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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-982A3で差し込み印刷が出来ない。)

EP-982A3で差し込み印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3で差し込み印刷をする際、win32アプリケーションから印刷すると印刷ダイアログボックスが表示されずに印刷できない問題が発生しています。
  • 問題はWindows11のバージョンを22H1にアップグレードした後に起こります。
  • 解決策を見つけるためにEPSON社製品のサポートに問い合わせると良いでしょう。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2

 ご申告の内容のみでは判断ができません。win32云々というのは、64bitのWindows上で32bitアプリケーションを走らせて云々、という内容に思えますが、プリンターの手差し印刷と直接関係する内容に思えず、状況が連想できないからです。おそらく、Win11のアップデートがどうこうは関係ないと思います。  いま少し、状況を詳しくお伝えいただけないと、どなたからも適切なアドバイスは困難だろうと感じました。ご一考願います。

fwhe8907
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃるような64bitシステムに32bitアプリを使用しての現象とは違うと思います。システムもアプリも64bit仕様のものです。 失礼かも知れませんがWindowsのバージョンを21H1から22H1にバージョンアップしたことによる不具合についてネットに掲載されているのをご存じでしょうか? ペイントやアドビのアプリ等でも私の場合と同様の不具合が生じているとの掲載が数件載せられています。 エプソン側でこの不具合に対する解消方法を出していたらと思って質問してみました。  通常のプリントアウトであればエプソンの提供するソフトでの印刷が作動するのですが、B4サイズ以上の用紙への印刷をするときに手差しユニットから用紙を入れてから印刷を始めるものが、「win32アプリケーションから印刷します。」と言ったダイヤログボックスが現れ、プレビューも表示されないと言った現象です。 このような不具合データや解消法をお持ちでなかったら結構です。ありがとうございました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

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