• ベストアンサー

警察

警察に一万円カツアゲされました。どうしたらいいですか? 注意ですむところを。

  • 警察
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17124)
回答No.3

どうせ原付で25km/h未満の速度超過をして反則金を取られたということでしょ。泣き寝入りしてください。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

注意で済まなかったのでしょう

回答No.1

>警察に一万円カツアゲされました。 何があったのかもう少し情報を補足してください。

関連するQ&A

  • 警察

    警察が交通違反でカツアゲしたお金ってどこにいくんですか?

  • 休日に警察官がカツアゲに会ったら

    警察官の方って休日に私服で出歩いてる時にカツアゲに会ったら、「あの、わたくし警察官なんですけど」って言って回避できるものなのでしょうか?

  • 警察官について

    警察官の人はいッぱんのひとが非常識なことや悪いことをすると当然注意しますが、そうすると警察官の人は全員非常識はぜッたいにせずまもッているのでしょうか?二ューすとかでまえに警察官が他人の自転車を盗んだとかいッてたりもしますが、やはり警察官の人でも非常識や悪いことしている人はいるのでしょうか?そんなことをしているひとに注意されたくもないきもしませんが。皆さんはそういうところではどう思いですか?

  • 警察官と意見がくいちがったとき

     先日一時停止無視で2点引かれて\5000はらうことに なったのですが自分では止まったとおもいます。 しかし笛を吹いて注意しに来た警察官は止まっていない というのです。時間帯は7時ごろで薄暗い時間帯です。 警察官は確かにこの目で一時停止をしなかったのを見たというのです。実際警察官と止まった止まっていないで 意見がちがったときはっきりいや止まりました。といってこちらが不利になることはあるのでしょうか?私は 相手が警察官だということにおじけずいてしまって 「いや確かに止まったとはおもいますが・・」とうやむやな回答をしてしまい結局2点引かれて¥5000円払うことになってしまいました。

  • 警察官を訴えたい

    不良少年のいたづら、いやがらせ、器物損壊に悩まされ毎日警察をよんでました。 確たる証拠がないとなんともならないとのことで何もしてくれない。 今日やっと少年たちを見つけ深夜徘徊で補導歴がついただけ。しかも警察と少年らは仲良しこよしで毎日警察をよんでいてもなんの注意もない時ばかりだと少年たちがおしえてくれました。私たちにはマークしてるし調査してみかければ注意もしている要注意人物だといっていたのに実態はちがいました。しかも怒られる側の少年たちには穏やかに話しなぜか私がおこられるはめに。この怠慢さ、やる気のなさに頭にきています。。市民が警察を信用していづれなんとかしてくれると信じていたのにまるっきりうらぎられ体調までくづしました。明日診断書をとりにいきますがどのような訴え方をすればいいのでしょうか? 警察の最後のすてぜりふはもうあんたの勝手にしろ!でした。 勝手にしろってことはもう関わりたくないととれます。 警察が市民の助けを放棄です。。 絶対訴えてやりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 現警察官、元警察官に聞きます。

    今日、踏み切りで一時停止しなかったため口頭注意を受けました。その時に、高校名を聞かれました。僕は「00高校です」と答えました。それで、警察官とは別れたのですがあの後、警察から学校に連絡は行っているのでしょうか???

  • 警察官になりたいが…

    警察官へ憧れが今になってまた強くなってきましたが、私には今妻子がいる為に今の安定を考えてしまいます。 そこで質問なのですが、警察官の初任給はいくらほど貰えるのでしょうか? 私は現在26才で中途採用で警察官になれたとして、家族を養っていく事は出来るのか心配です。 また、この様な条件下で警察官になる為の注意点、心構えなどはありますか?

  • 警察官 警察署の 心外な態度

    警察にかけ込む要因がおきたので話しを聴いてもらうのに入ればきいてもらうどころかお前が悪いとテーブルを手でたたいた悪党警官を上の人に注意してもらいたいのですが。。 そこの警察署長をやめさせるには警視庁にどのようにいえば良いですか? うそばかりで信じられない横浜市港北ニュータウンの警察なのですが どうしようもない署長と何にもしない凶行犯課の刑事たち 消防署の記録の放火件数も20件以上もおきているのに1件も無いんだよとにげてうそをゆう警察人  警察人が信じられなくなり恐怖を犯人と同じように感じます。 個人でできる事は何がこたえるのですか?

  • 鳩のえさやりで警察?

    私有地外〔国道の歩道〕で鳩のえさやりをしている方がいるのですが、そのはとの糞尿が敷地内に撒き散らして困って以前相談しました。 昨日私が休みの時に総責任者から『もしはとのえさやりを見たら警察に行って警察官から注意してもらえ』と指示が出ましたが、警察がこんな様な事で注意してくれますかね? あとひどい場合『被害届け』も警察にだすとまで言っていますが? これで警察は動いてくれるんですかね?今朝部下から聞いて呆れました。 なお私有地以外なので私達は注意していません。

  • 警察、法律に詳しい方お願いします

    警察の捜査に協力をして、調書などに応じた際に相手に私の住所を知られないようにして下さい…とお願いをして、警察官もわかりました…と言っていたのに、警察官の不注意から相手に住所を知られてしまいました。 教えたのではなく、不注意で知られてしまったので、処罰は出来ないと言われたのですが、本当に処罰対象にならないのでしょうか?詳しい方お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう