• 締切済み

自信持っていいですか?

いつもお世話になります。mittyです。宜しくお願いします。 私には気になる彼がいます。(テニスサークルの年下の学生です。彼は5つ下です・・) 皆さんのアドバイスを頂きいつも参考にさせて貰ってます!そのおかげ?!か最近は少し距離が近づいた気がします^-^ 3日前テニスサークルの帰りに男女交えて何人かで初めて夕飯を食べに行きました。今まで以上に彼の内面を沢山知る事が出来ました。 私の事も少しはわかってもらえたかなって思います。 帰宅してその日のお礼メールをしたところ、彼から返信がありました。 「mittyといるとありのままの自分でいれるし、凄く良い意味で、おねえさん的存在ではないかな~。」   といった内容でした。私はその時、あまり何も考えず普通にありがとうと返信したのですが、友達に報告すると、何て勿体無い事を~。と言われました。 (私が普通にメール返信したので・・) 友達曰く「mittyの事絶対気になってるじゃん!」 「mittyも気を持たせるような返信したらよかったのに!」と言われたのですが・・ 私が鈍感なのですか? この彼のメールは自信を持って好意的に受け取っても大丈夫でしょうか? ありのままの自分を出せる存在って男性的にはどんな感じですか? 勿論、これからも距離をゆっくり縮めて行く予定です。自分でも否定的にはとってません。が、彼は他の女の子とも仲良しだし、少し不安もあります。 本当に!!これからもどんどん参考にさせて頂きたいので(笑)回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

こんにちは♂です。  んーどーなんでしょー、私の場合ですけど女性の事をお姉さん的って感じたときは恋愛対象としてみてないよーな気がします。  お姉さんだから、隠す必要もないわけで自由に振舞えるけど、これが女の子だったら好意を持ってもらうためにかっこつけるとかしますからね。  でもまあ、接点があったのはいいことですから、お姉さんから女性として見てもらえるよーにアプローチするのがいいかな、と。  がんばってくださいね。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 書き方がわかりにくかったのかもしれないですが、(すみません) 彼のメールの内容は「年上だけど、おねえさんといった感じではない」だったんです^-^ 今後もアプローチ頑張ります☆

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

友達の意見ももっともですが、あなたが「ゆっくり距離を縮めて」と考えておられるのならそれでいいと思いますよ。 でも緩急をつけるともっと恋愛っておもしろくなりますよ!自分のペースで行っていて、たまに背伸びしてみるのも自分で成長できるし、そこで「間違った」と感じて微調整できればしめたものです。 彼の態度に不安な部分を感じてもおられるようですが、それを気にしていては前進できません。自分の気持ちに素直に行きましょう。

love-mitty
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 そうですよね!いつも考えすぎてしまって・・ 緩急をつけてもっとこの片思いを楽しむのもいいですよね。いつも不安ばっかりでは前に進まないし、自分の好きな気持ちに正直になります。

関連するQ&A

  • 自信を持ってもっと素直になりたい…

    ※長文です。 こんばんは。 20歳の大学生(♀)です。 現在今の彼(31)と付き合って8ヶ月になるんですが、 今でも私が原因で喧嘩が勃発してしまいます…。 その喧嘩内容は…彼の過去のことであったり彼の発言について 問題があったことであったり…まあ彼の過去のことが 大半なんですが…(^^;) 自分でも過去の事を言ったって何にもならないって 思ってるんですけど、忘れようとしても忘れられずまだ残ってしまってます。 自分にも過去があるのにいつも自分のことは棚に上げて 彼ばかり責めてきちゃいました…最悪です。 もっと彼に好かれたい!自信持って素直になりたい!って思っていても 逆に嫌われてしまうようなことばかりしてしまい 今までさんざん彼を困らせてきました。 けど全て許してくれました。 機嫌が悪かったり、生理前とかでイライラしてたりすれば すぐ彼に当たってしまい迷惑をかけてしまいます…。 過去の事を言い出したらキリがないと自分に言い聞かせて るんですけど、なかなか聞かない自分がいます。 彼も本当は喧嘩なんかしたくなくて、彼も私の発言に 言い返してきますが、本当はとても辛いと言いました。 私の友達(彼氏持ちです)は彼と遠距離なのにいつも 彼との楽しいことばかり考えています。 私も友達のように彼の嫌なとこばかり見るんじゃなくて 彼と会ったときの楽しい事ばかりを考えるようになりたいのに いつも迷惑かけてしまうようなことばかりしてしまいます。。。 私は本当に自信無さすぎで芸能人ならともかく2次元にまでも 負けた気になっちゃってます…所詮描かれたものなのにって… あと好きという気持ちが裏返しになってしまって なかなか彼に素直になれず迷惑ばかりかけてしまう状態です。 彼と会ってるときはすっごく楽しくて帰りたくないくらい なんですが、1人になるとつい何か不安になってしまい 上記に述べたような状態になってしまいます…。 彼は多忙な中いつも連絡をくれて、私のわがままを聞いてくれ お互い家の距離も近く、とても優しい人です。 本当ならとても幸せなことなのに なんで自分はいつもいつも…と責め立ててしまいます。 考え方1つで変わるとかよく言ったり聞いたりしますが 今の私には難しいです…。 どうすればもっと自分に自信が持てて素直になれるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼と付き合っていく自信がない

