• 締切済み

レンジフードの梁欠き取り付け

薄型のレンジフードへの交換を考えていますが 現在の位置につけようと思うとレンジ最下部から右側の梁までが390mmしかありません。タイルが段になっていて、あとはレンジからの距離も以上近くしたくありません Panasonicの薄型フードは幕板がカットとできて梁への固定ができる構造なのは分かりました。切り欠きと縦の長さは採寸して工場カットでしょうか。 FUJIOH及びOEMの物はネットで図面を見ると調整目隠し板の最短が445mmになっています、しかも右側の梁で最上部の固定ができないのではないかと思いました。 以前コロナ前にFUJIOHのLGRをにネットで写真とメールで打ち合わせてOKだったのに私からこの疑問を投げたら一転工事不能といわれました。 機能的にはFUJIOHのLGRが気にっているのですが、なにか難易度が高そうですが、どんな職人さんでも簡単に取り付けられるPanasonicを選ぶのが妥当でしょうか

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

幕板のカットやメラミン化粧板を切り出してくれる工務店は多いと思います。 とりあえず近くの工務店をあたってみて下さい。 https://www.google.com/maps/search/%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97/

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございました。