• 締切済み

悩んでいます

20代前半の男です マッチングアプリで1つ年下の女性 女性とは、1ヶ月以上毎日やり取りしていて、2回電話し、 1回会って近日に2回目会う約束があります。 2回目会ったときに告白するのは早いですか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

逆に考えてみれば良い。わずか2回目でも早くない(十分機は熟している)。堂々とそう思えるあなたなりの手応え(片思いの大きさ以外)があれば、2回目の告白もありなんだと思う。無いからこうして質問しているあなた。もっと言えば、あなたは少し水増し計算をして彼女に不正告白しようとしている。会う回数としてはまだ2回目。でもでも、今まで1ヶ月以上毎日やり取りもしたし、2回も電話をしたし···それらもあなたはデートもどきの時間として換算&勘定しようと画策している。だから告白が出来てしまう。彼女も同じモードだったら良いけれど、おそらく彼女はあなたと初めて会ったところが本当の意味でのスタートだと思っている。しかも、最初は様子見でお互いに慣れるところでほぼ終わった。2回目が真のスタートだと考えている彼女に、告白というゴールをぶち込む事の意味。それは落ち着いて考えた方が良いのかもしれない。善は急げは、片思いのあなたにしか当てはまらない。お互いをまだよく知らないのに何故そこまでの気持ちを伝えられるのか?勝手に私に私以上期待しているのでは?ただただ自分が求める彼女像を私に押し付けているだけなのでは?早過ぎる告白は、そんな不誠実な印象を与えてしまう。動くなら、そのリスクも背負った上で動けるあなたであってこそ。今まで失敗続きで、3回目、4回目に至らない経験が多いと、早いうちに告白しておかないとという焦りが生まれるのも分かるけれど、冷静に二人の距離感や親しさの醸成具合を見極める大人力も大事。まだあなたの事を良く知らないという分かり切った返事をもらってしまう事が無いように。それはあなたも考えてみて☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.5

早くないと思います。

  • RD400
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

相手の女性が貴方に一目惚れをした場合や軽い女性は別として。 マッチングアプリで知り合った場合は、女性が相手を信用するまで時間が掛かります。 2回目では早いです。 では何回目なのか? 相手の女性が貴方を信用してくれたと感じたときです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

一般的には、お友達として相手を理解してみる、相手の事が好き なら、交際を正式に申し込んでください、そうすると定期的に合 える権利を獲得します、つまり1週間に1回程度は合って、仲良 く過ごしましょうとなります、その後は喧嘩になるか、親密な交 際に移行できるかは、あなた次第なので、どうなるか誰にもわか りません。

回答No.2

2回目で会って告白するのは、アリかもしれませんが、相手の気持ちが、あなたにどれだけ、なびいてるどうかで成功するか決まるかと思いますが、まあ今はクリスマスシーズンでもあるので、時期的に考えても上手くいく可能性は高いとは思います。 できれば相手の方の気持ちがこちらに完全になびいてきてからのほうが確実ではありますが。 そのような手ごたえは感じられてますか? 1つのバロメーターとしては、2回目以降に相手の方からもデートの誘いがあれば、ほぼ付き合えるかなって思います。

回答No.1

まだ待ったほうがいいと思います 1回目は初対面で緊張してお互いの事がわかりません 2回目で少し本性が出るのでお互いの事がわかります 2回目は趣味の話を中心にしましょう  どういう男性がタイプなの?と聞きましょう

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEは一ヶ月以上やり取りが毎日続いています よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回カフェで会ってクリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 まだ早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEのやり取りが一ヶ月以上続いています よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリについて 20代前半男なのですが、現在トークをしている20代後半の女性と会う約束をしたのですが、女性の方が身長が3cm高いのですが、身長差とか気にしてないのでしょうか? トークも2週間以上続いています。 よろしくお願いします

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • マッチングアプリの告白のタイミング

    30代半ばの男です。 質問内容は【告白のタイミングってどこなんでしょうね?】です。 もちろん「状況によりけり」なのは理解しているのですが・・・。 マッチングアプリで知り合った女性と、近々会う約束をしています。 私も彼女もバツイチ子持ちです。だけど幸いにもお互い両親と同居しているので、短時間なら2人で会うことも可能です。 そんな中、夜に1時間だけ会う約束が出来ました。今回で会うのは3回目です。 知り合ってからは3週間くらいでしょうか。 過去の2回も、初回はやはり夜に1時間、2回目は昼間にカフェで2時間半くらいと、あまり多くの時間は取れていません。 その代わり、LINEはマメに送るようにしていて、知り合ってからの3週間ほぼ毎日やり取りしています。通話も3回しました。 彼女は結構な年下ですが、常に笑顔でいてくれて、一緒にいて安らぎます。 辛い話をする時でも、笑顔を崩しません。 そこが「強いな」と思うと同時に「本当は折れそうなのかも・・・」と守ってあげたくなる女性です。 彼女の仕事は今後さらに忙しくなる予定で、なかなか会う時間を作るのも難しくなりそうです。そして私も、転職活動をしているので、少なくとも暇ではありません。 彼女とすぐに結婚したいとか、体の関係を結びたいとか、そういう強い気持ちでは無いんです。けど、長く彼女と一緒に居たいと考えています。 「友達」というには愛おしい気持ちが強いですし、女性としての魅力を感じているので、はっきりと「女性として好き」だと言えます。 そうなると、告白のタイミングですが、次回の3回目の時を考えています。 もちろん告白のための雰囲気や流れというものはありますが、出会い方がマッチングアプリだったので、ライバルの存在も気になります。 告白してフラれたら終わり、という思いと同時に、告白しなくても他の男に獲られたら終わり、という考えもあり、焦る気持ちがあるのも事実です。 それとは別に、焦らずにお互いが落ち着いてきた頃や、もう少し待てばクリスマスなどもイベントもあるし、その頃に考えればいいんじゃないかという思いもあります。 私と彼女のことを知らない方が、正確にアドバイスするのは難しいことだというのは承知しています。ただ、客観的な意見とか、率直な感想なんかがあれば、ぜひお聞きしたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 教えてください

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。  LINEブロックして諦めようかと思っています。 マッチングアプリで何人かの人とトークしてきましたがこんな感情になったの初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 1日空いて返事が来なくて気になります。 これが2回目です。 気にしても仕方がないって思ってますがどうしても気になってしまいます。 キープになったのかなって思ってます。 どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 マッチングアプリで何人かの人とトークしてきましたがこんな感情になったの初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 よろしくお願いします