• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-903Aレーベル印刷について)

EP-903Aレーベル印刷で問題発生:印刷が中断される問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-903Aでレーベル印刷中に印刷が中断されてしまう問題が発生しています。
  • 印刷が中断されるため、印刷完了までの作業ができず、最後まで印刷されていない状態になっています。
  • EP-903Aの印刷で問題が発生し、中断されたまま印刷が完了せずに終わってしまうという現象が起きています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

iso0825jp
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。確認してみます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15528/29844)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-903a.htm こちらですね。「修理対応期限:2018年3月31日」となっていますね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-903a.htm マニュアルを参考に給紙ローラーの清掃などをしてみるぐらいでしょうか。 またレーベル印刷するためのディスクトレイが歪んでいたりしないか?やディスクトレイに乗せるディスクも歪んだりしていないか?確認して見るとか。

iso0825jp
質問者

お礼

回答有難うございます。早速試してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう