• 締切済み

なやみ

fujisawa33の回答

回答No.8

心理カウンセラーにカウンセリングを受けてみてはどうですか? 人に話を聞いてもらうだけでも気が楽になると思います。

関連するQ&A

  • 自分を大切に出来ない自分が嫌になる。

    幼い頃からお母さんに あんたは頭が悪い、何も出来ない、 ブス、白豚、意地悪、性格悪い… などと、貶されて育ちました。 自分はダメなんだと思い生きてきて 大人になった今でも 自己肯定感が低く、 自分を責める事が癖になっていて 生きる事がとても辛いです。 他人の事も大事に出来ません。 前向きに、 少しでも楽に生きたいです。 今更どうやったら 自己肯定感を上げる事が できますか?

  • 悩み

    高一女子です 私は小中高の中でブサイクという人を見たことがありません 現にブサイクと言う理由で虐められてた子も私は可愛いと思いました 自分よりブサイクな子を見たことがありません 目が一重でも鼻と口が綺麗だし形が整ってていいなと思ったり肌や髪を見て自分は全員より劣っているんだなと自己嫌悪してしまいます。 自分より他人のことを褒めたり他人のいいところを見つける方が得意で、自分にはなんにもないし自己PRできるものが無いです。 努力は嫌いじゃないしメイクも好きです ですが元の顔が変わるわけでもないので意味ないんじゃないかとか加工しても他の子よりいいねがつかないとかフォロワーがいないとかでより承認欲求が欲しくなります 自分で自分を認めることができせまん。 同じ人いませんか( т т )

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • 悩み

    イケメンのネッ友がいます 性格も声もかわいく顔はすごいかっこいいです 私は加工バリバリしてて目だけの写真も 無加工っぽいけど結構加工を入れています 住みは違うのですが私の住みに来る機会が あるらしく会おうと言われました 多分無理と言ってるのですが 会う気満々?って感じがします 人と絡むことが少なく、話してもすぐ途切れるのにその人とは話が続くし話してて楽しいと思えます なので縁は切りたくないんです ですが会おうと言われ少し萎えてしまいました 加工厨すぎて全然顔が違うし 鼻も目の大きさも全然違います 加工してるからとか全然ブスだよといっても あまり信じてもらえてなくて 会っても写真と同じで可愛いんだろうなと 思われてると思います 嬉しいような悲しいような気分です 自分が可愛かったら会ってたし 可愛かったらすぐ会おって言えたんだろうなと病みそうです 性格上会えない!と言えないのですが やんわり?断る方法ありますか( ; ; )

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 美人なのが悩みです。

    私は超痩せていて(モデル並みです)スタイルもよく、顔は超美人です。しかし、消極的で大人しい性格なのです。私の容姿を妬んだ女性たちが、怖くなり、小学校5年から、人間不信です。 いわゆる、表立ってのいじめではないので、もやもやとしてわかりづらいのですが、本当の同性の友人は一生できない・・と思っています。 友人もあまり気の強くない同じように大人しい人、おしゃれではない人を選んでしまいます。 その上、周りでかわいい・・とか、他人がいわれていると、全くかわいいとは思えないのです。全員が超ブサイクにしか見えないのです。 自分以外は全員が男みたいで、ブスです。 いろいろな見方の人がいるとは思いますが、同性にはこの考えは刺されそうで言えません。異性になら、チャンスがあったら言おうかな・・とも、思いますが・・。 同じような悩みの人、いるのでしょうか?

  • 容姿で付き合う人を選んでしまう

    こんばんは。 怒られてしまいそうですが、私は容姿の悪い人が苦手です。 もともとの顔のつくりはそこまで気にならないと思うんですが 清潔感がないとか、人に媚びる態度だとか、ブサイクで化粧気がないのに派手な格好をしたりとか、 そういう雰囲気を感じると、この人はだめだって思い、過剰に避けてしまいます。 付き合ってみれば性格が良い人かもしれないですけど、なんかだめなんです。 最近それが顕著になってきていて、これは人としてどうなんだろうと自己嫌悪してしまいます。 自分もあまり美人ではなく、むしろブサイクの方だと思います。 色々努力はしていますが。 どうしたら他人に対して色眼鏡なく、接することが出来るでしょうか。 余裕がないのでしょうか?

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?