• ベストアンサー

20代後半で実家暮らし

って、単に甘えとか引っ越しが面倒とか以外の理由で考えられる事情って何でしょうか? ニートでなくちゃんと仕事はしていても。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.4

家庭内にもよりますけど、 親御さんだけじゃなく、 高齢のおじいさんや おばあさんと 一緒に住んでいたり、 近くに住んでいたりしたら、 万が一、おじいさんかおばあさんに 何かあった時に 駆けつけやすくする 対策をする家庭もあるので、 実家暮らししている人も いるんじゃないですか? 割と家庭内の事情で 実家暮らししている人が いるんじゃないかな? と思います。 介護しないと行けないとか、 親が病気しているからとか、 経済面の問題でとか、 などなど 考えられますけどね。

fukinotou99
質問者

お礼

なるほどですね。経済面ですと通勤費がかなりかかるところに勤務先があるとかもありそうですよね。 一人暮らしじゃないと変、までいうのはよくないかもしれませんね。 ごかいとうありがとうございました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

独身が多い、正確には相手にしてくれる異性がいません、 なぜなら大概の恋人同士は同棲して、結婚すると家たて たりして独立します。

fukinotou99
質問者

お礼

どれくらいの割合でいるんでしょうね、そういう人(笑) 知り合いがその手の人でないことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

貯金を増やしたいから。 ちなみに社会人の20代後半で実家暮らししてる人って別に珍しくないし普通にいる。悪いことでもなんでもない。 変だと思ってる人は偏見にすぎません。

fukinotou99
質問者

お礼

そんなに多いのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

生活費の合計を小さく出来るから。

fukinotou99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。