ハンガーラックのメッキが剥がれて

このQ&Aのポイント
  • 衣料品店で働いている私が、古くなったハンガーラックのメッキの剥がれについて上司へ報告を遅くし、後でテープを貼ることになりましたが、他の社員が普通に使っているのを見て私も使うことになりました。自分のせいで洋服に剥がれたメッキが入り込んだお客さんが怪我をすることを心配しています。
  • ハンガーラックのメッキが剥がれかけており、上司に報告することが遅くなってしまいました。その後、テープを貼ることになりましたが、他の社員が普通に使っているので私も使うことになりました。ただし、私が剥がれたメッキで洋服を買ったお客さんが怪我をしないか心配です。
  • 衣料品店で働いている私が使っているハンガーラックのメッキが剥がれていることに気づきました。上司に報告すると、再度テープを貼ることになりましたが、他の社員が普通に使っているので私も使うことにしました。ただし、洋服に剥がれたメッキが入り込んでしまった場合、お客さんが怪我をする可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンガーラックのメッキが剥がれて

以前にも、似たような質問をしましたが、追記です。 衣料品店で働いています。 洋服を品出しするための、ハンガーラックのうちの1つが、古いようで、メッキが剥がれていたり剥がれかけている部分があります。セロハンテープで補修してあるようですが、テープもはがれかけています。 私よりも前に働いている他の社員に聞くと、「あのハンガーラック気をつけないと手を切っちゃうよね」「私も指切ったことある」のように言っていました。 私も、仕事中手が切れていたことがあり、おそらくそのハンガーラックのメッキで切ったと思います。 私は、「お客さんが買う服の中に、剥がれたメッキが入り込んでしまったら...」と考えましたが、普段から「気にしすぎ」「考えすぎ」と言われることが多く、怪我をしたことも含めて上司への報告が遅くなってしまいました。 上司に報告すると、「お客さんの危なくないところで使おう、あとでもう一度テープを貼るようにしようか。」とのことになりました。 しばらくそのハンガーラックは決まった場所で使われていましたが、気づいたら店内でそのハンガーラックをよく見かけるようになり、テープはまだ貼っていないようでした。 そして他の社員は普通にそのハンガーラックを使って仕事していたので、私も気をつけながらそのハンガーラックを使って仕事をしてしまいました。 今思えば自分でテープを貼ってしまえばよかったかもしれません。。 再度、報告するときは、はっきりと、「メッキが剥がれかけている部分があるのでテープを貼ったほうがいいかも」ということを上司に伝えました。 私は、はじめにハンガーラックで手を切ったときに、 ・「おそらく」ハンガーラックで切ったということしか上司に伝えられなかったこと ・その報告も、遅くなってしまったこと ・再度報告するまでに、自分でテープを貼るべきだったということ がひっかかり、私のせいで剥がれたメッキが入り込んだ洋服を買ったお客さんが怪我をしたら、、傷からばい菌が入り、最悪亡くなってしまったら...とずっと考えてしまい、とても辛いです。 自分が悪いのですが...剥がれたメッキで誰かが破傷風になってしまったら、、とかこわいです。 破傷風は考えすぎでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

それについては考え過ぎだと思います。破傷風菌は嫌気性なので、存在するところは地中ですし、かなり深く切らないと、増殖しませんので。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

<破傷風は考えすぎでしょうか。。? 自分は子供のように、花育てるのが好きなので、土いじるには キズから感染しないように、破傷風の予防注射はしています、 貴方も心配なら、予防注射すれば、死ぬことは無いので、ご安心 ください。