    数日間、連絡をとっていない彼に久しぶりにLINEしました。 サークルが忙しいので、新歓合宿とかなのかな?と思い、連絡がないのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。 でも、昨日LINEしたら合宿やサークルではなく、飲み会続きで家に帰ったらすぐに寝てしまったとのことです。 昨日も友達の家で飲みオールの最中らしかったです。 逆に遊びなら、連絡がないのは仕方ないのかな?と思いましたが、それでもわたしから連絡しないと数日間、音沙汰がないのは何か違うなと感じました。 本当に付き合ってるの?と疑いたくなりました。 連絡とらないとモヤモヤ。とっても、私はもういらないのかなと感じてしまいモヤモヤ。同じく、デートしたときもモヤモヤ。 あっちのサークルや友達付き合いが忙しくて、会えるのも月一です。 サークルや友達との予定がないときに私との予定を入れます。 それも前々から決めるのではなく、もう友達との予定が入らないであろう、という早くても3日前とかです。前日もあります。 それもあり、会える嬉しさより、いいように利用されてるだけなのかというモヤモヤが勝ってしまいます。 これって、放置されて寂しくて、こういう気持ちになるんですかね? 私もサークルに新しく入ったり、バイトを増やしたり、友達との予定をたくさん入れたりで、彼に会わなくても、彼がいなくても寂しくないように、自分の生活を作ってしまっています。 彼がいない生活が普通になってきてしまっています。 彼も、もう私より友達を優先しているので私がいなくても何も変わらないのかなと思います。 これでお互い連絡もとりあっていないので、恋人という概念が分からないです。 乱文で申し訳ないですが、何かアドバイスください( ; ; )

  • 好きな男友達との距離の縮め方。(男性の方も女性の方もお願いします!!)

    大学1年の女子です。大学に入り、生まれて初めて本当に好きな人が出来ました。その人はおなじサークルの同級生で、普段は普通に会ったら話すくらいの仲です。最初は、いい友達としか見てなかったのですが、彼の人柄を知り、好きになってしまいました。彼は、とってもきさくで女の子とも気軽に話したりはするけど、チャらいわけではなく、「人対人」として男の子とも女の子とも仲良し、みたいなかんじでサークルの人と付き合ってます。大学や飲み会などで会ったら、普通に並んで話したりはしますが、いつも世間話のような会話ばかりです。メールアドレスも普通に知り合ってすぐ交換し、最初、友達だと思ってた時から数えると、メールを今まで4回ほどこちらから送りました。その時も、普通に返信してきてくれてだいたい8往復ほどはするのですが、(重いと思われるのが嫌であんまり疑問系では送らないようにしています)いつも「おやすみ~^^」やもうそろそろこれ以上つなげるのは無理かなという時にはこちらからの「おやすみ~!」でメールが終わります。また、返信はとても丁寧なのですが向こうからはメールは来たことはありません。サークルの女の子とは他にはほとんどメールしていなさそうです。ちなみに彼女はいないそうです。私は、ずっと女子高だったので今まで男の子とあまり話す機会もなく、どうやって距離を縮めればいいかわかりません。また、サークル内の友人にばれて私が好きだという噂が広まって彼の耳に入るのが怖いし、「友達にしか見られないけど、私が彼を好きなのは分かってしまった」と彼を悩ませるのは嫌です。今のところ、本当にただの女友達としか見られていないのはよーく分かっています。でも、すごく人として尊敬できるので、彼を諦めたくありません! どうすれば、ただの「友達」以上に見てもらえるようになるでしょうか?こんな私に何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 彼を信用できないのは自信がないから?

