• 締切済み

自信持っていいですか?

いつもお世話になります。mittyです。宜しくお願いします。 私には気になる彼がいます。(テニスサークルの年下の学生です。彼は5つ下です・・) 皆さんのアドバイスを頂きいつも参考にさせて貰ってます!そのおかげ?!か最近は少し距離が近づいた気がします^-^ 3日前テニスサークルの帰りに男女交えて何人かで初めて夕飯を食べに行きました。今まで以上に彼の内面を沢山知る事が出来ました。 私の事も少しはわかってもらえたかなって思います。 帰宅してその日のお礼メールをしたところ、彼から返信がありました。 「mittyといるとありのままの自分でいれるし、凄く良い意味で、おねえさん的存在ではないかな~。」   といった内容でした。私はその時、あまり何も考えず普通にありがとうと返信したのですが、友達に報告すると、何て勿体無い事を~。と言われました。 (私が普通にメール返信したので・・) 友達曰く「mittyの事絶対気になってるじゃん!」 「mittyも気を持たせるような返信したらよかったのに!」と言われたのですが・・ 私が鈍感なのですか? この彼のメールは自信を持って好意的に受け取っても大丈夫でしょうか? ありのままの自分を出せる存在って男性的にはどんな感じですか? 勿論、これからも距離をゆっくり縮めて行く予定です。自分でも否定的にはとってません。が、彼は他の女の子とも仲良しだし、少し不安もあります。 本当に!!これからもどんどん参考にさせて頂きたいので(笑)回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• beam
回答No.2

こんにちは♂です。  んーどーなんでしょー、私の場合ですけど女性の事をお姉さん的って感じたときは恋愛対象としてみてないよーな気がします。  お姉さんだから、隠す必要もないわけで自由に振舞えるけど、これが女の子だったら好意を持ってもらうためにかっこつけるとかしますからね。  でもまあ、接点があったのはいいことですから、お姉さんから女性として見てもらえるよーにアプローチするのがいいかな、と。  がんばってくださいね。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 書き方がわかりにくかったのかもしれないですが、(すみません) 彼のメールの内容は「年上だけど、おねえさんといった感じではない」だったんです^-^ 今後もアプローチ頑張ります☆

• hiepyon
回答No.1

友達の意見ももっともですが、あなたが「ゆっくり距離を縮めて」と考えておられるのならそれでいいと思いますよ。 でも緩急をつけるともっと恋愛っておもしろくなりますよ!自分のペースで行っていて、たまに背伸びしてみるのも自分で成長できるし、そこで「間違った」と感じて微調整できればしめたものです。 彼の態度に不安な部分を感じてもおられるようですが、それを気にしていては前進できません。自分の気持ちに素直に行きましょう。

love-mitty
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 そうですよね!いつも考えすぎてしまって・・ 緩急をつけてもっとこの片思いを楽しむのもいいですよね。いつも不安ばっかりでは前に進まないし、自分の好きな気持ちに正直になります。