出た場合には、どの様な対応をすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ブルーレイドライブ 書き込みできなくなりました。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PUD6U3LBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== DELL XPS8930 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイディスクへの書き込みが突然できなくなりました。CyberlinkのPower2goを使ってディスクイメージの書き込みをしていたのですが、ある時点から新品の空のディスクを挿入しても、「書き込みできるディスクを入れてください。」となってしまうようになりました。試しに、Windows11のディスクイメージ書き込みツールを使ってみましたが、それでも同じでした。 記録済みのディスクを再生することはできます。書き込みができません。 ひょっとしたら、ドライブの故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- LBD-OWB6U3CVBKの添付ソフト
▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== LBD-OWB6U3CVBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== dell インスパイロン14 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 付属ソフト sMedio True BD SE for Logitec を誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールはできませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- 外付けブルーレイドライブの再生について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ロジテック ブルーレイドライブ 外付け USB-A Type-A ケーブル付属 ポータブル M-DISC 国内メーカー BD再生 ソフト無し LBD-LPWAWU3ND ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記製品の購入を検討しています。 ブルーレイを再生するときに、1.2倍速、1.5倍速のような速度で再生できるか、また、その時に音声付で再生できるかどうかを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- コンパクト ポータブル ブルーレイ ドライブ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3CVBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LAPTOP-APC42HRP ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポータブルBDドライブをインストールした場所がOneDriveで、OneDriveの容量がいっぱいになってしまったため、一度アンインストールをして、もう一回違う場所にインストールをしようと思いましたが、何回もエラーが出てしまいインストールすることが出来ません。どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- ブルーレイドライブについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けブルーレイディスクドライブを探しているのですが、あるメーカーの製品では第12世代プロセッサーでは動作しない物があるようですが、御社の製品はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 「ROSEメールストレージがいっぱいです」という迷惑メールが届いた場合、本物かどうかを教えてください。
- メールボックスのストレージ制限を超えたため、ブロックを解除する必要があるという通知が届いた場合、詳細を確認してください。
- 迷惑メール対策として、来信者が信頼できる送信者かどうかを注意深く確認することが重要です。