    遠距離の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ八ヶ月です。 ほぼ毎日メールしていたのですが、水曜日の朝から返信がありませんでした。 金曜日の夜に別件でメールすると数時間後に返信がありました。 土曜日から今日にかけて一泊でゴルフに行くと言っていました。ハードスケジュールらしいです。 金曜日の夜にきたメールに返信した後はまた彼から連絡がありませんでした。 日曜の夜に「ゴルフから帰った?」とメールすると 『返事返すの忘れてた、ごめん!ゴルフから汗だくになって帰って  飲んで久しぶりに吐いたわ。んで、今は友達と会ってるよ♪』と返事が。 私も自分の予定をメールすると『楽しそうでいいね。いい息抜きになるね』と・・・。 家に帰った時に彼に電話しましたが(23時半くらい) 電源が入っていないのか電波がないのかのアナウンスが流れ、繋がらず、メールだけして寝ました。 今朝になってもまだ返事はありません。 彼の部屋は電波が入りにくいので、電話が繋がらなかったのかもしれませんが…。 これくらいで浮気を疑うのは心配しすぎですか? 前科はありません。会ったときは仲良く、大事にしてくれてるとは思います。 彼は私を信用してくれているみたいですが、私はどこか信用していないかもしれません。 言葉での愛情表現が皆無なため、別に私を好きではない、 私じゃなくてもいいんじゃないかとさえ思うことがあります。 彼の親友は、あいつは好き嫌い多いし、恥ずかしがり屋だけど、私のことは好きだよと言います。 ですが、彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も 趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。 メールの返信がないことにこんなに不安になったことがありません… 気にしすぎでしょうか。 ちなみに今週末会う予定です。

  • 【朝までにお願いします】別れを早めてしまった

    付き合ってそこそこの彼女がいる大学生です。 4月から進路の関係で遠距離になる予定です。 彼女が最近テンション低めで、飽きられてしまったかなと 不安になってその事をメールで聞きました。 ただ単に最近忙しくて、疲れていたからだそうです。 そのあとにした質問がいけませんでした。 「これから遠距離になっても、付き合い続けたい?」 これに対して 「正直わからない」 記念日でもあったので、いつもみたいにお祝いメールを それでも今まで通りよろしくという事と一緒に返信しました。 そこからメールが途絶えました。 実質、降られたみたいなものでしょうか まだ1ヶ月半残ってるのに、 もう普通に会ってもらえないんじゃないかと思うと涙が止まりません。 私の方は、遠距離恋愛する気は十分にありました。 こんな質問をして雰囲気壊した自分が悪いのは分かってます。 でも、彼女の笑顔をまた見たいんです。 親しい友達がほとんどいない自分にとって宝物のような彼女なんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自信を付けるってどういうこと?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 最近、友達の友達で八歳年上の男性を好きになりました。前から何となく顔見知り程度ではあったんですが、ふとしたきっかけでメルアドを交換してから、メールをやり取りするうちに彼の人間性を知りました。 すごく優しい人で自分という人間をしっかり持った人なので尊敬に近い「好き」なのかもしれません。 彼からメールが来ただけでドキドキして、二人っきりで会った時にはドキドキがMAXで、うまく笑えていたかも覚えていません。 相手の方は今年で30歳ということもあって、包容力がある話し方をメールではします。普段の話し方にも時々現れます。 それって子ども扱い、または妹扱いされてるんでしょうか? もしそうだとしても好きだから、(極端に言えば)ずっと朝から晩までメールしたり会って話したりしたいんです。 でも彼にも私にも仕事があるし・・迷惑な存在になりたくないと思ってメールも自分から出来なくなったり・・。 自分に自信がもてたら、もっと積極的にメールを送ったりできると思うんですが、その「自信の付け方」が分かりません。 皆さんが言う自信ってどういったものですか?よろしくお願いします。

  • 男子大学生に恋のアドバイスを

    自分は大学2年の男です 今年からサークルに入ってきた同期の女子のことが気になっています その子はいつもメールを送っても返ってくるのが深夜になるし、むこうからメールが来る事はないし サークル中あんまり話さないし、普通に話してても眼が合ったらすぐ逸らされてしまいます ですが数人で遊んだり2人で食事の誘いにはのってくれるし、遊んだりしてる間はお互い楽しく話せてると思ってます(それでも眼はなかなかあわせてくれませんが・・・) あと社交辞令かもしれませんが毎回別れ際にはまた誘ってほしいとか今度はどこどこに(ドライバーは自分しかいないのに車じゃないといけないようなところ)行きたいとは言ってくれます 今後も行きたいと言ってた場所や会話中に興味ありそうだったとこへちょくちょく誘って距離を縮めようとしてますが このまま誘い続ることで本当に距離を縮められるのか、彼女は自分がよく誘うのをどう思ってくれてるんだろうかと考えるとどうしようも無く不安になります 脈は少しはあるのでしょうか? もしあるならこのまま一緒に遊び続けるだけならただの友達で終わってしまいそうな気もするのでどうすればさらに意識させれるかできれば教えてほしいです  まったく見込み無しならサークルにも迷惑掛けるので諦めようと思ってます どなたかご意見お聞かせ下さい

  • 自信の無いあなたが悪い?!

