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MG8130 もうダメ?
RiRiELの回答
- RiRiEL
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こんにちは。 キヤノン製プリンターには以下の機種のようにユーザー自身でプリントヘッドの交換が可能な機種がありますが G3370 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/g-series/g3370/ ※特大容量タンク「GIGA TANK」搭載モデル ※染料カラー+顔料ブラックの4色仕様 ※廃インクを溜める構造もメンテナンスカートリッジとしてユーザー 自身で交換可能 基本的にはユーザー自身でプリントヘッドの交換ができない場合が多く、修理対応期間が終わっている機種に関しては部品調達も難しい場合も多いため、買い替えた方が無難となります。 キヤノン製のままで最新機種へ買い替え(PIXUS TS8630)もありますが、私だったら他社製へ買い替えた方がいいかもしれません。 エプソン EP-885AW/AB/AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *色構成は基本4色(ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー)に 滑らかなグラデーション表現を可能にするライト系2色 (ライトシアン・ライトマゼンタ)を加え、しかも全色染料と なりますので普通紙での発色性が良くなります *エプソン製プリンターはピエゾ方式(マイクロピエゾヘッド)を 採用しており、インク吐出時に熱を使わないため、インクの劣化が しにくい特徴があります *インクカートリッジを横向きに配置しているため横幅がスリムと なり、コンパクト化されます EP-885A: PIXUS MG8130:横幅470mm×奥行392mm×高さ199mm ※PIXUS TS8630は横幅372mm×奥行345mm×高さ142mm *前面カセットは異なるサイズの用紙を同時にセット可能な2段構造 で、背面は1枚手差しながら厚紙にも対応 しかも、用紙を入れたままにしても突出せずにぴったりと閉まり 排紙カバーとフロントパネルを閉じることで内部への埃の侵入を シャットアウトする効果もあります *廃インクの処理の容易化はキヤノンよりも先んじており、 カートリッジ仕様の本機種でもユーザー自身で交換可能な 「メンテナンスボックス」を採用しています ※エプソン製プリンターにはサポートサービスとして「カラリオ スマイルPlus」が用意されており、プリンターと同時購入して 「MyEPSON」への登録を済ませることで5年間のサポート期間中は 回数無制限で修理料金のサポート(落雷・火災・落下破損などの 物損にも対応)や引取費用・フチなし吸収材の交換費用が無償対応 となります 少ない負担額でより長く使用できるためのサポートサービスと なりますので、プリンター本体と一緒の購入をお勧めします https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/
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