A4印刷が勝手にA5サイズで印刷する

このQ&Aのポイント
  • Win10にバージョンアップしたところ縮小で印刷される
  • EPSON社製品を使用しているとA4印刷が勝手にA5サイズになる問題が発生
  • A4サイズで印刷したいのに自動的にA5サイズに縮小されてしまう
回答を見る
  • 締切済み

A4印刷が勝手にA5サイズで印刷する

Win10にバージョンアップしたところ縮小で印刷される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>Win10にバージョンアップしたところ パソコンの買い替えではなく、 Windows7とか8.1でプリンターを使っていて、 そのままバージョンアップをしてませんか? プリンターの電源を切ってから、 【旧OSの状態で、ドライバーやソフトをアンインストール】してから、 新OSにバージョンアップをして、WindowsUpdateなどを終えてから、 あらためて、エプソンのサイトから Windows10対応ドライバーをダウンロードして【入れなおす】必要があります。 プリンターの機種がわかりませんが、 すでに新OSに移行してしまっている場合は、 1.プリンターの電源を切る 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、 デバイスとプリンターにある、自身のプリンターのアイコンを選択してデバイスのアンインストール。 ※名前違いで複数アイコンがある場合は繰り返してすべて削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、 プログラムと機能にある、 ・EPSON Scan ・EPSON XXXXプリンターアンインストール を選択してアンインストールをする 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 5.エプソンのサポートサイトにアクセスし、 プリンターの型番で検索してから、ダウンロードページに行き、 「Web Installer」が登録されている機種ならばそれをダウンロードする。 ※WebInstallerが無い場合は、EPSON Scan→プリンタードライバー→アップデータ→添付ソフト類 の順番にダウンロードして一つずつ手動でインストールする。 6.ダウンロードしたファイルを実行して指示に沿って進み、 パソコンとの接続方式を選んだ時に指示に従って速やかにプリンターの電源を入れて検出させる。 7.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出されたものはすべて適用 「おすすめのアップデート」にて、添付ソフト類を必要に応じて選んで導入する ※ダウンロードページにEpson Software Updaterが登録されていない機種は非対応のため、自分で必要なソフトやユーティリティを選んでダウンロードする必要がある。 にて、 Windows10にあわせたドライバーやソフトを入れなおしてください。

• jj-grapa
回答No.2

EPSONのホームページにある、プリンターのドライバーと入れ替える 機種名不明の為これだけしか回答出来ません

回答No.1

やっぱりWindows 10の完成度は低いなあ。予想外のところに影響が出る。 出来れば仕事で、私用でもWindows 10を使いたくない。でもWindows専用のアプリケーションソフトウエアが必要なのでしょうがない。