    ずっとネックだった彼にとって「憧れ」の女性が 付き合っていた男性の浮気で別れることになり その後、私と彼も別れることになりました。 今、その憧れの女性(A)は付き合っていた男性(B)の浮気話を噂をばら撒き 結局は、私の元彼(サークル長)もそのAに加担しているのです。 サークルは二分とまではいいませんが、結局A・Bに対して気を遣う形となり 私はサークルを離れましたが それでも両方の話を聞いているので 今、Bがされていることなどを聞くととても尊敬できないし あまりにも酷いと思い、私が振り回され悔しい思いをしてきた 気持ちも手伝って、Aにみんな仲良くして欲しいとメールをしました。すると、サークルは分裂してないし、あなたの勘違いだと。 あなたに誤解を受けないように時間をかけ、言葉を選びメールを送ってきましたが 何度説明してもそのときは納得したように見えてもしばらくするとまた疑って悪 いほうに解釈して、あなたたちが付き合ってるときも、二人のもめごとの原因になるのはいやだったから一生懸命説明してきた。 というのです。 人の気持ちはお構いなしで、自分の良い様に振舞ってきたのに 心配してやったという言い草です。 私は以前、彼女と喧嘩ことがあって、それでも彼が好きだったので 私は、彼女の「懐」に入ることでしか彼の気持ちを取り戻せないと思った。 惚れた弱み。 でも、何かと2人で出かけるのはおかしいくないですか?普通。 そんなのを見ていて、うれしい彼女はいないのでは??? でもAの言い分は、彼氏が出来ても、男友達と食事に行ったり飲みに行ったりするし、それを「ダメだ」って言う人とは付き合わない。 あなたにその考えを押し付けるつもりはありませんが。と。 彼は、昔はそんなこと言わなかったのにまったく同じことを言い出して そのほかにも同じことを言うので結局、信じられなくなり、別れました。 私悪者ですか?

  • どうするべきなのか

    この間質問させてもらったのですが仲良しの友達と喧嘩してしまい今全く関わってない状態です。喧嘩はよくしてました。でもお互いすぐ忘れる程度です。1ヶ月前に友達といつものように待ち合わせしていました。一時間ぐらいたっても連絡もないし来る気配がありません。僕が「先行ってていい?」とメールを送ると「うん遅くなる」と返信が来ました。友達は時間にルーズなところがあります。なんだか当然のように遅くなると言われて腹が立ち「なら早く連絡しろよ」と返信したらかなり怒った様子で「黙れ」と返信がきました。何言っても聞く耳をもちませんでした。直接謝ったのですが口を聞いてくれるまでかなり時間がかかりました。友達も自分も悪かったと言ってくれたのですがその日からお互い距離を置くようになりました。今思えば逆ギレされたような気もしますが…。でも僕は仲直りがしたいです。嫌な部分はあるけどそれ以上に良い部分もたくさんあります。僕がありのままでいられる大切な友達なんです。だからしばらくして素直に仲直りがしたいとメールすると返信がきませんでした。きつくいいすぎたかな?何かあったんだろうか?あんなに仲良しだったのに…もう俺のこと嫌いになったのかな…と落ち込みます。毎日夜仲直りできるのか…と悩んでしまい寝不足です。僕はもうすぐ卒業です。だからもう会うこともなかなかないと思います。だから今年中にはっきりとさせたいです。友達が俺のことどう思ってるのか、あの時別の怒った理由があるのか聞いてみようと思います。なんとなくいい返事はないような気がします…。でも友達が苦痛なら僕は離れようと思います。…友達を失うのがとても怖いです。でもこれ以上悩むのもつらいです。皆さんはこういう喧嘩をしたことはありますか?僕はこれでいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 自分自信

    自分自信が信用出来ません。常に自分を疑い人間としての価値が見出せません。 人からも常に疑われている気がします。だから普通の人に憧れます。正常な人間になるのが一番ですが、ありのままの自分が本当の自分です。色々な意味で悩みから解放されたいです。人目を気にせずにいられるにはどうすればいいですが?