• ベストアンサー

疎まれていない、と自信持って良い?

異動されもう何の関わりもなくなっている、未だに慕っている元上司。離れてからも約3年こちらからのメールに優しく返信くれました、先日今までの謝意を伝え、さよならの意味も込め自分の正直な気持ちを送りました。返事はなくとも構わないと思い。 すると、私の名前を呼んでくれ、気にしなくてもいいですよと一行。この人の内面を好きになって良かった・・・ 今まで、疎まれてはいなかった、と良い風に思っていて良いでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あなたが連絡したタイミングは、相手には全く予期出来ない。予期出来ない=等身大の相手が現れる。そんな等身大の相手に対してあなたが感じた部分が全てなんだと思う。他者からのチェックは要らない。名前を呼んでくれて、気にしなくて良いと伝えてくれた。それをあなたが肌感覚でどう感じたかが一番大事。サヨナラの意味も込めたからこそ、深読みは却って自分の首を絞めるという事もあなたは分かっているはず。極端に悪い方に想像する保険をかけておきながら、実は良い方向にも想像したいと思っていたあなた。結果として相手から届いたリアクションは、あなたからすれば両方に捉えられる。決してリアクション温度としては高くない。でも、名前を呼んでくれている時点で一定の親しみは込められている。両極端で動いたあなたにとっては、どちらともつかない相手の対応は少し不完全燃焼感もあるんだと思う。それでも、勝手に慕わせてもらっていた時点であなたは相手から「得て」いる。それに対するありがとうに嘘偽りは無い。どこまで伝わったかは分からないけれど、気にしなくて良いという言葉で受け止めてもらったとあなたは前向きに考える。大切なのは、自分でけじめをつけたこれから。溜まっていたものは無事に出す事が出来た。そのスペースを新たに埋めていく作業こそ大切に。これからの「お通じ」の良いあなた自身を大切にしていけると良いよね☆

masa3048
質問者

お礼

blazin様!!! ご、ご無沙汰しております!!! お久しぶりです、ご回答恐縮です・・  はい、以前相談しておりました上司です・・いくらなんでも、もう連絡終わりにしなければ、、、と、今年中と自分で決めて?いました。年に4回ほど話題を見つけては社内チャットで少し付き合ってもらっていました^_^ とは言ってもほんとに真面目な、挨拶めいた文言ですが(笑) 仰る通り、自分が感じた喜びを、自信持ってこれからの私の人生に生かしていこうと思います!!そうですよね、他者の意見に一喜一憂せず、自分の感じた事を自信持って納得し堂々と生きていきます!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

良い! いい人ですね。

masa3048
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 力強く言ってくださり、グッときました・・ はい!!私には勿体ないほどの、素敵な上司です・・ 人望決してある方ではないですが(笑) 私は・・いつのまにか密かに?慕ってしまいました・・ 誰にも内緒です。勇気づけてくださり感謝します!!!

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>今まで、疎まれてはいなかった、と良い風に思っていて良いでしょうか あなた自身の為にはそう思っていた方がいいと思います。

masa3048
質問者

お礼

ありがとうございます!! 良い風に思っている方が幸せですもんね、、、